2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「ソウルキャリバー5」を注文してきました。 今まで次回作が出るのに、物凄く時間が経っていたような気がしたのですが、今回はあっという間に感じました。何でだろう?まぁそれはともかく、5は前作から17年の歳月が経っているという設定な為、新キャラ…

今日は前から観たかった作品の1本「The Monster of Piedras Blancas(ピエドラス・ブランカスの怪物)」をYouTubeで観ましたので(パイドラス・ブランカスという表記もあるが、原語ではピエドラス・ブランカスと言ってる為、ここでは本家を尊重しそう表記す…

今日は15日に買った「アイドルマスター2 眠り姫1 ドラマCD付き特装版」のドラマCDを聴きましたので、その事について書きます(ちなみに他に買った物は、「アマガミ precious diary 4」、「アマガミLove goes on! 2」、「ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特…

今日は注文していた、「剣とサンダルの挽歌」が届きました。 これは1950年代の終わり頃から60年代の初め頃まで、当時イタリアでブームになっていたソード&サンダル映画を題材にした本で、前からこの手のジャンルに興味があった事もあり、購入する事にしまし…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー クルデンホルフによって、両親も何もかも失ったセトラを始めとした10人姉妹は、彼らに復讐する為にその一族の娘であるベアトリスを狙っていた。 しかしシーコとビーコは…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 昔と言っても半年ぐらい前の出来事だが、トリステインにとても仲のよい10人の姉妹が住んでいた。 両親にも愛され、彼女達は幸せな生活を送っていたが、その平和は長くは…

1月3日は、お祭りでお世話になっている横須賀の親戚の家に行きました。 途中から子供達が来ましたけど、最初はポケモンやマリオなどアニメやゲームの話していたけど(「サトシって、ちっとも年取らないよね」と言ったら、「それ言ったらドラえもんやサザエさ…

今回は新年のご挨拶と行きたいと思います。 もっと早くやれよと言われそうな気もしますが、ここんとこずっとアニメ尽くしだった事もあり、中々書くタイミングがなかったからです(笑)。 去年は地震や津波などもあり、色々と大変な事がありましたが、今年は…

昨日は借りたDVDの1枚「いばらの王」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 治療法のない謎の石化病、通称『メドゥーサ』。奇病に蝕まれた世界の人々、その中から選ばれた160人は未来に可能性を託し、冷凍睡眠(コールドスリープ)についた。…

昨日は借りたDVDの1枚「星を追う子ども」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 父親の形見の鉱石ラジオから流れる不思議な音楽に耳を傾けながら、思いをはせるアスナ。孤独な毎日を送るアスナは、ある少年と再会するための旅に出ることにす…

今日は元旦ですが、借りたDVDの1枚「ミュータント・ニンジャ・タートルズ2」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー タートルズに倒されたはずの宿敵シュレッダーは生きていた!! タートルズを誕生させた放射性廃棄物を手に入れたシュレッダ…