2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画のネタを、考え中

今、漫画のネタを考えています。けどなかなかいいアイデアが出てきません。困った。本当に困った。しかも仮面ライダーのようなヒーロー物だから、なおさらだ。これがクレヨンしんちゃんやらき☆すたのような何気ない日常生活を描いた作品なら、それ程苦労する…

ケータイを修理に出す事に

ケータイが壊れました。バイトに行く時に出来の悪い水筒からお茶が流れて、全部びっしょり。もう最悪。結局修理に出す事になってしまった。これからはちゃんと気を付けよう。またこんな事になったら嫌だし。それとメトロポリスのDVDが入れっぱなしになってい…

お弁当製造会社のバイトと、美墨なぎさについて

昨日と一昨日でお弁当製造会社のバイトに行ってきました。最初はけっこう不安だったけど、面接で言われた通り、そんなに難しくはなかったし(たらこや空揚げを切ったり、魚の皮を剥くなど)ここなら長くやっていけるかも。だがたらこを切っている時に、ずー…

お弁当製造会社で、バイト

明日からいよいよお弁当製造会社でバイトか・・・。早いもんだな・・・。うまくやっていけたらいいなぁ。って、もう祭りから1週間経っちゃったよ、おい!

ニコニコ動画に、登録してみた

今日ニコニコ動画の登録をしました。ユーザーIDが出てきたので登録完了手続きに成功したと言う事なのだろうか?だったらいいなぁ・・・。ニコニコ動画はこちらから→http://www.nicovideo.jp/

自分のパソコンに、デジタルオーディオプレーヤーのインストール

今日、やっと自分のパソコンにデジタルオーディオプレーヤーのインストールをしました。今までうまく出来るかどうか不安で(パソコンなどの機械の扱いが苦手だから。つまり機械オンチ)、長い事いじっていなかったのですが(今年の初め頃に買ったのに・・・…

「遠州中泉 府八幡宮祭典」と「大坂五地区祭典 矢柄神社」を見たり、浅栄社の出し人形が新しくなっていた。

3連休を利用して祭りを見に行って来ました。まず最初は、磐田の府八幡宮大祭です。形は全然違うがお囃子は三熊野神社大祭とまったく同じ。しかも太鼓に恵まれているらしく、どの屋台も音が綺麗!!しかも土曜日という事もあって、屋台も色んな所を周っていた…

「レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション」発売決定!!

今日たまたまパソコンをいじっていたら、こんな物を見つけた・・・・。 レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション!! なんだって〜!? しかも内容はこうだ!! 20世紀最高の映像魔術師レイ・ハリーハウゼンの究極のお宝コレクションがついに登場!■…

学校の文化祭で、「自分のハマったもの歴史」を書く事に

今度学校の文化祭で、「自分のハマったもの歴史」を書く事になったので思いつく限り書こうと思います。 自分がハマったもの歴史 1992年頃 「ゴジラVSモスラ」を観て以来、ゴジラを始めとする怪獣にハマリ、怪獣ファンとなる。 1996年頃 「ドラえもん」や「…

「電光超人グリッドマン」第8話と、「ウルトラQ」の第1話を鑑賞

昨日「電光超人グリッドマン」の第8話「兄弟の絆」と「ウルトラQ」の第1話「ゴメスを倒せ!」YouTubeで観ました。グリッドマンは、ウルトラマンに比べるとスケールは小さいが、その分身近な感じが出ていて個人的には気に入っています。それに登場する怪獣…

「鉄人28号 白昼の残月」を鑑賞

昨日「鉄人28号 白昼の残月」を観ました。この手の作品はいわゆる子供向けの印象が強いが、実際はシリアスな大人向けの映画であった。何より時代設定を現在ではなく、原作通り昭和30年代にしたのが良かった。作品の雰囲気が出ていたし、懐かしさも倍増!!(…