昨日は静岡のホビーショーに行って参りました。
勿論お目当ては、あのガンダムです。
僕は別にガンダムのファンというわけではないのですが、あれは例えファンでなくても、思わず「おぉっ!!」となってしまいます。
写真も撮りましたが、個人的には3枚目・4枚目・5枚目が非常に気に入っております。
何だかポスターとか、パッケージの表紙に使えそうですし(笑)。
これを撮った時は、「俺のケータイも、やれば出来るもんだな」と思いましたね。







このイベントは来年の3月ぐらいまでやっているそうなので、また時間がある時に行こうと思います。
またこのガンダムを見て、ちょっとしたネタを思いつきました。
ガンダムの大きさは18メートルだそうですが、それと同じ大きさの、ウルトラマンのような巨大ヒーロー物です。
どうしてそんなに小さくしたの?と言われるかもしれませんが、実際40メートルや50メートルだと、でか過ぎて無理がある事、そしてロボットアニメでは、18メートルぐらいのものはいても、巨大ヒーロー物でそれぐらいの大きさのキャラがいなかった事です。
ストーリーはゴジラがゲスト出演した事で有名な、「流星人間ゾーン」をシリアスにした感じで、主人公は悪のエイリアン達によって故郷の惑星を破壊され、地球に逃げて来たけど、そのエイリアン達も地球を狙ってやって来るというものです。
お箸が上手く使えなかったり、中々口に合う食べ物がなくて、水ばかり飲むなど、慣れない地球での生活に戸惑いながらも、地球を守る為に戦う姿を描いていきたいですね。
今はアニマックス大賞用の「バグダッドの盗賊」をベースにした、ファンタジー物を作っている途中ですが、これが終了しましたら、出来れば作っていきたいです。
もしアニメ化に成功しましたら、ロボットアニメを思わせる熱い感じにしたいです↓




今思ったのですが、「獣戦士レイオーズ」ももしアニメ化されたら、こうなりそうだな(笑)。
それと話が変わりますが、ウルトラ5番目の使い魔に新しいエピソードが追加されていましたので、時間がある時にゆっくり読みたいと思います。