今日は祭りの最終日でした。
当然バイトはお休みし、最初から最後までやりました!!
というわけで、早速書いていきます。



朝起きて祭りに行こうとしたら、馬場車がいました。
新旧両方の祢里を出していましたので、てっきりあ組のように2台1組になるのではないかと思いましたが、結局これ以降に出て来たのは新バージョンのみで、旧バージョンの祢里は、これが本当に最後の活動となったと言えます。




東栄車は相変わらず、町内をブラブラと回っておりました。
役太鼓をするのも、この日が最後です!






昼間は全ての祢里が神社に集まって、そこで浦安の舞と三社祭礼囃子をやっていました。
それとあ組1号やみ組についてですが、今までなら神社に入る前に必ず役太鼓をやっていたのですが、今回は珍しくそれなしで、そのまま神社へと入って行きました。
またこの時僕は、中学時代の同級生である女の子と再会しました。
話は変わりますが、その子とは昔から妙に繋がりがあり、彼女の母親の同級生が僕の母親の弟で、僕とその子も生年月日が同じで、しかも仲が良いなど、親子2代に渡って何らかの関わりがあったりします。
今日もその子と一緒に写真を撮ったのですが、女の子と2人っきりで写真に写る事なんて、今までありませんでしたので、心臓がドキドキと鳴ってしまいました(笑)。








そしてこれが千秋楽の時のものです。
いや〜毎年見る光景なのですが、何度見てもこれは凄い!!


今年の祭りは台風の影響もあって、どうなるのかが心配でしたが、台風は運良く木曜日に来た事もあって、雨も無く事故もなく、本当に恵まれていたと思います!
楽しい祭りを本当にありがとう!!
それと今真夜中ですが、それでもお囃子が聞こえてきます。
こんな時間まで祭りをやっているのは、今年が初めてかもしれません。
やっぱりみんな好きなんだなぁ…。