2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は以前から観たかった「怪物と猿」を、YouTubeで観ましたので、その事について書きます。 特撮物ではよくありがちである、ゴリラとロボットを共演させた、連続活劇(今でいうテレビドラマのような物で、1話30分くらいのエピソードを週交代で上映する物)…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 本当はこっちを先に読むべきなのですが、間違って飛ばしてしまい、後になって読む事になってしまいました(笑)。 ストーリー 世界各国や各惑星に姿を現した怪獣軍団は、ウルトラ兄弟やGUYS達の…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 地球がヤプール率いる怪獣軍団で大騒ぎになっている頃、ハルケギニアでもヤプールに対する対策が行われていた。 そこでアンリエッタ王女はルクシャナとティファニアに、…

今日はバイトの帰りに、久々に「どんどこあさば」の羊達と遊んで来ました。 そこである1匹の羊がオシッコをし終わった後に、お○ん○んを出したのに、ちょっとびっくりしました(すぐに閉まったけどね(笑)。 人間と違って動物はポ○チンが外から見えない為、…

今年もいつものように、夏がやって来ました。 ただいつもと違う所は、この季節では必ずと言って良い程見かける、黒いアイツの姿をまったくと言って良い程、見かけなかった事です。 実は今年の6月の終わり頃、ニコニコ大百科を参考に、例のアイツが入ってこな…

いよいよ夏休みも終わりに近づき、弟も学校の関係で今日大阪に帰って行きました。早いもんですね。 近所でも今までは金曜日の夜にしか太鼓の練習をやっていませんでしたが、祭りが段々近づいてきたせいか、土日以外は全てやるようになりました。 さて今年の…

昨日は元から家にあった、「ブラザー・サン シスター・ムーン」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 裕福な商人の息子として生まれたフランチェスコは、何不自由ない生活を送っていた。 だが青年に成長した時、自分以外の人間が貧しい生活…

今日は第5回全日本アニソングランプリの、WEB審査に参加しました。 いや〜初代からずっと見ていると、本当に愛着がわきますし、今ではすっかり楽しみの1つになっております(笑)。 今回参加したメンバーについてですが、殆どの人は新しかったですが、中には…

昨日でTVアニメ版「AIR」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 主人公は、「法術」と呼ばれる不思議な力を有している国崎往人(くにさきゆきと)。母親から託された、ある女の子を捜すという漠然とした使命の意味を求めて旅を続けている。彼…

今日は母親が買ってきた、ウルトラマンの本を読みました。どうやら店で偶然見つけた物らしいです。 一通り読みましたが、ウルトラマンの歴史を簡単に分かりやすくまとめた感じでした。 関係者のインタビューや、その影響を受けた著名人のウルトラマンに対す…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー GUYS JAPANとメビウスが、改造ベムスターとアブソーバと戦っている頃、世界中に怪獣達が現れ、大騒ぎになっていた。 アメリカの大都市ニューヨークには、クレ…

今日は「日本のいちばん長い日」を返した後、アニメ版「アイドルマスター」のパンフレット(?)がありましたので、もらいました。 僕はまだ一度も観た事はありませんが(レスリングシリーズと合わせたMADなら、観た事あるけど(笑))、最初のアニメ版に比…

今日は光を持つ者さんのオススメで、借りた「日本のいちばん長い日」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 昭和20年8月6日と9日に原爆投下、8日にはソ連参戦と、追い詰められた日本はついにポツダム宣言の受諾を決定した。しかし、あくまで…

昨日は借りたDVD「バンディダス」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 父親を同じ男に殺されたマリアとサラ。性格も育った環境もまったく違う2人だったが、復讐を誓いつつ自分たちも銀行強盗へと身を落とす。さらに、彼女たちを追う警官を…

今日は光を持つ者さんのオススメで、駅の近くにある図書館で借りた、「ビルマの竪琴」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 太平洋戦争終結後、米軍の要請で抵抗する日本軍の残党を説得しに行き、そのまま行方不明となった水島上等兵。その…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 突如タバサとキュルケの前に現れた、黒い怪獣。 相手がどんなが奴なのか一切分からず、体力もそんなに残っていない事もあって、2人は迷わず逃げる事を選んだ。 だが逃げ…

今日で光を持つ者さんのオススメで、駅の近くにある図書館で借りた「麦秋 (1951年の映画)」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 紀子はもう28歳になるが、いつまで経っても結婚しようとせず、彼女の家族達は心配していた。 だがそんな彼女…

昨日は僕の住んでいる所で、花火をやっていました。 いつもなら家族と一緒に、近くのデパートまで行って見たりするのですが、今年は仕事などの関係もあってみんな疲れていましたので、結局僕だけ目の前にある公園で見ていました。 一応他にも見ている人はい…

昨日は「goo×ハヤテのごとく! プレゼントキャンペーン」をやりました。 診断テストをやってみた結果、僕と相性が合うキャラは西沢歩でした。 まぁ納得はしました。性格も大人しい感じだし、確かに相性が合う感じはしました。 別に嫌いなキャラではありませ…

今日は「恐竜王(キング・ダイナソアという表記もある)」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 主人公達はロケットを使って、地球によく似た惑星へ行く。 そこでオオトカゲや巨大コオロギなどの巨大生物に襲われ、酷い目に遭った主人公達は…

今日は光を持つ者さんのオススメで、駅の近くにあった図書館で借りた「ローマの休日」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー ヨーロッパきっての古い歴史と伝統を持つ某国の王女アンは、自由がなく何もかも縛られた生活に嫌気が差して、城を…