2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアニマックスの「STUDIO MUSIX」にある、”元気が出るアニソン”に再びリクエストしてみました。 リクエストした曲はこれです↓ 「クレヨンしんちゃん」の初代ED「うたをうたおう」です。 曲自体が凄く明るい作りになっているのもそうですが、歌詞が人を…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 ストーリー タバサはキュルケやシルフィードと協力して、最愛の母親を救出したのは良かったが、ジョゼフが送り込んだギジェラの毒花粉にやられ、まるで楽園のような幻覚を見てしまう。 キュルケとシ…

昨日は光を持つ者さんのオススメで、「市民ケーン」を観ましたので、その事について書きます。 ちなみにニコニコ動画ではなく、近くの図書館で借りました。 ストーリー 暗く荒廃した大邸宅ザナドゥの主、かつての新聞王ケーンが「バラのつぼみ」という謎の言…

昨日は借りた「劇場版AIR」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー その海辺の小さな町には、背に白い翼を持った姫君と、彼女を護衛した青年の悲恋の物語が言い伝えられている。姫君は、その異様な姿のため屋敷に閉じ込められていた。ある時、…

アニメの魅力や、良い所とは何か? 僕としては、表現の自由がある事ではないかと思います。 実写では不自然に思える部分でも、アニメにすれば違和感はありません。 例えば、近年に見られる変にアニメを意識した感じのドラマを見れば分かりますが、演出がオー…

今日は注文していたDVD「クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと」が来ました。 あっという間でしたね。確か5月ぐらいにこれが発売される事を知りましたが、正直長いとは思いませんでした。 今すぐ観る事も考えていましたが、もうすぐ弟が大…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー タバサは親友のキュルケと一緒に、最愛の母親を救出する為に向かっていた。 数多くの敵や障害を乗り越えて、やっと母を救出出来たが、妙にあっさりしていた。 そう、全…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 才人達は、何とかティファニア救出に成功した。 しかしヤプールが復活した事もあって、ビダーシャル達と協力して、ヤプール対策を入れた。 だがその頃、ジョゼフはまた新たな野望を実現…

今日は「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」の1つ、「お山の大将」を読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ルイズは巨大な類人猿を召喚した。 ところがその大猿はキュルケをさらって、宝物庫へ登って行った。 ルイズはキュルケを助…

昨日は前から興味があった「Bride of the Gorilla(ゴリラの花嫁)」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 農場で働くバーニーは、農場主ヴァン・ゲルダー卿の娘、ダイナと恋仲に遭った。だが、ヴァン・ゲルダー卿はバーニーの低劣な品格を…

昨日は光を持つ者さんのオススメで、「第三の男」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 第二次大戦後のウィーンにアメリカからやってきた作家のホリーは、仕事を紹介してくれると約束した友達のハリーを訪ねる。ところが、ハリーはつい今し…

昨日は金曜ロードショーでやっていた、「海がきこえる」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 高知県で日々平凡に暮らしている高校生・杜崎拓は、東京から転校してきて周囲にまるで馴染もうとしない武藤里伽子のことがつい気になってしまう…

昨日は「妹にまとわりつかれて眠れないCD」に登場する妹の1人・遥の兄を描いてみました。 この手のシリーズでは主人公=ユーザーという事もあって、主人公に声やイラストもなく、キャラ設定なども一切存在しません。 ですが、遥編では兄は遥と殆ど同じ顔をし…

今日はレスリングシリーズの主役的存在である、ビリー・ヘリントンの誕生日です。 あえて、いくつになったかは書きません(笑)。仕方ないね。 これからも、その歪みねぇ向上心で、みんなを楽しませてください!! 誕生日おめでとうございます、兄貴!! と…

今日は光を持つ者さんのオススメで、「グラン・プリ」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー アメリカ人のF1レーサー、ピートはモナコなどヨーロッパ各地を転戦する過酷なレースでライバルたちとしのぎを削っていた。常に死と隣り合わせの…

今日は光を持つ者さんのオススメで、「断崖」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー ずさんな財産管理の仕方や、懸命に毒薬について調べている夫の姿を見て、妻の疑念は日々増していく。そして、家を出ようとした妻を乗せたまま、夫の運転す…

今日の夜、お手洗い場に黒いアイツが現れました。 今年は一応侵入しそうな所を金網で塞いでおいたから、多分今までよりはマシだろうと思ったのですが、結局こうなりましたか…。 まぁ見つけたら、ガンガン倒していきます。去年はそのおかげでアシダカグモも、…

昨日は金曜ロードショーでやっていた「魔女の宅急便」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 13歳になった魔女の娘キキは、掟により家を出てよその町で1年間修行しなくてはならなくなった。 パン屋の女主人に気に入られたキキは、空飛ぶ宅急…

昨日は光を持つ者さんのオススメで、「お熱いのがお好き」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 禁酒法時代のシカゴ。聖バレンタインデーの虐殺を目撃したため、マフィアに追われるサックス奏者のジョーとベース奏者のジェリーは、シカゴか…

昨日でニコニコオールスター達を描き終えたので、それを紹介したいと思います。 実は以前にもこんな形で描いた事があったのですが、この格ゲーのキャラクター選択画面を思わせるこの描き方が、個人的に気に入った事もあって、もう1度描く事にしました。 前回…

昨日はアニマックスでやっている番組、「STUDIO MUSIX」にリクエストしました。 「元気が出るアニソン」には、「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の「SIX COLORS BOY」を書き、「旅行やドライブで聞きたいアニソン」には「魔女の宅急便」の「ル…

昨日は金曜ロードショーでやった「もののけ姫」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー エミシの隠れ里に住む少年アシタカは、村を襲ったタタリガミを倒したが、その時右腕をやられて呪いを掛けられてしまう。 ただ死を待つより、己の運命を見…