2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお風呂と洗面台が新しくなりましたので、それをやりたいと思います。 お風呂編before ↓ after お風呂の部分だけ変えると聞いたのですが、まさかここまで大きく変わるとは思いませんでした。 何だか自分の家ではないみたいでした。 慣れるのに少し時間…

昨日ニコニコ大百科を見ていたら、非常に驚いた事があります。 それはウィリス・オブライエン、レイ・ハリーハウゼン、ジム・ダンフォースの3大モンスターメイカーズの名前があった事です!! これには本当に驚きました!! 内容もかなり真面目で、結構詳し…

今日はアニマックス大賞用に手掛けた、「獣戦士レイオーズ」のキャラクターのイメージイラストを送りましたので、それを紹介したいと思います(レイオーズについては、これとこれで書きましたので、ここで詳しくは書きません)。 佐久間から御堂までのキャラ…

今日は祖父と一緒に近くにある銭湯に行ってきました(実は今回が初めてではなく、今から10年ぐらい前にも行った事がある場所だったりする)。 風呂を工事している事もあって、風呂に入りたくても入れない日が2日も続き、体があちこちねっとり状態になり、少…

今日は弟が今年から大阪の学校に進学するので、引っ越して行きました。 弟とは昔から仲が良く、いつもそばにいて当たり前の存在だった事もあり、いなくなってしまうのは少し寂しいですが、弟は自分がやりたい事をする為に上京しましたので、僕に止める権利は…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 長い一日の夜が明けて、またハルケギニアに朝がやってきた。 GUYSのメンバー達は、才人の希望によってタルブ村へ向かっていた。 キュルケがガンフェニックスの影響で飛行機酔い…

今日はウル魔を読みましたので、その事を書きます。 ブロッケンとバキシムとの戦いを倒した後、才人とルイズはすっかりGUYSのメンバー達とすっかり仲良くなっていた。 しかしGUYS達がハルケギニアに来た=地球へ帰る事が可能になったという事である…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 2大超獣を撃破し、何とか平和を取り戻した才人達。 しかしヤプールは決して滅んだわけではないので、まだまだ安心は出来なかった。 ちょうどその頃、才人とルイズは森の中にぽっか…

今日はウルトラ5番目の使い魔 第89話「時空を超えた奇跡」 を読みましたので、その事を書きます。 ウルトラマンエースのピンチに颯爽と現われたウルトラマンメビウス。 さっきまでエースをいたぶっていたブロッケンとバキシムは、これによってどんどん追い詰…

今日はウルトラ5番目の使い魔 第88話「舞い降りる不死鳥」を読みましたので、その事について書こうと思います。 今ウルトラマンエースは、ヤプールが送り込んだバキシム、ブロッケンの2大超獣と戦っていた。 しかし強敵を相手にエースは大苦戦し、まるで集団…

今日はカーメンさんが紹介してくれた「ウルトラマンゼスト」を読みました。 内容はバルタン星人やゼットンといったお馴染みの怪獣が登場し、それを特殊なチームとウルトラマンが立ち向かうというありきたりなものですが、登場人物が日本人ではなかったり(人…

昨日は同じ博物館関連の授業を取った仲間達と共に、飲み会に行きました。 ビンゴをやったり、一緒に酒飲んだりして(僕はビールを一杯飲んだだけで、後はずっと緑茶を飲んでいました。やっぱりお酒は苦手なようだ)楽しかったですが、一番盛り上がったのは恋…

昨日でウルトラマングレートを観終わりましたので、その事を書こうと思います。 実はウルトラマングレートは小さい頃、原語版・日本語吹き替え版共にほんの少しだけ観ただけだったのですが、最初から最後まで観たのは初めてです。 初めのゴーデス編について…

今日は漫研用のポスターを提出しました。 これがそうです↓ 初めはニコニコオールスターを描くつもりでいましたが、「家らはオタクよりは、作品作りが出来る人、または出来なくてもやる気のある人が欲しい」という理由で、財団法人 上月スポーツ・教育財団の2…

今日は自民党が作ろうと企んでいる(と言っても、ごく一部らしいですが)、非実在青少年をやめさせる為に、民主党の方々にメールをしました。 手紙か電話にするつもりだったのですが、こちらでは思ったより効率が悪く、電話も会議などの関係で都合が悪かった…

お久しぶりです、管理人のasabatyouです。 最近アニマックス大賞用の作品作りや、就活の関係などで忙しく、しばらく書いていなかったのですが、今日はどうしてもやっておいた方が良いなと思える事がありましたので、書く事にしました。 この記事にコメントし…

今日はウル魔に出そうと思っていた、サラマンドラの設定が決まりましたので、それを書こうと思います。 この記事を読んだ事がある人には分かると思いますが、僕がウル魔に出そうと思っているサラマンドラには、オリジナルと異なり、弱点が喉の赤い部分ではな…

今日はまた新しい所に履歴書を提出しました。 とは言っても、本当はその会社に何も興味や関心は一切なく、就職出来なければお金も稼げないし生活出来ませんし、とにかく就職して金を稼げればそれで良いという気持ちでやりました。 だって就職したくても、こ…

今日は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(2009)に登場する、ベリュドラやウルトラマンベリアルに合いそうな曲がありましたので、それを紹介したいと思います。 ベリュドラはベリアルと怪獣達の亡霊が合体して誕生した超巨大怪獣で、本作のラス…