2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々に「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画で言いたい事」をやります。 月光仮面(1958) 日本のヒーローキャラクターの元祖的存在。 この作品にはマンモスコングや怪獣コングといった、猿のモンスターが登場しているが(これは「ゴリラ、コング、猿…

今日は前から書きたかった漫画、アニメ、ゲームなどを規制した二次元規制法や、日本国民全てを敵に回す可能性が高い児童ポルノ改正案の事について書きます。もう皆さんはご存じだと思いますが、今の日本はとんでもない危機が迫っています。 それはアニメ・漫…

今日は久々に、自分オリジナルのウル魔用のストーリーを書きます。 他にもウル魔用に考えたストーリーは沢山ありますが、今回紹介するストーリーはそれらとは違って、昨日弟と児童ポルノ改正案の事で真剣に話し合っていたら、児童ポルノ改正案に対する怒りが…

昨日で遂にネクロコマンドさんのリクエスト「トゲルゲvsザラブラー」の絵が完成しました!! 長い間待たせてしまい、本当に申し訳ございませんでした!! しかし、散々待たせておいて出来たのがこれかよ!?と言いたくなる程、その完成度は高いとは言えませ…

今日は昨日送られてきた、パチンコ屋の試験の結果を見ました。 見事に落ちました。 ここで駄目なら、7月7日の入社試験はどうなる?と思い、僕は早速そこへ電話したのですが、ここで失敗した人はもう入社試験を受けれず、内定者しか受けられない事を知りまし…

今日は学校の帰りにあるカラオケに行ってきました。 しかし以前漫研のメンバーと一緒にカラオケやった場所ですが、何故か前回やった時と違って、満足に歌えませんでした…。 確かにデカイ声は出ていたのですが、どうも心の底から出ている感じがしなくて、気分…

今日は学校にある就職支援室に行ってきました。 3年生だった時はよく行ったりしたんですけど、4年生になってから殆ど行かなくなりましたね。 どうしてかは自分でも分からないけど、何となく行きづらくなったってのがあるのかな(笑)? しかし支援室から今日…

今回は以前にも行った事がある企業の説明会&ちょっとした試験を体験しました。今回の説明会では就職活動について、内定を取る事は確かに大事だけど、それ以上にその会社に入って自分が何がしたいかを考えなければならない、入りたい会社や業界があるなら、…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 それと「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画で言いたい事」がまだ終わっていませんが、それはまた次回にやりますので、今回はお休みにします(同じような事ばかりやっても疲れます…

今日は前回では紹介出来なかった事が、まだ沢山ありますので、その続きをやります。 怪獣大激戦 WAR OF THE MONSTERS 「ストリートファイター」シリーズや「バイオハザード」シリーズで有名な、カプコンが製作した怪獣アクションゲーム。 1950年代のB級モン…

今日は僕が大好きなゴリラが出て来る作品を紹介している、「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画(ページはこちら→http://www.tcat.ne.jp/~oguchi/Ape%20Movie%20index.html)で言いたい事がありますので、それを書こうと思います。 なので結果的には、以前…

今日はウル魔の最新エピソード、第52話「間幕『烈風』カリンの知られざる伝説 反撃開始!! ウルトラ作戦・第一号!!(本編はこれ→http://www35.atwiki.jp/anozero/?page=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%…

いや〜今日は風呂入ろうとしたら、いきなりゴキブリが出てきましてびっくりしました。 参っちゃいましたね(笑)。何とか倒しましたけど、これからの時期を考えるときっと沢山出て来るでしょうなぁ…。 ハァ…何だかすっごく嫌なんですけど…。 というわけで本…

今日はウル魔の事について書きます。 ですが、その前にどうしてもやりたい事があります。 ケータイであなたは草食系?それとも肉食系?という占いがありましたので、それをやった事がありました。 ですが愚かな事に僕はまたしても、出会い系・援助交際系のサ…

今日はウルトラ5番目の使い魔の第50話 「間幕『烈風』カリンの知られざる伝説 霧の中の吸血鬼」を読みましたので、その事について書きます。 今から30年前の暑い夏の日、山賊たちから佐々木たちを救ったマンティコア隊の一群は、負傷者と盗賊の移送に後方に…

今日は浜松で行われた、就職企業ガイダンスに行ってきました。 5月の11日にも同じ場所でガイダンスが行われましたが(詳しくは、こちら→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090511)、その時よりも人の数が増えていて驚きました。 帰った時、母親がラジオで…

昨日は掛川で行なわれた、就職面接会に行ってきました。 思ったより人が沢山いて驚きましたが、やはりそれだけまだ決まっていない人が多いという事になりますね…。 まぁ今の世の中は不景気ですし、正社員になれる確率が低くなっていますので、仕方のない事か…

今日はまたしても一人カラオケをやってきました。 しかしいつもやっている場所は、もう満席で入れなかったのです。 仕方なくそこを離れてブラブラしていたら、偶然にも別のカラオケを見つけました。 そこは自分で時間を自由に設定出来たり、他の部屋の音声が…

今日はまたキョン子の事について語りたいと思います。 なので結果的には、http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090315の続編となります。いや〜ファンが作った非公式なものとはいえ、完成度は高いと思うし、普段はあまり女の子らしい姿は見せませんが、時々女…

今日は何故怪物は女性を襲うのか?について語ろうと思います。 しかしその前に、バイトの事で話したい事がありますので、それを書きます。 今日のバイトは、いつも通り朝の9時から昼の3時までやりました。 相変わらずやる事は簡単で、黒い大きなお皿に肉や魚…

今日はざんぶろんぞさんのブログで、面白いものを見つけましたので、それを紹介したいと思います。 今の世界の出来事を擬人化して、面白おかしくした絵です。 キャラクターは左から北朝鮮・中国・ロシア・アメリカ・日本をそれぞれ擬人化したものです。 これ…

今日は怪人の事について、色々と語りたいと思います。怪人は怪獣と同じように、特撮の世界で大活躍しているモンスターです。 特撮物の場合、等身大のモンスターが皆怪人と呼ばれていますが、本来の怪人とは何なのか? 基本的に怪人は怪獣と同様、意味が2つあ…

今日は前からやりたかった、ゴジラ以前の日本の怪獣映画を紹介していきます。 世間の常識としては、日本初の怪獣映画は「ゴジラ」(1954)となっております。 しかし実は第2次世界大戦が始まる前に、すでに日本で怪獣が作られていたのです!! それが「和製…

今日はみんながよく知っているメジャーな猿、チンパンジーの事について言いたい事がありますので、それを書こうと思います。 チンパンジーというと、一般的に穏やかな性格で好奇心旺盛で、「志村動物園」や今は終了した「動物奇想天外」といった動物番組にも…