昨日は注文した「怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス」のDVDを買って来ました。
まだ観ておりませんが、時間がある時にゆっくり観ていこうと思います。



それとYouTubeニコニコ動画に完成度が高いMADがありましたので、そちらを紹介したいと思います。



平成時代に作られたウルトラマンシリーズに、昭和時代の効果音やBGMを付けたMADです。
効果音やBGMがかなり自然に付けられており、全く違和感なしに観る事が出来ます。こういうMADも新鮮味があって良いですね。
また話は変わりますが、これらの作品は本物との合成がメインで、壊れる建物のみミニチュアを使っていましたが、まるでウルトラマンや怪獣が本当にそこにいる感じがして存在感があり、大変新鮮味がありました。リメイク版のミラーマンもそうでしたが、日本では中々ない事ですよね。海外ならレイ・ハリーハウゼンやバート・I・ゴードンの作品など、昔からいくつかあったのですが。




プリキュアASDX2とウルトラマンティガ&ダイナの主題歌を、合わせたMADです。
中々似合っており、殆ど違和感がありません。
どうしてプリキュアって、こういうヒーロー系というか熱血系の曲が合うかについてですが、プリキュアって幼女向けのアニメですが、結構特撮好きやヒーロー物が好きな人にも楽しめる内容になっているからだと思います。
以前アニマックスで、今までのプリキュアが全員集合する作品を観た事があるのですが、今まで倒された敵キャラ達が再生して、再びプリキュア達に襲い掛かる、歴代プリキュアが登場する度に、そのキャラのテーマが流れるなど、かなり正統派の作りになっており、これをそのままウルトラマン仮面ライダーなどに置き換えても、全然違和感のない作りになっていました。
実際ニコニコ動画には、プリキュア熱血MADリンクというものがあり、プリキュアとヒーロー系の曲を合わせたMADがいくつか存在し、興味のある方は是非どうぞ→タグで動画検索 プリキュア熱血MADリンク ‐ ニコニコ動画(原宿)




ウルトラマンダイナの活躍ぶりを集めたMADです。
初登場した時の物から、ウルトラ銀河伝説THE MOVIEまで揃っており、ダイナのファンならきっと楽しめると思います。
実はさっきまで、光を持つ者さんの紹介でダイナの動画を観ていたのですが(詳しくはこちら)、その後にこれを観ましたので、より一層深みが増しました。