2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は前から紹介したい動画がありましたので、それをやりたいと思います。 人間と動物、果たしてどちらが強いか?という事で行われた、フードファイター小林さんとグリズリーの早食い対決です。 日本では「世界まる見え!」で紹介されましたので、それで知…

今日は紹介したい動画がありますので、それをやります。 ソード&サンダル系の映画にある、主人公と怪物達の戦いを集めた動画です。 知っている作品や知らない作品が入り交じっており、観ていて楽しかったです。 登場する怪物達の造形の出来は、お世辞にも良…

今日は歯医者に行ってきました。 一応次回は4月にやる事になっているのですが、その時別に何も起こってなければ良いな…。 という事で、そろそろ本題に入ります。 最近「スレイヤーズ」を観終わりました。 大学3年生の時に観た「スレイヤーズすぺしゃる」が面…

今日は、とあるホテルへ就職する為の履歴書を提出しました。 しかしこれで僕の就職が成功するとは限りませんので、また他を探そうと思います。 何だか俺も変わったなぁ〜。 昔は就職支援室に寄るのが嫌だったのに、今ではあそこにいないと安心できないような…

昨日は去年の終わり頃に、漫研の活動で描いた漫画が完成しましたので、それを紹介します。 本当は原稿を書き終えた状態で紹介したかったのですが、間に合いませんでしたので、こんな状態で紹介する事になりました。少し見づらい所がありますけどね…。 これが…

今日は「ヘラクレス」(1958)を観ましたので、その事について書きます。 この映画はタイトルの通り、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを主人公にしたもので、仲間達と共に黄金の羊の毛皮を手に入れる物語を描いています。 本作の世界的大ヒットにより、イタリ…

今日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 アルビオンの上空で、カリーヌとワルドの因縁の戦いが始まった。 しかし両者の実力には差が出ており、どんなにワルドが派手な攻撃をしてもカリーヌは余裕で…

今日は気に入った動画や紹介したい動画がありますので、それをやりたいと思います。 「D.Gray-man」と「ハヤテのごとく!」を合わせたMADです。 アレンくんの声がハヤテくんになっていますが、元々性格や声が似ている事もあって、全然違和感がありません(笑…

今日は病院に行って参りました。 それによると、顎関節症の1種である事が分かりました。 レントゲン写真も撮ったのですが、それを見た所、右側は正常なのですが左は少しずれており、左右非対称である事が分かりました。 顎の関節には軟骨(円板)があり、こ…

今日はいつものように就職支援室に行って参りました。 一応近くのホテルに応募する事になり、そこへ入る為の志望動機などを、これから書いていくつもりです。 しかし仕事するって、何でしょうかね? DOMOなどを見ていると、「○○が好きな人はどうぞ!!」みた…

最近「幽☆遊☆白書」を観終わりましたので、今回はその事について書きます。 感想ですが、ストーリーは分かりやすく、展開もダラダラする事無くテンポ良く進んでいきますし、戦闘シーンやその効果音も迫力がありますし、退屈する事無く楽しめました。 キャラ…

今日はヒーローの事について、少し語りたいと思います。 昨日「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の初代ウルトラマンからエースまでの、いわばダンディー4がインタビューを受けた記事を読んでいましたが、そこで気になる事がありました。 森次晃嗣さんの「いまは実…

今日は有給休暇について話したいと思います。 これは学校の授業でやっていた事ですが、社会人になると有給休暇があるのは常識ですが、アメリカでは有給休暇を取るのは当たり前ですが、日本人は遊休休暇を取る事がないようです。 その事もあって日本人は休暇…

今日はウル魔の最新エピソードを読みました。 いや〜何だか最近新しいエピソードが追加されるのが遅く感じていたので、ちょっと安心しましたよ! 才人とルイズたちが時空間に囚われていた間に、事態は大きく動いていた。 レコン・キスタ艦隊はすでにロンディ…

今日は歯医者に行ってきました。 再び顎の事について話し合ったのですが、僕が来週の木曜日に近くの病院に行く事を話したら、なんとそこの歯医者さんと病院は仲が良いみたいで、紹介文まで作ってくれました!! しかも紹介文があると、物事がスムーズに進む…

今日は就職支援室に行って、とあるホテルの応募をしてきました。 昨日両親や就職支援室の方々にも言われた事ですが、僕はもっと色んな事に挑戦し、当たって砕けろ的な事をやった方が言われました。 じっとしたって何も始まらないし、自分が選ばれるのではな…

今日は芸術の授業の課題が終わりましたので、やろうと思っています。 しかし2日間やっていなかっただけなのに、物凄く久しぶりにやるように感じてしまいました。 かがみんがモンハンのBGMで、ダンスをする動画です。 このBGMでダンスするキャラの動画は色々…

今日はちょっと真面目にして、政治や今の世の中の事について少し語ってみました。 とは言っても、これらの動画を見た方が物凄く分かりやすいかもしれません。 こうして見れば分かりますが、どれもこれも政治家としての威厳はまったくなく、完全にいじられた…

昨日は芸術の課題をやっていましたのでサボりましたが(と言っても完成してない)、今日はちゃんとやります。 今日は漫研の課題をやりました。 テーマは「新年」+「抱負」で、紙のサイズはハガキサイズ、これさえ守っていれば漫画・イラスト・写真何でもOK…

今日は飛行機の事について、少し言いたい事がありますので、それをやりたいと思います。怪獣映画の元祖「キング・コング」(1933)と言いましたら、キング・コングがアンを連れ去って、エンパイア・ステートビルに登り、そこで飛行機と戦うラストシーンが有…

今日は家族と一生に「アバター」を観てきました。 観る前はまるで自分がそこにいるかのような気分を味わえるという話を聴き、立体映像は苦手ながらも観ましたが、いざ観てみると自分が今までアトラクションなどで観て来た立体映像と何ら変わらず、映像は全体…

今日は紹介したい動画や、気になった動画がありますので、それをやりたいと思います。 今日もいつも同じように3日間バイトがあったのですが、妙に長く感じました…。 そこで一緒に働いている人から、勿論面白半分ではありますが、「最近何十人の女と結婚して…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事を書きます。 遂にウルトラマンエース・ガイア・メビウスの計3人のウルトラマンと、エアロヴァイパー・コッヴ・パズズの3大怪獣の戦いが時空で行われた。 3大怪獣の強さに3人のウルトラマンは苦戦する…

あけまして、おめでとうございます。今年最初の記事です。 ですが初っ端からバイトがありました(笑)。 しかし思ったより早く終わりましたので、3時ではなく1時に終わってしまいました(笑)。 まぁそれはともかく、昨日は水樹奈々さん目当てで紅白歌合戦を…