2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ガメラシリーズの、敵怪獣NGデザインを紹介!!

前から紹介しようと思っていた、昭和ガメラシリーズに登場していた、敵怪獣のNGデザインを今日紹介します!!NGデザインではあるものの、中にはNGにしたのが勿体無いものまであります!画像は怪獣ブログ掲示板から。 バイラス こうして見ると、ユニークなデ…

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」の動画を、いくつか見て

昨日ようつべでサンダ対ガイラの動画を観ましたが、改めてその良さに気付きました。 まず、ガイラが空港を襲撃するシーンの合成が素晴らしく、 まるでガイラが本当にその場にいるかのような、リアルさと存在感があります。 後、ガイラが山の中で自衛隊と戦う…

漫研、ゼミ研究(ロアルト・ダールの作品を読む事に)、ビデオ制作研究会のサークル

昨日は漫研で、それぞれみんなやりたい事を決めたわけですが、 僕はアフレコとキャラデザ、漫画、その他を選択しました。 と言ってもアフレコメインなんですが…。 最初の宿題は、とりあえず本を持って来る事です。 個人的には去年、文学の授業を取っていた時…

「眠り山の幽霊」と「異次元へのパスポート」

昨日は、後に「キング・コング」(1933年)を手掛ける、 ウィリス・オブライエンが製作した初期の作品「眠り山の幽霊」(1919年)を観ました。 今まで人形アニメ映画を作っていたオブライエンが、 初めてストップモーション・アニメを特撮として使い、人間と…

「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」と、「キング・コング」(1933年版)について

昭和シリーズ最高傑作と言える「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」(1967年)。 昨日夜寝ようとした時に、この映画にあったおかしな点を思い出したので、その事について書こうと思います。まずギャオスが、甲羅に頭や手足に尾を全て引っこめた状態のガメラを…

「D.Gray-man」や「牙狼」に、「DEVIL MAY CRY」の音楽を流してみた

昨日は、Youtubeとニコニコ動画を使って、 映像は「D.Gray-man」、音楽は「DEVIL MAY CRY 4」のテーマソング『DRINK IT DOWN』を合わせてみました。両者ともジャンルがダークファンタジーで、敵も悪魔という事もあって、違和感はまったくありませんでした。 …

アニメ版「ペンギン娘」は・・・。

昨日は、モエモエカフェの管理人しっとさんこと、 高橋てつやさん原作のアニメ「ペンギン娘♥はぁと」を観ました、が・・・・OPとED手抜きだし、主役の南極さくらの声は合ってないし、 妹のかえでは演技が下手だし、内容がゴチャゴチャしてるし、 ダラダ…

漫研のポスターが、描き終わって

漫研のポスター描き終りました。 珍しくイケメンキャラを描いてみましたが、目を横に長く描きすぎてしまい、 非常に不自然な絵になってしまった。(遠くから見ると、余計そう見える)一応「D.Gray-man」のアレンや「鋼の錬金術師」のエド、「BLEACH」の日番…

「ガメラ対大悪獣ギロン」の宇宙ギャオスと、「キング・コング」(1933年版)の興味深い物

昨日、YouTubeで「ガメラ対大悪獣ギロン」にあったギロンと宇宙ギャオスの戦いを観ました。 この動画は何度も観た事があるのですが、新たに見つけたおかしな所がありましたので紹介します。まず、ギャオスはお得意の超音波メスでギロンを攻撃するが、奴はそ…

新学期のスタート

今日から、いよいよ新学期がスタートしました。俺ももう3年生か・・・。早いもんだな。つい最近大学生になったばかりだと思っていたのに・・・。就職活動の事を考えなくてはならないのは分かっているけど、自分は一体どうなるのか?何もかもが分からない状態…

若本規夫さんの声マネ、遠州横須賀三熊野神社大祭

昨日、弟といっしょにお風呂に入った時、若本規夫さんの声マネ(主にセル、ランド・カルリジアン、ハヤテのごとく!のナレーション、「ぶるぁぁぁぁぁ」という唸り声)をやったら、「そっくり!」と言われました。 個人的に凄く嬉しかった!! 今日も母親と…

「ななついろドロップス」に「灼眼のシャナ」登場、「ゴーストバスターズ」のマシュマロマン、サークル関係で学校へ

昨日は、ななついろドロップスでシャナ、悠二、アラストールがゲスト出演している動画を観ました。 声もアニメ版と同じメンバーで、ファンにとっては実に嬉しい所だが、意外とあっさり引き下がってしまう展開は、少々肩すかしと感じるかもしれない。だが、シ…