2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド研修は、無事終わったけど

ハリウッド研修が終わってもう1週間経とうとしています。けど、どうゆう分けか研修終了後、体がだるくて何もかもやる気が起これない状態になっております(ただし、パソコンは別)。当然今までと違って、とある絵の学校のコンテスト用の作品作りもやる気が起…

「ペンギン娘」のアニメ化、決定!!

昨日、モエモエカフェを見ていたら、管理人のしっとさんこと高橋てつや氏が描いた漫画「ペンギン娘」がアニメ化されるようです。 マジで!? しっとさんやペンギン娘の事は前から知っていたけど、まさか彼の作品がアニメ化されるとは…。正直今でも驚いていま…

ハリウッド研修2日目

ハリウッド研修2日目。今日はワーナーブラザーズ・スタジオのバックステージツアー体験と、VEFプロダクション視察をやりました。ワーナーブラザーズではいろんな映画の舞台裏を見る事が出来ました。背景は手描きとデジタルの両方がありましたが、今ではデジ…

ハリウッド研修の準備完了

今日で、だいたいハリウッド研修の準備が終わりました。後は14日になるのを待つだけ。早いもんだな…。 とにかく安全に安心して研修が出来るのなら、僕はそれでOKです。

ロイ・シャイダー死去

今日の夜8時30分、たまたまYahooのニュースを見ていたら衝撃が走った。 ロイ・シャイダー死去 死因は、多発性骨髄腫らしい。僕はロイ・シャイダーといったら、「ジョーズ」の主人公ブロディだ。まさかもうブロディがこの世にいないとは、正直今でも信じられ…

「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画」で紹介してほしい事、その1

今ゴリラ映画にハマっております。だからゴリラ、コング、猿人、原始人系映画と言うサイトは、ゴリラ映画好きな俺にとってたまらないもんです。だが、このサイトは全てのゴリラ映画が紹介されているわけではありません。というわけで、俺がこのサイトには紹…

「プリンセスイラストコンテスト」でツンデレプリンセスと、日本語限定

今、とある絵の学校で、プリンセスイラストコンテストを募集しています。実はもうプリンセスイラストコンテストでどんなプリンセスを描きたいかは、決まっています。 それは…ツンデレプリンセスだ!! 「べ、別にあなたの事が好きなわけじゃないからね!」と…

「大乱闘スマッシュブラザーズX」に、ソリッド・スネークとソニック・ザ・ヘッジホッグがゲスト出演!!

人気シリーズ第3作目「大乱闘スマッシュブラザーズX」好評発売中!!あのスマブラがもう3作目に突入しました。早いもんですねぇ…。本当はやりたいけど、俺はWiiを持っていないから無理。本作のホームページやYouTubeにある動画を見た限りでは、すっごく面白…