2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本格的に「鉄拳6」をやってみましたので、その事について書こうと思います。 今回は通常の対戦モードをやってみたのですが、3D格闘ゲームでありながら、操作感覚が2D格闘ゲームみたいな感じなので、ちょっとやりにくかったです。 まぁいくら同じ感じで…

今日は前からやりたかった、僕の好きな女性キャラのタイプを紹介したいと思います。 本当に個人的な話なので、「あぁこいつ、こういうのが好きなんだな」で済まされるかもしれませんが(笑)。 清楚タイプ 穏やかなで優しい性格のキャラ。 ある意味女性キャ…

今日は「鉄拳6」を買ってきました。 一応シナリオキャンペーンモードをやってみたのですが、3Dアクションゲームであるにも関わらず、操作感覚が2D格闘ゲームの時と同じなので、非常にやりにくく、苦労しました。 「ソウルキャリバー」シリーズと同じナムコの…

今日は文化祭のビデオ制作研究会の出し物で使う絵が完成しましたので、それを紹介したいと思います。 これがそうです↓ オリジナルと違って、目が大きいと言われました。 まぁ白目の部分はわざと大きくしたのですが、言われてみれば確かに目自体が大きいなぁ……

昨日はアニマックスで行われた、第3回アニソングランプリを観ました。 優勝者は1番の方だった、佐々木紗花さんでした。 まぁ当然の結果でしょう。 彼女はただ単に歌が上手いだけでなく、聞いていて思わず「おぉっ!!」って言いたくなるような魅力のある声や…

今日はウル魔の新しいエピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 ミシェル達を逃がして、ノースサタンに立ち向かうアニエスとキュルケ。 奴の完全に暗殺する事を前提にした攻撃に苦戦するが、何とか倒す事に成功する。 だが次の瞬間、ノ…

今日は今更ではありますが、お祭りの事で言いたい事がありますので、それを書きます。 本当にしつこいようですが、僕らの住んでいる祭りは圧倒的に多く、お囃子どころか形まで同じだったりします。 多くは本家と同じようにやっているのですが、中には福田の…

今日父親から聴いたのですが、それに寄りますとまたアメリカ版ゴジラが作られるみたいです。 作っている所は以前作られた会社とは違うらしいですが、今の所はまだ詳しい事は分かっておりません。 どうせなら世界中のゴジラファンが楽しめる作品だったら良い…

今回はバイトで珍しく休憩がありました。 いや〜休憩があるとありがたいね。 次はこうはいかんかもしれんがな…。 おまけに今日は1時30分ぐらいに終わった。 こういう日も珍しいよな…。 それとシャナのイラストが完成しました。 以前書いた、この記事の続きで…

今日はウルトラ5番目の使い魔をもしもアニメ化したら…という想像(というか妄想)で、ウル魔にぴったり合ったと言えるOPとEDを紹介したいと思います。 まずウルトラ5番目の使い魔とは何か? 基本的に原作の「ゼロの使い魔」と同じ、異世界ハルケギニアが舞台…

今日は以前のブログでも少し触れましたが、ちょっと前にやったゲーム会社への就職の結果が帰って来ました。 思いっきり落ちましたけどね(笑)。 まぁあの程度の絵では、落とされても仕方ないでしょう。 はぁ…パチンコ関連の会社も受けましたが、それも全部…

今回はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 2日間学校の帰りが遅かった事、またはお祭りに対する疲れもあって、休んでしまって申し訳ない…。 ミシェルを救う為に、彼女の上司であるアニエスに決闘を申し込んだ才人。 "どちら…

昨日で終わったお祭り。今回はそれを振り返ってみました。 さて今年のお祭りについてですが、去年よりも祢里達の絡む事が多かったので、その分テンションが高まる事が多かったので、以前よりも楽しむ事が出来ました。 それと僕が引いている東栄車は、今年は…

今日は祭りの最終日でした。 当然バイトはお休みし、最初から最後までやりました!! というわけで、早速書いていきます。 朝起きて祭りに行こうとしたら、馬場車がいました。 新旧両方の祢里を出していましたので、てっきりあ組のように2台1組になるのでは…

今日は祭りの2日目です。 しかし午前中はバイトがありましたので、出る事は出来ませんでした(そう言えば、去年は歯医者だったな)。 そして終わった時、多分もう祭典本部に祢里が5台くらい集まって、盛り上がるのはもう終わっているだろうと思っていたので…

本日は、漫研の夏休みのイベント用に出した作品を購入しました。 まだ中身は見ていませんが、出来れば早いうちに見てしまいたいです(笑)。 これがそうです↓ それと今日から僕らの町で、祭りが始まりました! まぁこの季節になれば殆どの地域がお祭りなので…

昨日ここらへんのお祭りをたまたま見ていたら、馬場車が新しく生まれ変わった事を知りました。 祢里自体は初代浅栄社の流用で、このお披露目が10月3日に行われていたそうです。 その時バイトが終わった後、太鼓の音が聞こえてきて、「何だか太鼓の練習にして…

台風の影響で日本中が大騒ぎになっている今日この頃、今回は今日あった出来事をまとめてしまいたいと思います。 今日は自分専用のパソコンを、学校に預けてきました。 まぁ本当は預けるつもりはなかったのですが、ウインドウズ アップデートしたいだけなのに…

今日はゼミの課題である、レポート用の本を読み終えました。 出来れば明日ぐらいには書き終えてしまいたいです。 なんせ今週はお祭りがあるから、それで忙しくなるでしょうし、しかも今までと違って第3火曜日しかないから、次ゼミがある時にはレポートが完成…

今日は遠州横須賀三熊野神社大祭の事について、少し調べてみましたので、その事について書こうと思います。 僕が住んでいる静岡県袋井市では、殆どの所はみんな本家と同じように三社祭礼囃子が使用した祭りですが、それとは違う森町のお祭りや掛川の祭りも、…

今回はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 黒衣の人物に寄って、何とか助かったミシェル。 しかし結果的に、憎き敵であるリッシュモン高等法院長にまんまと利用されて、才人達を裏切ってしまった事が完全にばれてし…