2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は借りて来たDVD「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を観ましたので、その事について書こうと思います。 テレビで観たヒーロー、ウルトラマンに憧れるダイゴ、アスカ、我夢は、大人になったら宇宙船の船長になる事、プロ野球選手になる事、科学者となってダイゴ…

今日はツンデレ声優として有名な、釘宮理恵さんの誕生日であります。 おめでとうございます!! 今後の活躍も楽しみですし、応援しております!! という事で、雰囲気を出す為にこれらをどうぞ↓ これは台湾のイベントに参加した時のものですが、凄い盛り上が…

どうも、いつものようにバイトの帰りに「どんどこあさば」の羊達を遊んでいたasabatyouです。 昨日はMAG・ネットで男の娘(これでおとこのこと読む)について語っていた事もあり、自分もその事について語りたくなりましたので、今日はそれについてやりたいと…

今日はウルトラマンアグルや仮面ライダーカリスのイメージに合いそうなBGMがありましたので、それを紹介したいと思います。 ソニックシリーズに登場する人気キャラ、シャドウ・ザ・ヘッジホッグのテーマです。 ダークヒーロー、またはアンチヒーローという事…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ドラコとヤプールを倒し、戦いに勝利した才人達。 恋人同士となり、お互い離れ離れになれない存在となった才人とルイズは、使い魔の再契約をし、才人はこのハルケギニアに残る事を…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 絶体絶命のピンチを乗り越えて、復活したウルトラマンエース。 だがただ復活したのではなく、その色は金色に輝いていた。 エースと一心同体である才人とルイズも復活を果たし、本音も語り合って、や…

以前の記事でルーターが壊れてしまい、しばらくネットが使えなかった事は書きました。 ちょうどその時は絵を描いていましたので、その絵を紹介していきます。 「ペンギン娘」の主人公、南極さくらを少年風に描いてみたものです(全然そうは見えませんが…)。…

お久しぶりです。 実は15日の午後ぐらいからルーターが壊れてしまい、しばらくネットが見られない日々を送っていましたが(実はこの記事に書いたコメントは、学校で書いたもの)、今日は僕がバイトに行っている間に、父親が新しいルーターを買って来た事もあ…

今日は以前紹介した「マリンコングの復讐」と同じように、僕が去年から考えていた怪獣物の1つ「キング・コングvsアンフィスコング」について書こうと思います。 内容ははっきりとは決まっていませんが、コングのDNAを使って数多くの生体兵器を作ろうと企む科…

今日はウルトラマンを初めとする、円谷系の作品に出演しているスーツアクターの方々について語ろうと思います。 彼らは主にキャスタッフという専門の芸能事務所に所属しているのですが、高岩成二さん、岡元次郎さん、永徳さんなど、ジャパンアクションエンタ…

今日は「怪獣ゴルゴ」について語ろうと思います。 ゴルゴは1959年(1960年、61年という表記もあり)イギリスで作られた怪獣映画で、海外にしては珍しく怪獣を着ぐるみで撮影した事で知られています。 ストーリーも人間にさらわれた子供を助ける為に、母ゴル…

今日はウルトラ5番目の使い魔を読みましたので、その事について書きます。 ドラコの唯一の急所である右肩の亀裂を攻撃する事にした、GUYSクルーと才人。 しかし奴の思いもよらぬ攻撃で、ダメージを受けてしまい、墜落していった。 何とか機体を上げたが…

どうも、昨日「スター・ウォーズ エピソード1 ファントムメナス」や「MAG・ネット」を見ていた、asabatyouです。 今日はウルトラ5番目の使い魔を読みましたので、その事について書きます。 グドンをあっという間に殺害出来る程パワーアップしたドラコ。 しか…

どうも、昨日アルフレッド・ヒッチコックの「サイコ」を、また観ていたasabatyouです。 今年のゴールデンウィーク、皆さんどう過ごしていたでしょうか? 僕は弟が実家に帰って来た事もあって、久々に弟との会話を楽しみました。 何だか昔に戻ったようだ(笑…

今日は前からやりたかった、ポケモンについて書こうと思います。 ポケモンって、一見怪獣とは何にも関係ないように思えますが、何とタマゴグループの中に「怪獣」というカテゴリーが存在している事を、ニコニコMUGENwiki で初めて知りました。 何だか意外な…

架空の存在であり、人々を恐怖のどん底に叩き落しながらも、みんなに愛された生き物、それが怪獣だ。 「キング・コング」の世界的大ヒットから、色んな国(主に日本やアメリカ)で作られるようになり、今現在では数え切れない程の数に膨れ上がった怪獣映画で…

どうも、いつものようにバイトの帰りに、「どんどこあさば」の羊達と遊んでいたasabatyouです。 今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 復讐に燃えるヤプールは怪獣達を使って、地球に帰ろうとしている才人達の妨害をして…

今日はバイトの帰りに、「幽☆遊☆白書」の漫画を買いました。 ここからは、いわゆる暗黒武術会編であり、幽助が仲間達と共に様々な妖怪や怪人を相手に戦っていくもので、「幽☆遊☆白書」=格闘作品というのを決定付けた、大変重要なエピソードです。 以前の霊…