漫研、ゼミ研究(ロアルト・ダールの作品を読む事に)、ビデオ制作研究会のサークル

昨日は漫研で、それぞれみんなやりたい事を決めたわけですが、
僕はアフレコとキャラデザ、漫画、その他を選択しました。
と言ってもアフレコメインなんですが…。
最初の宿題は、とりあえず本を持って来る事です。
個人的には去年、文学の授業を取っていた時に紹介された、ロアルド・ダールの作品です。
彼の作品は短編で、しかもストーリーもシンプルで分かりやすいという気軽さがあります。
ですので、これから読書を始めてみたい人にはオススメです。


さて話は変わり、今日からゼミ研究が始まりますが、テーマは今の所2つ程決まっております。
1つは思春期の男の子や女の子について、もう1つはなぜ人は、人でない異形の物が人間と同じ顔をしていた場合、それを気持ち悪いと感じるのか?


また話は変わり、今日の午後1時にビデオ制作研究会のサークルがあり、
僕が書いているネタ帳を先輩に見せた所、
モンスターハンターに似ている」とか「萌え要素がない」と言われました。
モンハンに似ているについては、それを意識しているつもりはありません。
むしろ前からよく言っている通り、仮面ライダーをベースにした等身大ヒーロー物ですから。
萌え要素についても、入れるつもりはありません。
僕も萌えは大好きですが、この作品ではカッコ良さを重視したいので、そうしました。
実際、女性の先輩から「萌え要素はなくても良いよ」と言われました。
他にも「これアニメだろ!!」とか言われましたが、そのつもりで作りますので!!


後、歯医者に行きたいと思っているけど、中々時間がないしなぁ…。
どうしよう…。

以上、大体こんな所です。