今日は芝八幡神社大祭2010の感想を、書いていこうと思います。
去年と比べますと、良い所もあったけど悪い所もあった、そんな感じです。
去年は小学校や中学時代の親友にあったりしたけど、今回はそんな事もなかったし、逆に去年はバイトの関係で土曜日の半分が潰れたけど、今年は最初から最後までやれましたし、まぁどっちもどっちですね。
ただ土曜日がずっと雨だったのは、正直言ってキツかったな…。
足元はグチョグチョに濡れるし、ビデオで撮るのもやりにくかったし、思う通りに動けないから厄介だ…。
最終日で晴れてくれたのは、本当に良かったです。
しかし前以上に、子供と親しくなれた気がしました。
去年も確かにケータイでYouTubeなどの動画を一緒に観たりしましたが、今回はそれだけでなく、僕にどんな攻撃でも死なない不死身の男や、無限の男などと勝手な設定やあだ名が付けられたり、それで「俺は化け物か(笑)」や「「ターミネーター2」のT-1000かよ(笑)」と冗談言ったりツッコミ言ったり、子供達の希望で肩車をしたり、何だかんだで楽しくやってました。
親戚の子供達とも仲が良く、会う度に遊んだりしますが、俺って子供に好かれやすいタイプなのかな(笑)?
しかし祭りシーズンじゃない時は、祭りの話なんてちっともしないのに、シーズンに入るとすっかりその気になって、他のお祭りを見に行ったり、自分のお祭りが始まりますと、食事やトイレの時以外は、ずっと祢里と一緒でしたし、あぁ俺って祭り好きなんだなって、改めてそう思いました。
と同時に、自分に引きこもりは向かないなとも思いました(笑)。
外出するのは好きだし、沢山の人々や祢里達と一緒にワイワイやるのは好きだし(笑)。
それと今日母親から聴いたのですが、どうやら浅栄社で何かあったらしいです。
そういえば東栄車が小屋に入った時、救急車が通ったんだけど、もしかしてそれだったのかな?
母親が言うに仕事している時に、浅栄社を引いている人が来て、「昨日、浅栄社で何かあったの?」と聞いても、その人はあまり言いたくない感じで喋っていたそうです。
何があったかは知りませんし気になる所ですが、無理矢理聴き出したり知ろうとするのは良くありませんし、そっとしておいた方が良いでしょう。
それに知らない方が、良いかもしれませんし…。
という事で、色々な事がありましたが、皆様方本当にお疲れ様でした。
まだ祭りシーズンは終わっておらず、これからお祭りをやる所もありますが、くれぐれも事故や問題なく、楽しくやってほしいです。
それでは最後に三社祭礼囃子を流して、今回はこれで終了したいと思います。