2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はウルトラ5番目の使い魔の第35話「あの超獣の闇を撃て!!」の事について、自分なりに色々と解説をします。ドラゴリーを連れて、エースやアニエス達の目の前に姿を現したヤプール。エースは奴らの野望を阻止する為にドラゴリーと戦うが、今までと違って今…

今日は僕がバイトしている会社で、説明会がありました。それは僕がバイトしている会社が不景気など、色んなトラブルが続いたため、今年の3月31日で終了する事になりました。なので4月1日から別の会社が変わりに担当する事になりました。一応内容は大きく変わ…

昨日は家族のみんなと一緒に「テレ遊び パフォー!」で作られた、短編映画「怪獣ゲハラ」を観ました。最後の部分は思わず、「何でやねん!!」と思ってしまいましたが、ゴジラ映画を手掛けた事で有名な、伊福部昭さんが生前に手掛けた今まで未使用だったの音…

今日は「テレ遊び パフォー!」で、「怪獣ゲハラ」の事が紹介されます。はぁ…本当はゲハラ役で映画出演を果たしたかったんだが、 現実はそんなに甘くなく、呆気なく打ちのめされてしまった俺…。はぁ…せめてゲハラを演じているのが、誰なのかを知りたいな…。 …

今日も「ウルトラ5番目の使い魔」を読みましたので、その事について書きます。 第34話 老いた龍 ツルク星人以来、怪獣や凶悪な異星人の襲撃もなく、いつものように大変なにぎわいを見せていたトリスタニア。学校も今日はお休みで、本当ならのんびりと休日を…

今日は前回読んだ「怪獣は、時空を超えて」の後編を読みましたので、その事について書きます。 ハルケギニアで、ウルトラマンエースやヤプールの調査が行われいる一方、地球ではCREW GUYS JAPANが日本アルプスで、姑獲鳥とラグストーン・メカレーターと戦っ…

今日は「ウルトラ5番目の使い魔」の第33話「怪獣は、時空を超えて」を読みましたので、その事について書こうと思います。まずはっきり言っておきますが、ウルトラマンや怪獣は出てきません。その変わりにドラマ部分が中心に描かれていました。また作中の台…

今日はユーストアの棚卸のある日で、僕はそれに参加したかったのですが、電話したらもう他の人で一杯になっていたので参加出来ず、しかもバイトの方にはもう御休みするように言ってしまったので、結局一日すっと家の中で、ネクロコマンドさんのリクエストで…

今日は以前から紹介したかった動画を紹介します。吉沢明歩さん、みひろさん、蒼井そらさんといった人気AV女優が、とある番組で演技対決したシーンです。それにしてもみひろさんが凄い…! みひろさんが「北の国から '95 秘密」にある涙の名場面を再現した映像…

今日は漫研の会誌用の作品を完成させました。テーマは「私がオタクだと思った時」です。完成したものがモノクロになってしまいますので、色もモノクロである事を前提に塗っていきました。ですが元々色がはっきり分かっているキャラクターをモノクロにした時…

昨日で荒垣輝雄さんが演じた怪獣を全て紹介し終わりました。 その数は実に21体… レッドキングやゼットンやガメラなど、今でも荒垣さんがかつて演じた怪獣は人気がありますが、それも荒垣さんが彼らを演じた事に寄って、ウルトラマンをいつも陰で支えていたお…

昨日はバイトで結構疲れてしまったので書きませんでしたが、 今日はちゃんと書きます。今もバイトの影響で疲れていますが…。何だか朝のミーティングに寄りますと、2月の終わり頃か3月の初め頃に、面接が行われるそうです。しかも2回も…。これに参加しないと…

今日はまず、シューベルトが作曲した「魔王」の事について書きたい事がありますので、それを書こうと思います。中学1年生の時に、音楽の授業で1回聴いた事があっただけで、それっきりだったのですが、「デビルメイクライ」シリーズの影響で悪魔に興味を持っ…

今日は昨日やっていた「ドリフ大爆笑」を観ました。いや〜ドリフは面白いですね!! 僕が小さい頃はリアルタイムで放送していましたから、よく観ていたものです(しかし1998年から、今までの傑作コントを紹介していくというやり方に変わった)。ドリフの良い…

今日は学校側の強制で、掛川で企業ガイダンスが行なわれましたので、行って来ました。正直、別に大した事ありませんでした…。元々行きたくなかったのに、学校側の都合で無理矢理やらされるハメになってしまい、着たくもないリクルートスーツも着なきゃならな…

今日もいつも通りに荒垣さんが演じた怪獣を紹介していきます。 ブルトンバローン砂漠で発見された「二つを同じ場所に置くと融合して巨大な生物になる」という二つの隕石が、科学特捜隊の基地で同じ場所に保管されたために融合して誕生した怪獣です(と言うよ…

昨日はアニメマンガ関連の学校から電話がありました。それに寄ると今後のイベントについての紹介のようなものでした。僕は確かにアニメや漫画の世界が大好きですし、将来は出来ればそういう業界で活躍したいと思っています。ですが僕は今後の自分の将来や未…

今放送しているテレビドラマ「メイちゃんの執事」について、まず話したい事がありますので、その事を書きたいと思います。この作品は今二次元で人気のある、「黒執事」や「ハヤテのごとく!」のような執事アニメの影響を受けて(または対抗するため)作られ…

ウルトラマンからセブンまでの怪獣や宇宙人を主に演じた、俳優の荒垣輝雄さん。 そんな荒垣さんが演じた怪獣や宇宙人を、紹介したいと思います。 ベムラー初代ウルトラマンの一番最初の対戦相手、それがベムラーです。劇中では悪魔のような宇宙怪獣と言われ…

今日はウルトラ5番目の使い魔の新しいエピソードを読みましたので、その事について書きます。 ティファニアが買ったサボテンが本性を現わした、サボテン超獣サボテンダー。ジャスティスはサボテンダーに苦戦しながらも、ある程度傷めつけた後、早く逃げてほ…

今日は録画した「ほんとにあった怖い話」を観ました。ですがホラードラマの部分がたったの2回しかなくて、おまけに様々な心霊写真を紹介していくコーナーも、過去に放送したものの流用映像があって新鮮味がなく、思ったより楽しめませんでした…。メインであ…

今日はプリキュアモンスターズの鳴き声妄想の最終回です。それではやります!! イガグリザケンナーこのザケンナーに合いそうな鳴き声は、ガボラです。同じ東宝版キングコングのアレンジなので、きっと似合っていると思います。最初は1933年に作られた元祖キ…

今日は4月30日にXbox360とPS3で発売されるアクションゲーム「Xブレード」と、買ったばかりのDVD「最後の海底巨獣」(1960)の事について書きます。ですのでプリキュアモンスターズの鳴き声妄想は、お休みします(どうせ次回で最後なんだが…)。 まず「Xブレ…

今さらの話になりますが、キャラクター・ボーカル・シリーズの第3弾「巡音ルカ」無事発売されましたね。 今までのシリーズと異なり、英語がペラペラに話せたりジャズなどの洋楽が得意など、海外狙いをしているらしいです。今後の活躍が楽しみであります!!…