2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいつも通り、ハイパーホビー怪獣デザイン祭用に描いた怪獣の絵を紹介していきます。 ラッターネズミのモンスター・ラッターです。 恐竜のような体格ですが、実はこのデザイン、前からずっと考えていた事なのです。 ネズミと肉食恐竜の組み合わせを。 …

タイトルの通り、今日は僕が考えたオリジナル怪獣のイラストを紹介していきます。 長い間、かなり待たせてしまい、本当に申し訳ございませんでした!※ここで紹介する怪獣のイラストは、全て2007年の初め頃に行われた、 ハイパーホビー 怪獣デザイン祭用に描…

今日は僕が考えた怪獣を紹介していくと書きましたが、 その前にどうしても紹介したい作品がありますので、今日はそちらを紹介します。 明日は絶対にやりますので、もう少し待ってください! 本当に申し訳ございませんでした。 まず最初に紹介するのは、「D.G…

今日は、ウルトラ5番目の使い魔の第8話「ダイナミック・ヒーロー」を読みました。 30年前、アリゲラに襲われていたオスマン学院長を救ったのは、 何とウルトラマンダイナであった!! 僕はダイナの最終回を観た事がないので、よく分かりませんが、今回の話に…

ウルトラ5番目の使い魔の第7話「降り立つ光の巨人」を読みました。 ヤプールの魔の手から助け出されたフーケこと、 ミス・ロングビルは、オスマン学院長によって魔法学院で働く事になった。 才人は、オスマン学院長が大切にしている「破壊の光」の事が知り…

まず最初に、昨日見つけた興味のあるサイトやページへのリンクをしておきます。 hitokaku indexゲーム人検定 そして次はウルトラ5番目の使い魔。 ホタルンガを良い所まで追い詰めた、ウルトラマンエース。 だが、止めを刺そうとした時にヤプールが現れた!!…

今日は、博物館学各論B「博物館経営情報論」のレポート課題の印刷をやりました。 今月の29日に提出しなければ、いけないからね。 それが終わった後、「処女はお姉さまに恋してる」のヒロイン、 厳島貴子の画像を印刷しまくってました(笑)。 彼女はツンデレ…

ウルトラ5番目の使い魔 の第3話と4話を読みました。 第3話はヤプールに操られたフーケが、とても人間のやる事とは思えない、 凶悪な殺人事件を起こし、ルイズと才人がそれに立ち向かうストーリーでした。 登場した怪獣はアングロスです。 「ウルトラマンメビ…

今日は漫研の課題を書きます。 1つは読書サークルさんからの仕事で、コミックとライトノベルの紹介をしてくださいというもの。 1つの紹介文は600文字から800文字、ワードで書いてそれをメールを使って提出。 締め切りは9月22日まで。 次は合作用のもの。 ル…

昨日は、ほぼ1日中時間を使って、 クソみたいな博物館学各論B「博物館経営情報論」のレポート課題が終わりました。 書く事がロクに思いつかないから、本当に困ったよ…。けど終わったから、全て良し。 明日、学校へ行く用事があるから、その時に出しにいくと…

博物館学各論B「博物館経営情報論」のレポート課題をやっています。 けど、かなり苦戦しております…。 まぁ元々あの授業自体が、ダラダラとした展開のつまらない授業だったからな…。 あの授業のレポートを、一体どうやって書けというんだ!? しかも5枚だぞ…

ウルトラ5番目の使い魔の第2話「第2話 黒衣の悪魔」を読みました。 1話はベロクロンが大暴れするシーンや、ウルトラマンエースが登場し、両者の死闘が描かれるなど、完全にウルトラマンのペースで作られていましたが、 今回は超獣もエースも登場する事もなく…

昨日は「ゼロの使い魔」とウルトラマンシリーズの夢の共演を描いた、 「ウルトラ5番目の使い魔」を読みました。 ストーリーは、ウルトラマンメビウスとの死闘に破れたヤプールは、 またもや復活を果たし、今度はルイズ達が住むハルケギニアを征服しようと企…

経営組織論の課題が終わりました。な、長かった…。 後は博物館学各論Bのレポートだけか…。 5枚書かなきゃいけないし、おまけに何を書いたら良いのか、さっぱり分からん…。 まぁ、あの授業自体が全体的にダラダラしていて、つまらなかったしな…。それでは前置…

プログラミング言語Ⅳの課題提出が終了しました。 明日は補講がありませんので、お休みです。 やっと、これで他の宿題が真面に出来ます。 学校がある時だと疲れてしまい、中々やる気が出なくてね・・・。 今更の話ですが、もうすっかり夏ですね〜。 熱くなっ…

昨日、プログラミング言語Ⅳの課題を終わらせましたが、 何と送信に失敗してしまいました。 まぁ俺のパソコンは、元々メールの遣り取りが真面に出来なくなっていたから、仕方がないか…(早く何とかしてもらえ!)。 そういえば、もしメールで送信する事が出来…

プログラミング言語Ⅳの課題が終わりました。 経営戦略論の課題は途中までやりました。 さて、早く終わらせなくては…。 それと本田透さんの「電波男」が、後になればなる程、勢いと盛り上がりが出てきて、大変面白いのですが、297ページから299ページの部分を…

ヨーロッパ文化論のレポート終了と、ティンカー・ベルで声優オーディション

沢山ある課題の内、ヨーロッパ文化論のレポートが終了しました。 後は、経営組織論と博物館学各論B、経営戦略論、プログラミング言語Ⅳ(締め切りが、17日の木曜日!!)がある。早く何とか終わらせなくては…。特にプログラミング言語Ⅳは…。 話は変わるけど、…

荒垣輝雄さんとの会話や、パソコンが壊れて・・・

怪獣ブログを通じて、ウルトラマンやウルトラセブンの敵怪獣や大映の看板キャラ・ガメラを演じた、荒垣輝雄さんと会話する事が出来ました!! どれもこれも滅多に聴けない貴重なお話ばかりで、大変面白かったです!! また彼と会話したいなぁ…。 高校1年の時…

マーメイドのイラスト、「Fate/unlimited codes」と「鉄拳6」について

今日は絵の学校の方と、お話をして来ました。 場所がまるで会社の面接会場みたいで、非常に驚きました。まさか、あんな感じだったとは…。 どうしよう、相手は名刺を用意したというのに、 名刺を持ってきてない&汗まみれの自分が非常に恥ずかしかった…。これ…

「大怪獣バトル」について

大怪獣バトルは、今までのウルトラマンシリーズに登場した怪獣をメインに扱い、人気怪獣のゴモラを主役にした、いわゆるスピンオフ作品です。 ゴモラを主役にしたというのは納得しているのです。 見た目良いし、尚且つ主役に向いているルックスだと思うし、…

MUGENにハマって

今、MUGENにハマっており、ほぼ毎日その動画を観ています(以前もこんな事描きましたが…)。 カプコンのVSシリーズ以上に、普通なら絶対にありえない戦いが出来たり、自分オリジナルのキャラクターを作れたりなど、非常に自由度が高いのが最大の魅力…

「D.Gray-Man」の本を買ったり、文化祭のポスターを描く事が決まって

学校帰りの時に、この本を買いました。 元々「D.Gray-Man」に興味があった事もありましたが、何より「これいいなぁ」と言える部分があったからです。 それがこれです↓ 実は僕、女の子が主役の仮面ライダー風の作品以外にも、 「南総里見八犬伝」を元にした西…

「就きたい仕事で学校をえらぼう」を借りて

昨日は就職支援室で「就きたい仕事で学校をえらぼう」という本を借りてきました。 そこで、これ良いなと思ったものをリンクしておこうと思います。 名古屋コミュニケーションアート専門学校 音響芸術専門学校 専門学校 東京メディアアカデミー 東放学園専門…