今日は久しぶりですが、この初代ブログで円谷プロへのリクエストを書きたいと思います。
本当は今現在使っている2代目ブログでやりたかったのですが、昨日観た映画の感想文を書いていたら、何か問題が発生して使えなくなった為こうなりました。もう容量の関係で画像は使えなくなりましたが(以前試してみた所、小さい物なら問題ないらしい)、文章を書いたり画像を貼る事は出来るので、それだけも救いです。



今現在円谷プロといいましたら、「ウルトラマンゼロ」シリーズや「ウルトラゾーン」といった新作を作っていますが、僕としてはミラーマンジャンボーグAといった、ウルトラマン以外のヒーローキャラをまた作ってほしいです。
ウルトラマンばかりでは味気なくて面白くないというのもありますが、僕自身前にも言ったかもしれませんが、日本の怪獣といいましたらゴジラウルトラマンといった有名な物よりは、どちらかといいますと、あまり知名度が高くないマイナーな作品の方が好きだからです。
最近ミラーマンなどのオマージュ的存在のキャラがウルトラマンに登場し、さらに今年になって「ミラーファイト」の新作も作られ、グリッドマンも20周年を迎えますし(もうそんなに経っちまうのか…)、1本でも良いから作っても良いよう気がするのですが、難しいですかね?今の所そのような作品といいましたら「生物彗星WoO」がありますが、あれは今時のアニメみたいにすぐ終わってしまいましたから、印象が薄くて物足りないです…。




それとグリッドマンのDVD、また出るみたいです。
以前はBOXでしかも値段が高すぎて、お金に余裕のある人でないと買えない状態でしたが、今回は低価格で出るらしいので、やっと買える状態になった感じです(笑)。
グリッドマンの怪獣も、フィギュア化してくれないかな…。