2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は前から書きたかった、「ハヤテのごとく!」の主人公綾崎ハヤテくんの事について書こうと思います!!(何故か君付けしたくなっちゃう)「ハヤテのごとく!」は1人の男性キャラに対して、複数の女性キャラが登場するハーレム系の作品です。 大体この手…

漫研のシナリオ制作を優先していた為、しばらくブログを書けませんでしたが、今回はちゃんと書きます。 今回はメフィラス星人の事について、色々と語りたいと思います。 メフィラス星人といったら、暴力を好まない紳士的な性格の宇宙人で、その実力もウルト…

今日は久々にソウルキャリバーネタをやりたいと思います。 http://members3.jcom.home.ne.jp/drawwizard/sc4.htmlというページで、非常に面白いものを見つけましたので、そこから紹介したいと思います。 アンパンマン キモイようなカッコイイような、妙な感…

今日はいつも通りバイトがあったわけですが、何と久々に休憩が入りました! しかもこういう季節だから、好きな時にいつでも水分補給が出来るように、ポカリが追加されていました!! 味は薄かったけど、まったくないよりはマシ!! いや〜これがあるだけでも…

今日はウル魔のエピソードを読みましたので、その事について書きます。 ダンケルク号に乗り、アルビオンへ行こうとしたら、巨鳥テロチルスとバードンの襲撃を受けてしまった才人達。 何とかしなければならないのは分かっているが、才人はバードンを見た時、…

今日はまたしてもカラオケに行ってきました。 今回歌って思った事ですが、全体的にスピードが早めの曲よりは、遅い曲の方がやりやすかったですし歌いやすかったです。 今日新しく歌ったのは、以下の通りです↓ 【ニコニコ動画】【サクラ大戦】檄!帝国華撃団 …

今日はhttp://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090709でも紹介した「獣戦士レイオーズ」の脚本を、漫研のメンバーに見せました。 レイオーズは5人いなきゃ本当の力を発揮出来ないにも関わらず、みんなを助けに来た鏑木ことレイオーガンマが、やけに強くて悪役を…

今日はウル魔の第55話「大怪鳥空中戦!!(前編)」を読みましたので、その事を書こうと思います。 夜が明けてタルブ村を後にした才人達は、ここから三時間ほどかけて山を越えたところにある港町、ラ・ロシュールへ向かうことにした。 ダンケルクという大型の豪…

今日はやっとウル魔を読みましたので、その事を書きます。 カリーヌやウルトラマンダイナ達の活躍でギマイラは倒され、全てが元通りになり、やっと平和が戻りました。 戦いを終えたカリーヌ達は、惜しみつつも別れて、それぞれの行くべき道へと歩み始めてい…

今日はまたしても、カラオケで歌を歌ってきました。 ですが今回はいつもと違って、いくら同じ歌を歌ってもマイクありとなしの両バージョンで歌ってみました。 どうしてかと言いますと、前回歌を歌った時のものを聴いた時、自分の声がデカ過ぎて音が割れてい…

今日は授業がなく、結果的に休日でしたので、今週の金曜日に掛川でガイダンスが行なわれますので、その自己紹介用のカードを書いたりしていました。 また昨日貼ろうと思って忘れてしまった画像がありますので、それを紹介します↓ 帰る時に袋井駅で撮ったもの…

今日はいつもの通り、2時間目の授業しかありませんでしたので、本当でしたらそこで帰ろうと思ったのですが、友達と一緒になり、結局2時ぐらいまで学校にいました(笑)。 自分に彼女がいる事を良い事に、まったくそういうとは無縁の生活を送っている僕に、「…

午後3時に美容院に行ったのですが、「金田一少年の事件簿」にハマリ、いつの間にか髪を短く切ってもらう事が、どうでも良くなっていましたね(笑)。今日は大体こんな感じです。 というわけで、そろそろ本題に入ります!! 今回は前から書きたかった、インガ…

今日も学校の紹介に寄り、東静岡で行われた就職企業ガイダンスに行ってきました。 しかしこれは転職メインだった為、学生よりは中年や年配の方々が殆どでした。 しかも介護といった福祉関連の仕事が多いのも、今回の特徴でした。 企業研究という事も考えて、…

今日は、とあるパチンコ店の説明会と試験をやりに行って来ました。 試験は、もしそこの会社に入ったらどの仕事に向いているか?という適正診断と、面接の2つでした。 個人的に適正診断があるというのは、もし自分がその会社に入る事になったら、どれが向いて…

今日は漫研の活動用に使う脚本が完成しました!!しかしその前に、過去の記事で色々と直したいところがありましたので、それをやっておきました。これがそうです→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090612、http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090215、http…

今日は「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画で言いたい事」その4をやりたいと思います。 ゴリラの復讐(1954) 遊園地に出現した殺人ゴリラの恐怖を描いた、B級サスペンス映画。 「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画」でも触れられていますので、詳しい事…

今日も学校にある就職支援室に行ってきました。 今まで履歴書の書き方の練習をしてきましたが、今回でやっとOKが出ました!! 後は本番を書くだけです!!やれやれ、やっとだよ…。 そして今回為になった事は、志望動機を書く時に、まずその会社のホームペー…

今日は今の季節にぴったりな作品がありますので、それを紹介したいと思います。 「D.C. 〜ダ・カーポ〜」などで有名な、CIRCUS(サーカス)が制作した「水夏(すいか)」です。 一見コミカルタッチな萌え系の作品に見えますが、実は人間の"死"をテーマにした…

今日は東静岡で行なわれた、企業ガイダンスに行ってきました。 沢山人がいましたが、今回は今までやってきたものとは異なり、30代・40代・50代ぐらいの方々もいまして、そこに驚きました。 どうやら就職だけでなく、転職活動をしている人もいるみたいです。 …

今日はブログのデザインと、プロフィール用の画像を新しくしました。 ブログのデザイン自体は、もう今になって始まった事ではありませんが、プロフィール画像については今回初めて変えました。 http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080702の一番下にある、中…

今日は学校内にある就職支援室に行って、僕が練習用に書いた履歴書を色々とチェックしてもらいました。 基本的にOKが出たのですが、あまりにもオタク要素が強かったので、こんな事を書くぐらいならアニメに関連する会社に就職した方が良いんじゃないの?と、…

今日はとあるレストランの説明会に行ってきました。 この店の一番の売りである料理は本当に美味いし、思わず何度も寄りたくなるような魅力がある良い店だと思いますが、そこで働きたいとは思いませんでした。 この店が駄目でもなければ悪いわけでもなく、た…