ラビリンス/魔王の迷宮

昨日は借りたDVDの1枚「ラビリンス/魔王の迷宮」を観ましたので、その事について書きます。 どうしてここで書いたのかと言いますと、今まで使っていたブログに入る為に使っていたパスワードが、何もした覚えがないのに何故か使えなくなってしまい、変更しよ…

今日は久しぶりですが、この初代ブログで円谷プロへのリクエストを書きたいと思います。 本当は今現在使っている2代目ブログでやりたかったのですが、昨日観た映画の感想文を書いていたら、何か問題が発生して使えなくなった為こうなりました。もう容量の関…

一応2が出来ました。まだ出来たばかりなので、殆ど何もありませんが(笑)。 初代のこのブログについては、まったく削除する気はなく、また色々と編集する事があるかもしれませんので、このまま残す気満々でいます。 という事で、2代目ブログです→asabatyou…

今日は借りたDVDの1枚「ファースト・スクワッド」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 舞台は第2次世界大戦中である1942年。膠着した戦況を打開すべく、ドイツアーネンエルベは伝説の騎士ヴォルフ男爵とその騎士団を冥界から呼び覚まそうと…

今日は借りたDVDの1枚「らき☆すたOVA」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 小柄でアニメやゲームが大好きなオタクな女子高生泉こなたとその友人でゆったりした性格の柊つかさ、つかさの双子の姉でしっかりものでツッコミ役の柊かがみ、容…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介していきたいと思います。 今回は最後の1人のみ、自力で作りました。 レスリングシリーズの主役的存在の人物、兄貴ことビリー・ヘリントンです。 最初は彼らの出世作とも言え…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介していきたいと思います。 今回も全て弟が作ったものです。 今ではすっかりバーチャルアイドルの代表になっている、初音ミクです。 初めはピュラのスタイルを流派を使用して…

今日は、今年行われた三熊野神社大祭の事について書こうと思います。 本当はもっと見たかったのですが、色々と都合が悪かったので、土曜日の夜だけとなりました。 各地を回る祢里達です。 去年のちいねりの時も思ったのですが、とにかく人が沢山いました。 …

今日でウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ガランが襲撃して来た事によって、バラーダ神殿内部は大パニックになっていた。 長い間敵対関係だった人間とエルフは、何だかんだ言いつつもお互い協力し合って、この危…

昨日は前から観たかった「ベラ・ルゴシの猿の怪人」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。 実は高校生ぐらいの時に、ビデオで借りて2回観た事があるのですが、また観てみたいと思い、再び観る事にしました。 ストーリー 猿の生命力を研究する科…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。 今回で、やっと僕が作ったキャラが登場します。 赤い通り魔という異名で有名な鬼畜ヒーロー、レッドマンです。 本当は特撮のキャラですが、特撮はアニメ…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。 今回からアニメ編となります。 最近良くも悪くも話題になっている「ワンピース」(初めは純粋なヒーロー物・少年漫画といった感じだったが、今は変に人気…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。 今回も弟が全部作った物です。 パトロクロスで、「ゼルダの伝説」シリーズのリンクを再現したものです。 最初はちゃんとリンクとして作るはずだったので…

今日は僕の誕生日です。いや〜早い物ですね。でも正直言って全然そんな感じしませんが(笑)。 あえて、いくつになったかは言いません(笑)。見た目程若くないので(笑)。 その事もあり、誕生日プレゼント(?)という事で、プレイステーション3を買いまし…

昨日は前から観たかった「The Mole People(モグラ人間/モール・ピープル)」を、YouTubeで観ましたので、その事について書きます。 ストーリー クエタラ山を学術調査していた考古学者の一行は、不思議な男達に捕まり、地下帝国に連れてこられた。そこには…

今日も「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラ達を紹介していきたいと思います。 今回も弟が全部作った物です。 「お姉チャンバラZ 〜カグラ〜」の主人公、神楽です。 セルバンテスのスタイルの流用な為動きがあくどいですが、…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラ達を紹介していきたいと思います。 今回も弟が全部作った物です。 「NINJA GAIDEN」シリーズや「デッドオアアライブ」シリーズでお馴染みの、リュウ・ハヤブサです。 実は前作でも…

昨日は前から観たかった映画の1本、「The Cyclops(サイクロプス)」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。 こういう古き良き時代の欧米の怪獣・モンスター映画は、また観てみたいと思っていたのですが、中々タイミングが掴めなかったので、正…

今日は前からやりたかった、「ソウルキャリバー5」のキャラクタークリエーションで作ったキャラ達を、紹介していきたいと思います。 本当はもっと沢山作ったのですが、僕や弟のシナリオに登場させる予定のキャラもいる為、それは公開しません。 今回は全部弟…

昨日は今月の17日に買ったDVD「モガンボ」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー アフリカの奥地で野獣の捕獲を仕事にしているビクターの元に、ある日ショーガールのエロイズが現れた。 互いに惹かれ合う2人だったが、イギリスから生物学者夫…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 才人達は、テュリューク統領から聞かされたシャイターンの伝説の残る遺跡にいた。 早速一行は中に入るが、そこでウルトラマンにそっくりな石像を発見する。 だが人間達…

今日は20日に観た借りたDVDの1枚、「A KITE(ア カイト)」の事について書きます。 ストーリー 女子校生と殺人請負人、2つの顔を持つ美少女・砂羽。表と裏の世界を巧みに使い分ける大人達の淫靡な呪縛から逃れられず、泥沼の世界に生きる砂羽が唯一心を許せ…

昨日は借りたDVDの1枚「劇場版 CLANNAD-クラナド-」を観ましたので、その事について書きます。本当はその後すぐに同じく借りた「A KITE(ア カイト」も観たのですが、2本同時に書くのは大変なので、ここではクラナドのみ書き、「A KITE(ア カイト)」の方は…

昨日は借りたDVDの1枚「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー ハヤテを初めとしたお馴染みのメンバーは今、三千院家のプライベートビーチで楽しい時間を過ごしていた。 しかしナギは水着姿を見ら…

昨日は借りたDVDの1枚「涼宮ハルヒの消失」を観ましたので、その事について書きます。 理由は長門有希がメインだという事が、何処かに書いてあった気がしましたので、彼女目当てです(笑)。 ストーリー 冬休みを間近に控えた高校1年生の冬、涼宮ハルヒ率い…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 新・東方号はエルフ達と和解する為に、彼らの国を目指して旅を続けていた。 途中でエルフ達の船と会うが、長い間人間と敵対関係だった事もあって、攻撃までしてきた。 …

13日の事ですが、ウル魔の最新エピソードを読み終わりましたので、その事について書きます。 ストーリー 様々な妨害があった新・東方号であったが、遂に完成し飛び立つ日が来た。 人間とエルフの和解を願って飛び立った新・東方号であったが、またしても邪魔…

昨日は「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 中学生の少女比良坂綾奈は、数年前ギャオスと戦っていたガメラによって家族を殺され、それ以来ガメラを憎んでいた。 何とか親戚の日野原家が住む南明日香村に移り…

今日は「ソウルキャリバー」シリーズの次回作に出してほしいゲストキャラを、いくつか書こうと思います。前回書いたみたいに、プレデターは今でも出してほしいと思っています(笑)。 バージル 「デビルメイクライ」シリーズのバージルです。 個人的に好きな…

「ソウルキャリバー5」が発売されて、それを購入してから1カ月が経ちました。 今日はその事について、色々と書きたいと思います。 正直にいいますと、キャラクタークリエーションは楽しいですし、前作よりも細かく作れるようになっていますから、やりがいが…