2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の終わり

今年も残り僅か。いや〜今年は忙しかったなぁ〜。ハイパーホビーの怪獣デザインコンテストや、とある絵の学校のマイヒーローコンテストなどに参加したり、車の免許を取るために自動車学校に通ったり、情報デザイン展用の作品を手掛けたり(失敗したが)、今…

学校の文化祭で、「自分のハマったもの歴史」を書く事に その2

またしてもハマリ物の紹介です。今ツンデレヒロイン大辞典にある、ツンデレな彼女の作り方にハマっています。ツンデレな彼女を作りたいと思っている男の子の前に一人の女の子が現れ、童貞の彼女作りを支援する会のホームページを紹介します。でも女の子もツ…

キーボードクラッシャーに、ハマる

今キーボードクラッシャーにハマっております。ネットをいじっている人なら分かると思うけど、なんかっつーとすぐにブチ切れてキーボードを叩きまくって暴れまわる、Unreal Tournament 2003に熱中しすぎたドイツ人の少年につけられたあだ名。ドイツ語でしゃ…

漫画を描く為に、昆虫の生態が描かれた漫画を借りようかと

昨日漫画描こうと思ったけど、俺は虫を漫画チックにアレンジした物を描いた事がないので、どう描いたらいいのかが分からない。なのでまた今週の金曜日に早く帰宅して、近くの図書館に昆虫の生態が描かれた漫画があり(多分)、それを借りてやろうと思う(買…

新しい印刷機の購入と、同人誌用作品の制作開始

昨日母親から聞いた話だが、家が新しく印刷機を買う事になったらしい。しかもよくテレビで見かける、スキャナとプリンタが1つになった物らしい。やったぜ!! これならミニ博物館の資料集めも出来るし、インターネットで気に入った画像を印刷してファイルに…

ミニ博物館を作る事に

今学校の授業の関係で、ミニ博物館制作をやる事になったわけだが何をどうやったらいいかが、なかなか決まらなくて困っている。他のみんなもかなり苦戦しているようだ。まぁ無理もない話しでこれは、今年から新たに付け加えられた物で、先輩から話を聴いた限…

自分の作品が、入選<100名>と決定

昨日とある絵の学校から、こんなお知らせが届きました。「おめでとうございます(中略) あなたの作品が入選<100名>と決定しました。」なんだって〜!?あの絵って色んな絵を参考にしようしたはずが、結果的に組み合わせた物になってしまったから、素直に…

お世話になった先生への、プレゼント

話によるとk先生がこの学校を去る事になったらしい。その先生には情報デザイン論&演習、グラフィックデザイン論&演習やその他の事で何かとお世話になったから、何かお礼をしなくては。その先生のスケジュールを見たら、火曜日と水曜日の午後が空いている…

1年が早い・・・

学園祭が終了してもう1週間。11月も残り僅か。何だかさぁ、1年って早くねぇ?それに俺もう来年で二十歳だし、なんか嫌だな・・・。それはさておき、俺にはやらねばならない事が残っているから、片付けていかなくては。話は変わるけど、金曜日以外バイトがあ…

ウサちゃんイラストの締め切りが、近付き…

学園祭が終わってもう2日。学園祭のために忙しく準備していた頃が、まるで嘘のようだ。それはさておき、とある絵の学校のウサちゃんイラストコンテストの締め切りが近づいており、早く描いて出さなきゃ手遅れになる。他にも月のイラストコンテスト、Tシャツ…

ザ・ビートルズの「アイ・ウォント・トゥ・ホールド・ユア・ハンド」の、空耳登場

今日3時間目の授業の終了後、隣のクラスがやけに騒がしかった。何をやっているのかちょっと見たけど、どうやら英語の授業らしい。だけど学生達が、ザ・ビートルズの アイ・ウォント・トゥ・ホールド・ユア・ハンドの歌詞の書かれている紙(多分)を見ながら…

風邪をひいてしまい…

灼眼のシャナⅡを観ようと思ったら、その日の夜に風邪をひいて寝込んでしまい(けど良かった事に日曜日には完全に直った)、結局見逃してしまった。まぁYouTubeでも観られるようになっているから、時間がある時に観よう。それと土曜日にケータイが直って帰っ…

アニマックスで、「灼眼のシャナⅡ」が放送開始!!

明日と明後日が休みだ!!最近全然休みがなかったから、すげー嬉しい!しかも明後日は、灼眼のシャナⅡがアニマックスで放送されるから、こちらも楽しみ!!

学園祭向けの絵を描く為に、参考用の絵を集めようと…

学園祭向けの絵を描くため、何とか描きたい絵や参考になる絵を集めようと思っているが、以前のようにうまくいかない。昨日新しい家庭用のパソコンで画像を印刷してみたが、変な色で印刷されてしまったのだ。しかも3回とも。印刷機は今まで同じ物を使ってるし…

ケータイの修理代の為に、お金下ろし

明日壊れたケータイの修理代を払うためのお金を下ろしに行こうと思います。確か6300円だったな。話変わるけど、明日から森の祭りじゃん!!早いもんだな・・・。

漫画のネタを、考え中

今、漫画のネタを考えています。けどなかなかいいアイデアが出てきません。困った。本当に困った。しかも仮面ライダーのようなヒーロー物だから、なおさらだ。これがクレヨンしんちゃんやらき☆すたのような何気ない日常生活を描いた作品なら、それ程苦労する…

ケータイを修理に出す事に

ケータイが壊れました。バイトに行く時に出来の悪い水筒からお茶が流れて、全部びっしょり。もう最悪。結局修理に出す事になってしまった。これからはちゃんと気を付けよう。またこんな事になったら嫌だし。それとメトロポリスのDVDが入れっぱなしになってい…

お弁当製造会社のバイトと、美墨なぎさについて

昨日と一昨日でお弁当製造会社のバイトに行ってきました。最初はけっこう不安だったけど、面接で言われた通り、そんなに難しくはなかったし(たらこや空揚げを切ったり、魚の皮を剥くなど)ここなら長くやっていけるかも。だがたらこを切っている時に、ずー…

お弁当製造会社で、バイト

明日からいよいよお弁当製造会社でバイトか・・・。早いもんだな・・・。うまくやっていけたらいいなぁ。って、もう祭りから1週間経っちゃったよ、おい!

ニコニコ動画に、登録してみた

今日ニコニコ動画の登録をしました。ユーザーIDが出てきたので登録完了手続きに成功したと言う事なのだろうか?だったらいいなぁ・・・。ニコニコ動画はこちらから→http://www.nicovideo.jp/

自分のパソコンに、デジタルオーディオプレーヤーのインストール

今日、やっと自分のパソコンにデジタルオーディオプレーヤーのインストールをしました。今までうまく出来るかどうか不安で(パソコンなどの機械の扱いが苦手だから。つまり機械オンチ)、長い事いじっていなかったのですが(今年の初め頃に買ったのに・・・…

「遠州中泉 府八幡宮祭典」と「大坂五地区祭典 矢柄神社」を見たり、浅栄社の出し人形が新しくなっていた。

3連休を利用して祭りを見に行って来ました。まず最初は、磐田の府八幡宮大祭です。形は全然違うがお囃子は三熊野神社大祭とまったく同じ。しかも太鼓に恵まれているらしく、どの屋台も音が綺麗!!しかも土曜日という事もあって、屋台も色んな所を周っていた…

「レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション」発売決定!!

今日たまたまパソコンをいじっていたら、こんな物を見つけた・・・・。 レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション!! なんだって〜!? しかも内容はこうだ!! 20世紀最高の映像魔術師レイ・ハリーハウゼンの究極のお宝コレクションがついに登場!■…

学校の文化祭で、「自分のハマったもの歴史」を書く事に

今度学校の文化祭で、「自分のハマったもの歴史」を書く事になったので思いつく限り書こうと思います。 自分がハマったもの歴史 1992年頃 「ゴジラVSモスラ」を観て以来、ゴジラを始めとする怪獣にハマリ、怪獣ファンとなる。 1996年頃 「ドラえもん」や「…

「電光超人グリッドマン」第8話と、「ウルトラQ」の第1話を鑑賞

昨日「電光超人グリッドマン」の第8話「兄弟の絆」と「ウルトラQ」の第1話「ゴメスを倒せ!」YouTubeで観ました。グリッドマンは、ウルトラマンに比べるとスケールは小さいが、その分身近な感じが出ていて個人的には気に入っています。それに登場する怪獣…

「鉄人28号 白昼の残月」を鑑賞

昨日「鉄人28号 白昼の残月」を観ました。この手の作品はいわゆる子供向けの印象が強いが、実際はシリアスな大人向けの映画であった。何より時代設定を現在ではなく、原作通り昭和30年代にしたのが良かった。作品の雰囲気が出ていたし、懐かしさも倍増!!(…

アニマックスで、「鉄人28号 白昼の残月」放送開始!!

今度の日曜日、アニマックスで「鉄人28号 白昼の残月」(2007年)をやります!!楽しみに待っていたで!!この前は都合が悪くて見逃してしまったが、今回は絶対に観るぞ!!敵のロボットも魅力のある奴ばかりで、どんな活躍をしてくれるのかが楽しみだ! 画…

イベントに向けて、漫画のネタ作り

今、1月に行なわれるイベントに向けて漫画のネタを考えています。1つは、けっこう昔から考えていたもので、「ウルトラマン」と「北斗の拳」を組み合わせた、名づけて「北斗のウルトラマン」!!これはどんな攻撃でも倒せない強敵な怪獣(俺のデザインによる…

博物館学各論の授業で、再び新聞記事の切り抜き作業

今日行なわれた、博物館学各論の授業で再び新聞記事の切り抜きをやらなくてはならなくなりました。まぁ、こうなるんじゃないかなと予想していたし、そんなに驚きはしなかった。さて家に着いたら、また新聞のネタ探しでもするか。

「ビデオ制作研究会」の作品作りに、参加して

昨日「ビデオ制作研究会」の作品作りに役者として参加しました。いやー正直言ってきつかった〜。サラリーマンの役だからスーツを着てなきゃいけないし、おまけに暑いから汗びっしょり。それ以上に大変だったのは演技。なかなか思う通りに動けず、同じシーン…