2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、最近再びゴジラにハマり始めているasabatyouです。 今日でセブンネットで購入した「ゴジラvsビオランテ」を観終わりましたので、その事について書きます。 西暦1985年、ゴジラ襲撃から一夜明けた西新宿では、自衛隊が廃墟内の残留放射能を検査する一…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 突如才人の目の前に現れた、汚らしい格好をした人物、それはミシェルだった。 お茶を出す才人であったが、そこで彼はミシェルの知られざる過去を知るのだった…。 今回のエ…

明日から、いよいよ有名なアニマックスのイベントの1つ、「第4回全日本アニソングランプリ」が始まります!! 去年の時と違って誰が優勝するのか、全然想像出来ませんが、結果が物凄く楽しみです♪ 一応ネットで公開し、午後1時からスタートするそうですが、…

今日は最近何かと問題になっている、「アイドルマスター2」について、言いたい事がありますので、それについて書こうと思います。 前作と違い、今回は新たにイケメンの男性アイドル達が追加され、さらに今までプロデュース出来たキャラの内、何人かがリスト…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 才人は女子寮のルイズの部屋で、GUYSに入隊する為の試験勉強していた。 とは言っても、実際は最近の雨のせいでパソコンの予備バッテリーも尽き、充電用のソーラー充電器も使え…

昨日はちま起稿で気になる事がありましたので、それを書こうと思います。 もうすぐ「デビルメイクライ」シリーズの最新作が出るらしいのですが、その画像を見てびっくり!!↓ えっ…?何?これ…。 4が出た当時もネロを見た時は、「なんでダンテみたいな格好し…

どうも、歯医者に行って来たasabatyouです。 今日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 イザベラとオリヴァンを助けた、謎の黒い女。 彼女はモンスアーガーを倒すと、なんと死んだはずのアネットを生き返らせたのだった!! ちょうどその頃、…

今日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 レイビーク星人達に捕まってしまったイザベラは、そこでアネットが捜していた太った少年・オリヴァンと出会った。 オリヴァンのそのあまりにもだらしなさに、イザベラは苛立つが、そこにあの赤目の…

昨日はセブンネットで購入した「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」を観ましたので、その事について書きます。 行方不明となった兄・彌太を救う為、良太はダンス大会にいた仁田と市野と、金庫破りの吉村と共に、ヨットに乗って海に出た。 そこでレッチ島…

今日はアニマックスのイベントの1つ、第4回アニソングランプリのPRバトル「意気込みバトル編」の、投票に参加しましたので、その事について書きます。 なので、内容はこれの続編です。 今回の内容はさっき書いたように、大会に向けての意気込みを語るという…

今日は昨日の続きをやります。 正太 「幽☆遊☆白書」の、原作版のみ登場するキャラです。 その事もあって、知らない人が大半ではないかと思います(笑)。 なんでこんなマイナーキャラをと思うかもしれませんが、僕が手掛けようと思っている作品では、主人公…

今日はまだ紹介していない絵が結構ありましたので、それを紹介しようと思います。 前からやろうと思っていましたので(笑)。 ちなみにこれらは、全部今年の7月の終わり頃から、描いた物です。 五九 「アソボット戦記五九」の主人公である五九です。 一応僕…

昨日サイクリングをしていたら、祭りのポスターがありました。 もうこんな季節になるのですか…。早いものですね…。 僕の住んでいる所やその近くの地域は、この季節になりますと、みんなお祭りをやりますからね。 もう僕の家の近くでも、8月の終わり頃から太…

昨日はセブンネットで購入した「モスラ対ゴジラ」を観ましたので、その事について書こうと思います。 巨大台風の影響で、モスラの卵が日本の海に来てしまった。 しかもゴジラまで現れ、その卵を狙っていた。 親モスラは卵を守る為にゴジラと戦うが、元々寿命…

今日はアニマックスのアニソングランプリの投票をやりましたので、その事について書こうと思います。 内容はここでやった物の続編で、今回はアカペラでどれだけ歌えるかを競った物でした。 通常の音楽付きでやるのと違って音楽がないので、より本人の実力が…

今日は最近描いた「レイオーズ」のヒロイン、御堂亜由美を紹介したいと思います。 以前描いたバージョンは、「名探偵コナン」の灰原哀を意識したクール(?)な雰囲気のキャラだったのですが、あまり他のキャラとの差別化がなかったような気がしたので、綾波…

今日は歯の汚れを気にするようになりましたので、歯医者に行って参りました。 ですが、ここでちょっと驚いた事があります。 以前、顎が自由に動かなくなった事を書きましたが、あの脅威はまだ去っていなかった事です。 今は確かに口の開け閉めも自由に出来ま…