2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 才人達は、やっと目的地であるアーハンブラ城に着いた。 ティファニアも無事で、一行はさっさと帰ろうとするが、そこにビダーシャルが出て来た。 何とか会話をするが、…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 偶然にもシェフィールドと会ってしまい、睡眠薬と毒薬を渡されてしまったタバサ。 母親も大事だけど大切な仲間も裏切れず、どうしたら良いのか分からなくなってしまったタバサは、すっか…

今日は粘菌少年さんのリクエストで、ダイゴロウ対ゴリアスの解説書を載せたいと思います。 これがそうです↓ てっきりスーパーキーボードクラッシャーを描いた時みたいに、サイズが小さめだった事もあり(DVDにちゃんと入るようにしなきゃいけないから、当然…

今日は「怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 6年前に東京湾に姿を現した怪獣は、自衛隊によって倒されたが、彼女には子供がいた。 ダイゴロウと名付けられたその子供怪獣は、人間達によって飼育される事…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 今才人達は、攫われたティファニアを救う為に先を急いでいた。 途中でロングビルも加わり、時間は掛かったものの、何とかジョゼフがいるガリア王国に入国出来た。 だが5…

今日は「ウルトラ5番目の使い魔」の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー シェフィールドによって囚われの身となってしまったティファニアは、10日後には心を奪われてしまう運命になっていた。 才人達は何としても彼女を救…

昨日は注文した「怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス」のDVDを買って来ました。 まだ観ておりませんが、時間がある時にゆっくり観ていこうと思います。 それとYouTubeやニコニコ動画に完成度が高いMADがありましたので、そちらを紹介したいと思います。 平成時…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー マグニアを倒し、ウェストウッド村のピンチを救った才人達。 だがそれは全てシェフィールドが仕組んだ罠で、ティファニアは奴に攫われてしまった。 才人達はティファニ…

昨日、「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の動画を観たのですが、その声を聞いてびっくり!! なんと「知られざる土地」のティラノサウルスや、キングコング(1976年版)の声でした!! 「小さき勇者たち〜ガメラ〜」は以前、途中からではありますが観た事はあり…

今日はぶりぶりざえもんについて語りたい事があり、それを書こうと思います。 さてぶりぶりざえもんといいましたら、何もしてないくせに偉そうな態度を取って、仲間からボコボコにされているイメージがありますが、本当に彼は役に立たないキャラでしょうか?…

昨日警報が出たのですが、それによりますと、どうやら家の近くにイノシシが出現したようです。 しかし何故でしょうか?家の近くには山もないし、イノシシのような野生動物も1匹も生息していないのに、イノシシを飼育している所だって1つもないし…。 一体何故…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ウェストウッド村を襲った張本人、マグニアが遂に姿を現した。 才人とルイズはウルトラマンエースに変身し、これに立ち向かう。 エースは奴を良い感じで追い詰めたが、…