2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣を紹介します。 ババルウ星人 「ここの連中は、まさに理想の獲物だよ!まさか、こんなにうまくいくとは思わなかったね!!」 物語としてはバキシムの時とほぼ同じで、 周りの人々のルイズや才人に対する、 信…

昨日は部活の関係ですっかり疲れてしまい(家に着いたのが、大体夜の9時ぐらい)、書きませんでしたが、今回はちゃんと書きます。 昨日は午前中時間がありましたので、それを利用して、PlayStation®CAMP! - プレイステーション・キャンプ!用のアイデアを書…

今日もいつも通り、 ウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣を紹介します。 エースキラー お話まではちゃんと考えておりませんが、 設定なら考えております。 やはり以前と同じように、 ウルトラ兄弟達の技を使いこなしますが、 今回はルイズや才人の要素…

今日は21日に放送された「テレ遊び パフォー!」を観ました。 ウェブアニメの作り方を、誰にでも分かるように解説したり、 みうらじゅんさんが送られてきた怪獣デザインを紹介したりなど、 中々面白かったですよ! 録画した良かった〜! だが驚くのは、まだ…

今日はいつもの通りにバイトがあったわけですが、 途中で水道の水が何故か出なくなりました。 これでは手も洗えないし、 まな板や包丁なども洗えない! ここで僕はこう妄想しました。 グリッドマンに登場する暗い性格の少年・藤堂武史。 彼はお弁当の事でど…

前回同様、ウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣を紹介します。 カメレキング 遠い遥か昔のハルケギニア。 この世界に殺人を犯す事や、 女を騙したり暴行したりするのが、 何より大好きな男がいて、 世の人々に大変恐れられていた。 ある日、男はいつも…

今日はウルトラ5番目の使い魔に、 出してほしい怪獣を紹介します。 バキシム もしバキシムを登場させるなら、 こういうストーリーにしたいです。 「奴らが通っている学校に侵入せよ! そして連中の、あの小僧と小娘に対する信頼を崩すのだ!!」 という任務…

学校の授業で時々ではありますが、 趣味を職業に生そうみたいな言葉を聴きます。 授業が終わった後、 これからの世の中や社会・そしてその戦略について、 先生に色々と話してみました。 今日本を支えているオタク文化。 なんでオタク文化が、 あんなに大きく…

今日は弟が注文した「アンリアル・トーナメント3」が届きました! アンリアル・トーナメントとはアメリカの大人気FPSで、 オンライン対戦をメインにした作りになっているのが特徴です。 本当はパソコンゲームなのですが、 最新作の3はプレイステーション3とX…

今日は夜の12時10分から、 NHKで「テレ遊び パフォー!」をやります。 しかも、 みうらじゅんさんがこれまで募集してきた、「怪獣デザイン」のグランプリを発表し、さらにグランプリに輝いたデザインを着ぐるみを製作!どうやらみうらさん監修の短編映像…

ウルトラ5番目の使い魔、新しくお話が追加されていたので、今日はその事について書きます。 ツルク星人との戦いから5日後、トリステイン王国の首都・トリスタニアは、また元の平和な都市に戻り、大通りのブルドンネ街は人々でごったがえしていた。 才人達は…

日本が世界に誇るオタク文化。 だけどオタクは現実世界の女性を相手にしようとせず、 萌えに夢中である。 ではどうして萌えにどっぷり浸かっているのか? それは萌えは見た目や権力などが一切関係なく、 まったく偽りのない真の愛があるからです!ネットであ…

DVDBOXも無事発売され、新しくアニメ版が作られる事も決まった、「鋼の錬金術師」の画像を貼っておきます。短気で皮肉屋な性格ではあるものの、悪を憎む正義の心はちゃんと持っており、自分の中で守るべきものをちゃんと心得ている所が、エドの魅力でしょう…

今日は今週の水曜日に行われた漫研で、 40のお題をやりました。 後5枚残っておりますが、 空いている時間を使って進めたいと思います。 では逝ってみよう!! キューピー 一応キューピーのつもりなんですが、 何だか微妙だ…。 頭が栗みたい(笑)。 桜木花道…

まずは40のお題久々にやりましたので、そちらを先に紹介します。 ネスとポーラとジェフとプー(4人組) ネス以外は正直知りません。 ていうか、みんな同じ顔になちゃった…。 ガンモ 正直このキャラクターの事はまったく知りません。 なので完全自分の想像で…

今日の午前中に祭りの後片付けに行ってきました。 本当は9時からやるのですが、 寝坊してしまいましたので、 9時40分に家を出ました(笑)。 祢里小屋が家の近くで本当に良かった(笑)。 遅刻してしまった事もあり、 罪滅ぼしのためにあまり休む事もなく、 …

今日でとうとう祭りが終わりました。 3日間のはずなのに、 まるで光のように終わっていきました。 何だかんだで最終日が一番好きだったりします。 全ての祢里が集まって、 みんなでワイワイやるのだから。 というわけで今日撮った画像です↓ 一番盛り上がっ…

午前中は歯医者があったので、参加しませんでした。 なので午後からやり始めました。 土曜日は午後になるとほかの祢里との絡みが多く、 しかも行列で移動するので、 かなり盛り上がりました! やっぱり1台だけウロウロしているより、 大勢でワイワイやってい…

今日は怪獣ブログで知り合った友人、 ネクロコマンドさんの出来たばかりのブログを見ました。 コメントを書きましたが、 何故かmec*o_m*という名前に変わってしまいました…。 理由は分かりましたけど、 大人の事情で言いません(笑)。 ですけど、名前が違っ…

明日からいよいよ僕らのお祭りです!! (そんな気がしないけど…) まぁ何も事故もなく、 そして楽しくやりたいと思います!! ※上の2枚の画像は、去年の時の物です。 そして昨日は家のすぐ近くにある、 セブンイレブン(母親はここで働いています)に、 生…

昨日何気にネットでニュースを読んでいたら、 何と「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が、 実写映画化される事を知りました! マジで!? と言っても完全な実写版ではなく、 それを元にして作られたまったく別の映画らしいです。 タイトル…

今日学校の中をウロウロしていたら、 こんな物を見つけました↓ 内容によると、「我々はこのゲームマシンの中に眠る広大無辺なデジタル・フロンティアを切り開くチャレンジ精神の旺盛な「開拓者」を求めています。 開拓者である事に男女も年齢も関係ありませ…

今日で、とあるアニメマンガ関連の学校のポストレのお試し版、 全部やり終えました。 後はこれを提出するだけです。 さてどんな評価が来るのだろうか? 上が僕が描いた方で、その下がオリジナルです。 それと弟から新しいドラマが、 やる事を知らされたので…

画像はhttp://d.hatena.ne.jp/kasaijin/searchdiary?word=%C3%E6%BF%B4から。 とうとう磐田の府八幡宮の祭りが終わってしまいました。 早いもんだな…。 始まったと思ったら、 もう終わりだよ…。 何だか自分の所の祭りが終わってしまったように、 感じている…

この前自分の机を見ていたら、 今年の5月22日にやったR−CAPとは、 また別のR−CAPがある事に気付きました! 中身を見たら、何と2004年7月6日!!僕がまだ高校2年生の時でした!! で、その時の僕が満足に出来るであろう職業がこれです↓ 1:イラストレ…

今日は毎年の如くわざと磐田駅で降りて、 磐田の府八幡宮の祭りを見に行ってきました。 ケータイでムービーも撮ったのですが、 何故か保存されていませんでした…。 確かにミニSDカードに保存したって、 表記が出たのに何故?まぁケータイで動画を撮るとデ…

明日からいよいよ静岡県磐田市で、 府八幡宮の祭りがあります!! 形こそまったく違いますが、 お囃子は遠州横須賀三熊野神社大祭とまったく同じです。 いくらよその祭りでも、 お囃子が同じだとなんの抵抗もなく、 馴染んでしまうもんです。 実際、遠州中泉…

袋井の祭りがもうじき始まりますので、このブログでも宣伝しておきます。 けどやる日が僕らのお祭りと同じだから、ロクに見られないけどね…。 袋井の祭りは屋台の形はみんな同じだけど、お囃子は三社祭礼囃子のものと、森の祭りのものと2種類あったりします…