今日は僕のブログを「asabatyouの日記」から「ニコニコブログ」に変えましたので、その事について書きます。
ではどうして変えようと思ったのか?
元からタイトルを変えたいという気持ちがあったというのもありますが、何よりこのブログを良い方向に変えていきたいという気持ちがあったからです。
僕のブログで喜んでいる人はいますが、暴言や問題発言が多い事もあって、多くのネットユーザーを不愉快な思いにさせてしまったと思っています。
自分はもっと他の皆さんのブログを見て、参考にして見習うべきでした。
しかし今更そんな事言っても、僕があのような事をした事実は消えません。
ですので少しでも罪、と言っては大袈裟かもしれませんが、それを和らげるためにタイトルを変える事にしました。
そしてそのタイトルが「ニコニコブログ」です。
タイトルの元ネタは当然ニコニコ動画ですが、それ以外にも"みんなが安心して見られるブログを作る事"そしてその掟を絶対に破ってはならないという意味を込めて、このタイトルにしました。
また新しいプロフィール用の絵の全身は、こんな感じです↓

絵自体は新しく描いたものではなく、僕が大学1年生の時に描いた絵です(ただし前回の絵と違って、自画像ではありません)。
その事もあって、絵の感じが今と少し違います。
手抜きだと思われるかもしれませんが、一応笑っている絵ですし、ニコニコブログに相応しいと思って使う事にしました。
という事で新しく生まれ変わったasabatyouのブログではありますが、これからも宜しくお願いします。