2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は過去に書いた記事で、変更したい部分がありましたので、それをやりたいと思います。http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080801、http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080826、 http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080904、http://d.hatena.ne.jp/asabat…

今日はネット声優のビジネスで思った事がありましたので、 今日はその事を書こうと思います。 殆ど僕の妄想ですけどね(笑)。 まずネット声優とは何かと言いますと、その言葉の通りにネットの世界で活躍している声優で、主にインターネット上でボイスドラマ…

今日は昨日借りてきた、14話から18話まで収録されている4巻の「戦え!マイティジャック」(1968)を観ました。 理由は怪獣が登場しているからですね、やっぱり(笑)。個人的に一番印象に残ったのは、宇宙船が故障してしまったため地球に来ただけですが、侵…

今日は学校の帰りに、ウルトラサイダーを買って飲んでみました。 復刻版という事もあって、味は小さい頃味わったことがある懐かしい味でありました! しかし量が多かったので、飲むのが少しキツかったですね…。 ペットボトルか小さいサイズの缶でも、出して…

今日はニコニコ動画やYouTubeで見つけた、気に入った動画や気になった動画を紹介していきます!!っていつも事なんですけどね(笑)。 ファンらしき人が作った、キング・コングの自主制作映画(?)です。 自主制作という事もあって、非常におもちゃっぽいで…

今日は弟が友達から借りてきた、「アルカナハート」と「ギルティギア」をやりましたので、その事について書きます。 まずは「アルカナハート」 必殺技が出しやすいのは良いですが、 動きが遅めで少しやりにくいのが残念ですね…。 後は登場キャラがみんな女の…

今日はとある声優・ボーカリストの養成学校の説明会に行って参りました。地元の静岡県袋井市から東京まで(笑)。 ですが新幹線を使って約2時間ぐらいで着きましたので、あっという間に着きました(少し道に迷いましたが…)。 ではどうしてここに興味を持っ…

今日はよくあるパターンではありますが、 色んな事を紹介していきます!今日の記事は、しょぼくなる可能性が高いかも(笑)。 まずは気になった動画や、気に入った動画を紹介していきます!!←本当によくあるパターンだ(笑)。 怪獣映画の元祖「キング・コ…

人間と翼人の和解は、訪れるのか?

今日はウルトラ5番目の使い魔の新しいエピソードを読みましたので、 その事について書きます。 遂に4人の熟練のメイジと多数の翼人を殺害した張本人、 ムザン星人がその姿を現わした!! タバサ達はムザン星人に立ち向かうが、ムザン星人は中々強く、アイー…

今日はネクロコマンドさんのhttp://blogs.yahoo.co.jp/dqmmc895/10901663.htmlで、「イケメンが駄目というのではなく、大事なのは中身の方です。これについては、また自分のブログで語ろうと思います。」と書きましたので、またですが、イケメンの事について…

今回は色々と紹介したい事がありますので、それをやります(勿論、動画も入れて)。 今日はいつも通りに、学校で漫研がありました。 と言っても、殆ど何もしていませんでしたけどね(笑)。 この紙は以前の記事でも紹介したものです(つまりこれ→http://d.ha…

今日は「仮面ライダーG」を観ました!! これはSMAPの稲垣吾郎さんが「幼少時代からの憧れの的であった、仮面ライダーになりたい!」という理由で進められたものであり、さらに実際に仮面ライダーシリーズを手掛けている、東映・石森プロも全面協力している…

今日はキョン子について話したいと思います。 ずっと前から語りたいと思っていましたので(笑)。 キョン子は「涼宮ハルヒ」シリーズに登場する主役的存在のキャラクター、 キョンを女の子に変えたものです。 元々キャラクターの性転換というのは、主に腐女…

最近、ネクロコマンドさんのリクエストの1つ、 「トゲルゲvsザラブラー」の絵を描いております。 中々時間がなかったりして、思う通りに進まなかったりします; フォトショップってまだ慣れていない事もあるせいか、 結構時間が掛かってしまうんですよ…。 し…

今日は2月と同様、13日の金曜日ですね…。 キリスト教にとって、13日の金曜日はあまり縁起のいいものではなく、イエス・キリストが亡くなった曜日が金曜日で、その時周りにいた信者の数が13人だったからというのが理由らしいです(もし違っていたら、すいませ…

今日の午前中は「ストリートファイター4」をプレイしてみましたので、 その感想を書きます。 基本的に思った以上に苦労する事はなく、どちらかと言えばやりやすかった方です。 しかしベリーイージーモードでも全体的に敵が強くて(特にボスキャラが…)、 何…

今日は前回の続きと、他に紹介したい事を紹介します。 まずは前回の続きです。 初音ミク キャラクター・ボーカル・シリーズの第1弾でもあり、 最も有名で人気のあるバーチャルアイドル、初音ミクです。 髪型は2Pカラーのタリムの流用で、格闘スタイルはシャ…

今日は「ソウルキャリバー4」で僕が作ったキャラや、僕のリクエストで弟が作ったキャラ、弟が作ったキャラで僕が気に入っているのを紹介します。本当は去年にやりたかったのですが、中々時間がありませんでしたので(笑)。 まずは僕が自力で作ったキャラを…

今日はウル魔の第38話 「間幕、タバサの冒険 第二回、タバサと神の鳥 (その1)」を読みましたので、その事を書きます。 ウルトラマンAとヒマラ達との戦いから一夜が明け、タバサは使い魔のシルフィードと親友のキュルケと共に、エギンハイム村での村人と森に…

昨日は90分間も残業をやらされて疲れてしまい、書きませんでしたが、 今回はちゃんと書きます。では早速さっき読み終えた、ウル魔の第37話「シルフィを返して!!(後編)ヒマラワールドをぶっ潰せ!!」の事を書きます。 ヒマラのビームを浴びてヒマラワールド…

今日はウルトラ5番目の使い魔 第36話「シルフィを返して!! (前編) 二大怪盗宇宙人参上」を読みましたので、その事について書きます。 前回の続き。 しかし、そんなことは露知らぬ才人達は、シルフィードがねぐらにしている森のちょっとした広場で、首輪をつ…

今日は「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」(2008)を借りて見ましたので、その事について書きます。洞爺湖サミットの開始に時をあわせるように、札幌に怪獣ギララが出現した。 各国の首脳達は色んな作戦で何とかギララを倒そうとするが、奴にはどの攻…

今日で何とか漫研の会誌が完成しました。今年でこの漫研を作った今の4年生が、ここを卒業して去っていく訳ですが、また何処かで会えるかもしれません。その時までさらば…。 しかしみんなの話を聞いた限りでは、もうみんな就職活動を始めているみたいで、既に…

今日はウル魔の新しいエピソードと「肢体を洗う」を観終わりましたので、その事について書こうと思います。 まずはウル魔。 いつも変わらない平和な日々を送っているトリステイン魔法学院は、 もうすぐ夏休みになろうとしていた。だがそこに2人の怪人が現れ…

今日はその日にあった出来事や、買ったものを紹介します(昨日はバイトで疲れてしまったので、書きませんでした…)。 我が家の雛人形達です。 と言っても、怪獣やモンスターのフィギュアが殆どですけどね(笑)。我が家は雛人形どころか女の子もいない家です…