2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は借りたDVDの1枚、「劇場版『灼眼のシャナ』」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 平凡な高校生の坂井悠二は、ある日、異界からやって来た化け物・"紅世の徒"に襲われる。窮地に陥った悠二の前に、現れた紅蓮の髪と瞳を持つ少女。少…

今日は借りたDVDの1枚「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 1999年第1の月、地中海で原子力潜水艦が爆発事故を起こす。その事故こそ、有名な予言者であるミッシェル・ド・ノストラダムスの残した預言…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ルイズによってメフィラス星人は倒され、才人達も彼女が持ち帰ったマンダリン草の実のおかげで無事回復した。 その後も東方号の製作も順調に進み、ゼロ戦も現存していた…

昨日でクリスマスが終わりましたが、皆さんはどう過ごしましたでしょうか? 僕は今まで同じように、家族と過ごしました(中には女性声優が男性と過ごしてないかを監視するという、ゲスな事をしていたバカ野郎共もいたようですが、そんなストーカーみたいな事…

今日は偶然専門チャンネルでやっていた「ドラえもん のび太の創世日記」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 夏休みの自由研究に行き詰まっていたのび太たちは、ドラえもんのひみつ道具「創世セット」で新たな宇宙を作り、地球型惑星の歴史…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 敵の罠にはまって、まんまと動けなくなってしまった才人達。 ルイズはモンモランシーなどの仲間達を集め、事件を起こした犯人を捜す為に行動を開始した。 だがそんな時…

我が家のクリスマスツリーです。どうやら弟の希望で、母親が組み立てたそうです。 しかしあっという間ですね。この前2011年が始まったと思っていたのに…。 何だかちっとも嬉しくありません。こういう時期になってしまうと、また1年が終わってしまう・年を取…

今日は12月10日にアニマックスで放送していた物を録画した、「幽遊白書 冥界死闘篇・炎の絆」を観ましたので、その事について書きます。 実は2009年ぐらいの夏休みにも、同じくアニマックスで放送していたのですが、時間が遅かった事もあり殆ど観られなかっ…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ボーグ星人は自分のミスで自滅するという、あっけない最期を遂げた。 だがヤプールは、もう既に次の手を考えていた。 そう、今度は怪獣墓場からメフィラス星人を蘇らせ…

さて今年の紅白歌合戦にも参加する事が決まった、水樹奈々さん。 どうやら「スイッチガール!!」というドラマで、主題歌を担当する事が決まったそうです。 以前似たようなパターンで、松本梨香さんが「仮面ライダー龍騎」の主題歌を担当した事があったみたい…

昨日は前から観たかった「White Pongo(ホワイト・ポンゴ)」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 時は1945年のアフリカ。原住民に「聖なる猿」と恐れ敬われている白いゴリラの噂があった。博士たち探検隊一行は、この白いゴリラこそ、人類…