2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はウルトラ5番目の使い魔を読みましたので、その事について書きます。 今日は才人が、ハルケギニアにいられる最後の日。 才人やルイズ達は学校の食堂で朝食しながら、ここから全てが始まった事を思い出した。 思い出話をしながらワイワイと盛り上がって…

今日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 「ルイズ……おれ、地球に帰るよ」 才人のこの台詞を聴いて、ショックを受けるルイズ。 だが現実逃避をするかのように「そ、そう……やっと決意が固まったの……よ、よかったじゃない。これで、あんたも自…

今日は免許の更新をする為に、浜松に行って参りました。 本当はウル魔の事も昨日書きたかったのですが、免許の更新をやる時間が早かった為、それに間に合うようにする為に早く寝ましたので、今日書く事になりました。 一応帰りに色んな店に寄って、またいつ…

昨日は「幽☆遊☆白書」の漫画を買ってきました。 物語としては、蔵馬と飛影が仲間になる所が描かれています。 これを読んで思った事ですが、蔵馬はアニメ版と原作版では、原作の方がイケメンというか男前な気がしました。 なんでそう思うのかについては、上手…

今日はアルフレッド・ヒッチコックの「サイコ」(1960)を観ました。 これを観ようと思った理由としては、自分が手掛けようと思っている特撮ヒーロー系の作品の参考にする為と、去年学校の授業で本作の一部を観た時に、その不気味な雰囲気に惹かれたというの…

昨日と今日で、アルフレッド・ヒッチコックが手掛けた「鳥」(1963)を観ました。 これを借りた理由は、このブログを観ている方の1人、光を持つ者さんが勧めてくれたからです(詳しくは、こちら)。 ストーリーは至ってシンプルであり、カモメやカラスやスズ…

今日は借りて来た「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」(1991)を観ました。 僕が今度アニマックス大賞用で作ろうと思っている作品が、「バグダッドの盗賊」を元にしている事は以前にも書いたと思いますが、同じアラビアンナイトをベースにした作品とい…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書こうと思います。 盗賊達がとあるお地蔵様を盗んだ事がきっかけで、現代に蘇ってしまった巨大な魔人エンマーゴ。 GUYS達は人々を安全な場所へ避難させて奴を倒そうとするが、エンマーゴはぶどう畑に向か…

今日はバイトの帰りに、いつものように遠回りして帰ろうと思ったら、何と羊達がいました!! 今までこんな事なかったのに…。 驚きつつも興味を持った僕は、早速近寄ってみました。 どういうことなの…と思って看板を見たら、 という事なんだそうです(「どん…

昨日は就職支援室の方に行って参りました。 今まで何度も行った事がある場所ですが、例の人はもういませんし、何だか別の場所のように思えてしまいました。 新しく入って来た人についても、確かに良い人なのは分かりますが、今までの人とは異なり、親しみさ…

今日は「幽☆遊☆白書」の漫画を買ってきました。 初めは買おうか迷いましたが、結局買いました。 「幽☆遊☆白書」は好きだし(笑)。 こういう単行本をいくつか収録した本が出てくれるのは嬉しいです。 次は紹介したい動画がありますので、それをやりたいと思…

今日は僕が考えた怪獣映画を紹介したいと思います。 アイデアは去年のものですが、実際に紹介するのは今年となりました。 他にも考えてあるものは、これも入れて3本もありますが、絵が出来たらドンドン紹介していこうと思っています。 マリンコングの復讐(T…