2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日は「ビートたけしのオカルト大爆笑! 超常現象ファイル2008」を観ました。いつも通り宇宙人や怪物・超能力を面白可笑しく紹介して、我々を楽しめていました。しかしSFやファンタジーといった、現実離れしたものが好きな僕であっても、こういうものは心の…

今日は家族で家のお掃除をしました。埃が綺麗に取れてスッキリしましたね。上の4枚の画像は僕の部屋で、ここも掃除しちゃいました。と言ってもあまり変わっていないように見えますが(笑)。それと僕はケータイで撮った画像を送る時がありますが、殆どこの部…

今日は借りてきたDVD「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」(2003)を観ました。もうシーズンは過ぎてしまいましたが、クリスマスの映画です(笑)。どうしてこれを借りようと思ったのか?その理由は、あのレイ・ハリーハウゼンが声優として出演したから…

今日も前日と同じようにバイトがあり、そして午後になるとラインの手伝いをやらされました(ていうか、最近はずっとこうである)。しかし幸いな事に、今日はその例の口うるさいオバハンがいなかった事もあり、肉体的には疲れましたが、精神的には楽でした。…

今日はいつも通りバイトがありましたが、段々やればやる程、無残な事になってきている気が…。僕は大変頭が悪いので、中々仕事が覚えられなかったり、昔に教わった事を忘れてしまったり、動きが鈍かったりなど殆ど良いとこなしです。最近は終り頃になると必ず…

今日は弟からのクリスマスプレゼントで、「ソウルキャリバー4」のPS3版でヨーダが使用可能になりました!!弟よ、ありがとう!本当にありがとう!! 早速ヨーダでストーリーモードをやってみましたが、基本的にXBOX360版と同じでした。ですがボスの一歩手前…

今日はクリスマス!というわけでクリスマス関連の絵を描きました!! 僕が大好きなキャラクターの厳島貴子に、ちょっとエッチなサンタのコスプレをさせちゃいました(笑)。すぐに終わらせる筈でしたが、「ここどうしようかな?」と思いながら描きましたので…

今日はクリスマスイブですね。そんな感じしませんが(笑)。まぁそういう事もありますので、アニメキャラ達が描いたクリスマスの画像を載せておきます。 これらの画像は1枚目から4枚目までは、一枚目を見ての通りですが、それ以降は「アニメディア 2008年 12…

しばらくブログを休んでいましたが、今日はちゃんとやります。今回もウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣・宇宙人を紹介します。 モンスターブラード(仮) 才人との戦闘中に、突如体に異変が起きたブラードが変身した姿。ブラードの記憶や感情はなく、…

今日もウルトラ5番目の使い魔に、出してほしい怪獣・宇宙人を紹介します。 マグマ星人 ブラード・チェペス 500年以上も歴史があるチェペス家の当主であり、2体のホワイトギラスを、トリステイン王国に送り込んだ張本人。今から100年以上前にもハルケギニアを…

今日は就活のバカヤローを買ってきました。初めはそんなに興味はなかったのですが、友人がこれを読んでおり、「これ面白いよ。お勧めするよ」と言い、さらに裏表紙にも今の就職活動に対する皮肉が、これでもかとばかりに書いており、それが気に入りましたの…

色々と紹介します。

以前「三次元はとんでもない物を、規制しました…」というのを書きましたが、少し言いたい事がありますので、今日はその事を書きます。この世で問題があるのは空想ではない、現実の方だと言いました。これは勿論、本当の事です。実際、世の中は殺人事件や通り…

今日はウルトラ5番目の使い魔に、新しいお話が追加されていましたので、それを読みました。 物語としては、才人達がラグドリアン湖へと向けて出立した、その一週間前に当たる。キュルケとタバサはシルフィードに乗って、タバサの実家に向かっていた。何とか…

今日はウルトラ5番目の使い魔に、出してほしい怪獣を紹介します。今回は僕のオリジナルになります(と言っても完全オリジナルとは言えませんが…)。 オルローク Olrorc かつて「帰ってきたウルトラマン」に登場したドラキュラスと同じ、カーミラ星の吸血鬼。…

今日はインフルエンザの予防注射をやってきました。体を守るためではありますが、どうも昔から苦手ですね注射は…。まぁ終わったから良いか。終われば全て良し。 それと前々から紹介したい動画がありましたので、貼っておきます。 仮面ライダーの舞台劇です。…

昨日、弟から聴いた話に寄りますと、日本の政府がまたしても規制すれば、後はどうでも良いような事をしでかしたそうです。どのような物かと言うと、ちょっと血が出ただけで「これは駄目だ!!」と言ったり、漫画家が自分の漫画で人が殺されるシーンを描いた…

昨日母親から聴いた話に寄りますと、僕の住んでいる袋井市で殺人事件があったそうで、犯人は19歳の男で殺されたのは28歳の女性だそうです!この2人は同棲していたらしいですが、揉め事を起こしたらようで、男の方が女の首を絞めて殺害したという…。まさか僕…

今日はウルトラ5番目の使い魔の新しいお話を読みましたので、その事について書きます。香水作りを得意としている少女モンモランシーは、使用する事が禁じられている物を使って、危険な薬を作ろうとしていた。だが後もう少しという所で、恋人のギーシュが邪魔…

今日は学校の帰りに本屋さんに寄りまして、アニメディアの最新刊を買いました。目当ては声優さんがマンガチックに描かれたページが気に入った事ですね(笑)。 これがそうです↓ このページを見ても分かると思いますが、デカデカと映っているのは、アイドル的…

今日はビジネス検定3級の試験をやってきました。けど思ったより難しくて手こずりました。これ本当に3級のやる事!?みたいな感じです、はい。では試験終了後、何をしていたか?近くの本屋さんに寄ったりして、もう思いっきり僕のやりたいようにやりましたね…

今日はウルトラ5番目の使い魔の新しいお話を読みましたので、今日はその事について書きます。 画像はhttp://igneele.blog58.fc2.com/blog-category-6.htmlから。 ウルトラマンメビウスとヒカリの2人は、ゾフィーの命令で地球に向かっていた。だが地球人の領…

以前ウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣・宇宙人の中で、ミステラー星人が登場する話を考えましたが、敵のヴィーラの設定に満足出来なかったので、それを変更します。 画像はhttp://temple-knights.com/archives/2006/07/zero-ed.htmlから。 ミステラ…

今日はモバイルビジネスのプレゼンをやりました。僕の考えたケータイとは、特殊撮影が可能なケータイで、これを使えば初心者でも安心な簡単操作で、「志村けんのバカ殿様」や「月世界旅行」(1902)で有名なジョルジュ・メリエスの作品を思わせる映像を撮る…

今日はウルトラ5番目の使い魔用に、考えたストーリー(というより設定)を書きます。 画像はhttp://igneele.blog58.fc2.com/blog-category-6.htmlから。 ミステラー星人 ロビン ミステラー星人の好青年。彼は「帰ってきたウルトラマン」に登場したミステラー…

昨日は日曜洋画劇場で、「プレデター2」をやっていましたのでそれを観ました。一作目と同じように、昔から何度も観た事がありましたが、やっぱり前作にあった盛り上がりやスリル感がなく、そんなに面白くありませんでした。それに前作との繋がりも感じられま…

今日はニコニコ動画で、ミラーマンの第2話・第3話・第6話・第8話を観ました!!1話はYoutubeで観た事がありますが、それ以外のお話がちっともUPされず、長い間他のエピソードを観たいと思っていた僕にとって天国でしたよ!!観た感想はやっぱり面白いです!…

今日はウルトラ5番目の使い魔が、もしアニメ化されたら誰が出演するか?それを想像して書いてみます。※ゼロの使い魔のキャラは、アニメ版と全て同じキャストですが、ウルトラシリーズのキャラは、一部変更しました。 画像はhttp://hanikuro.blog75.fc2.com/p…

明日で文化祭から、もう1週間経とうとしています。早いもんだな…。あの時準備は、殆ど自分でやったからきつかったよ…。 それと今日の晩飯はエビフライだった。僕はエビを食べるたんびに、ツインテールってこんな味がするのかなって思ってしまうんです。 それ…

今日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 楽しかった祭りはあっという間に終わり、パンドラとチンペとオルフィは、また元の地底の世界へ帰って行き、バンゴとガラキングも宇宙へと帰って行った。才人は自分…

今日は休み時間を使って、タツノコvsカプコンの動画を観ました。3Dグラフィックですが、動きは完全に2Dのりで、なおかつダイナミックな演出なのは、いかにもカプコンらしいです(まぁそこが良いんですけど)。これまでマーベルコミックやSNKのキャラ…