2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は借りたDVD「グーニーズ」を観ましたので、その事について書きます。 主人公マイキーの家は銀行に借金を抱えており、付近を買収しゴルフ場にしようとしていた銀行に迫られ、明日には立ち退きの書類にサインをしなければならなかった。 だが自宅の屋根裏…

昨日は「燃えよドラゴン」を観ましたので、その事について書こうと思います。 少林寺で武術を修行中のリーに、ある仕事の依頼が来た。 それは香港の裏社会に君臨する犯罪王、ミスター・ハンが開く武術会に参加して、奴の麻薬製造密売の内情を探り出してほし…

昨日は「水夏」の第4章を完全観終わった事もあって、その事について書きます。 稲葉宏の前に現れた、名前のない謎の少女。 彼はその少女と仲良くなるが、その少女が来た途端、稲葉とそれまで親しかった人間が次々と亡くなるという、奇妙な事件が立て続けに起…

昨日はアニマックスで「AKIRA」をやっており、それを観ましたので、その事について書きます。 西暦1988年、アキラが覚醒した事によって東京は崩壊、第3次世界大戦に発展し、世界は荒廃していった。 2019年。東京湾に浮かぶ、超高層ビルが林立する人工都市ネ…

昨日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 複数のキメラドラゴンに襲われたシャルロットとジルを救ったのは、青い体をしたウルトラマン、ウルトラマンアグルだった。 圧倒的に不利な状況であるにも関わらず、…

昨日は「水夏」の第3章、柾木茜&京谷透子編のプレイ動画を観ましたので、その事について書きます。 医学生である「柾木良和」は、恋人の「京谷透子」や義妹の「柾木茜」と暮らしていた。 自分の為に尽くしてくれる透子に愛情を感じる良和。 だが良和は、い…

今日は「水夏」の第2章、さやか編を観ましたので、その事について書きます。 稀代の天才画家「白河律」。 彼の書く『死』をテーマにした作品に惹かれた「上代蒼司」は、彼の美術講の唯一の生徒であった。 律の娘である「白河さやか」は、後輩である筈の蒼司…

今日は僕がアニマックス大賞用に手掛けた作品、「獣戦士レイオーズ」に登場するキャラクターを新しく描いた事もあって、それを紹介したいと思います。 佐久間勇輝 以前は「Gears of War」の主人公マーカス・フェニックスみたいに、どういう人物なのかが分か…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 シルドロンに襲われたシャルロット(タバサの本名)とジルは、何者かに助けられていた。 しかしその命の恩人の姿は、どこにもなかった。 いつものようにキメラ退治に出掛けるが、タ…

昨日はテレビで「ポリス・ストーリー3」をやっていましたので、その事について書こうと思います。 東南アジアの麻薬ルートを牛耳るマフィア、チャイバを逮捕するため、香港警察と中国人民武装警察部隊が手を組んで捜査に乗り出す事になった。 香港警察のチェ…

昨日は「極底探険船ポーラーボーラ」を観ましたので、その事について書きます。 世界的に有名な動物ハンターであるマステン・トラストは、遥か昔に絶滅した恐竜達が生息している太古の世界がある事を知り、恐竜王として有名なティラノサウルスを倒す事を決意…

昨日はサーカスが生んだ恋愛ゲームの傑作、「水夏」の第1章・伊月編のプレイ動画を観ましたので、その事について色々と書こうと思います。 常盤村にある神社の双子の姉妹。大人しい姉・伊月と活発な妹・小夜。両親の不仲という恵まれない環境ではあったが、…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 やけに親しげに話し合うタバサとジル。 訳が分からないシルフィードは、2人がどういう関係なのかを聴いてみた所、ジルとタバサはちょうど今から3年前に起きた事を話し始めた。 当時…

どうもasabatyouです。 もうすっかり夏ですね〜。早いものです。 もうGが2回出現しており、こういう醜い化け物共が出てくるのは凄く嫌なのですが、それさえなければ好きな季節だったりします。 夏の魅力は上手く言えないのですが、夏には他の季節にはない独…

昨日は「ヘラクレス 魔界の死闘」を観ましたので、その事について書こうと思います。 冒険の旅から祖国に帰ってきたヘラクレスは、愛する恋人デイアニラ姫の気がふれてしまった事を知らされる。夢遊病者のように歩き回り、ヘラクレスの事も認識できない状態…