2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 次の日の朝、新東方号の製作はいつものように進められた。 だがベアトリスが、昨日と明らかに違っていた。 昨日は傲慢で態度の悪さが目立ったが、今回は随分大人しくて…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 驕りの心が招いた自分達の行いの悪さが引き起こしたとはいえ、絶体絶命のベアトリスを助けたのは、以前ミシェルがアンリエッタとウェールズの婚礼祭が行われたラ・ロシ…

以前、もしも浅羽の全部の祢里が集合したらと妄想し、それなら場所はあのデパートの方が良いと書きましたが、これが本当に出来そうだと思いました。 前回では「高さ制限2.1m」の看板の関係で、出入りは出来ないだろうと思ったのですが、何とそういう余計な物…

今日で新しいバートをやってから、3日経ちました。 最初は色々と不安がありましたが、いざやってみると説明文に書いてあったように、ダンボールに商品名やメーカー名を印刷する機械にセットするゴム板の出し入れをするというシンプルな物で、正直そんなに難…

今日で今までYouTubeで観ていた「人間タンク」を観終わりましたので、その事について書きます。 ストーリー 国際特許会社は、反トラスト法に違反した活動を隠していた。社長のブレントはそのことで良心の呵責に苛まれていたが、副社長のバルコンはそんなブレ…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ミミー星人の妨害によって、東方号は破壊された。 だが彼らには、まだ希望が残っていた。 それはアイアンロックス=戦艦大和を、新しい東方号へと改造する事だった。 し…

昨日は浜松で行われたイベントの関係で(詳しく書くと、大人の事情もあって色々訴えられそうなので、ここではベラベラ言えません)、声優のたかはし智秋さんにお会いする事が出来ました。 たかはしさんは「乙女はお姉さまに恋してる」で厳島貴子を演じた事で…

昨日は図書館で借りたDVD「REX 恐竜物語」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 古生物学者・立野昭良と娘の千恵は北海道の山奥の洞窟で恐竜の卵を発見した。孵化した恐竜はレックスと名付けられ、千恵が母親代わりとなって育てるが……。 解…

昨日は図書館で借りた「ロビンフッドの冒険」を観ましたので、その事について書きます。 前から観てみたいと思っていましたので(笑)。 ストーリー 十字軍遠征で獅子王リチャード不在の12世紀のイギリス。 国を支配下におき悪政を開始した弟のジョンは、遠…

今日は前からずっと考えていた、ウル魔用の怪獣を描き終えましたので、それを紹介します。 ナガンボ ストーリー かつてウルトラマンレオによって破壊されたブラックスターの破片の一部を手に入れたヤプールが、パンチが得意で有名なモンハナシャコをモデルに…

前から言いたかった事がありますが、実は僕13日の日曜日を最後に今までやっていたバイトをやめ、今月の21日から新しいバイトをする事になりました。 やめた理由は色々ありますが、段々そこでやっていく事に限界を感じた事、早さばかりが求められる仕事に嫌気…

今日は昨日借りた「ウルトラマンvs仮面ライダー」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー ショッカー中近東支部から送られた怪人毒サソリ男が「東京ズタズタ作戦」による大地震を起こし、その影響で地下で眠っていた古代怪獣ガドラスが目を覚…

今日はこの前やった声優ランキングと、第5回全日本アニソングランプリを観ましたので、その事について書きます。 声優ランキングについてですが、早くもネットで紹介されてるように、「えっ?どうして、あの人がいないの?」「何故こいつがいるの?こいつ、…

昨日は買ったDVDの「スレイヤーズえくせれんと」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー リナが食事中の宿屋がいきなり爆発炎上した。その炎の中から現れた爆破元凶のナーガと共に、村人たちに取り囲まれたリナは、弁償する代わりに失踪した村…

昨日は買ったDVDの「スレイヤーズすぺしゃる」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 最強のキメラ(合成獣)を造ろうと目論むディオルは、リナに協力を要請した。だが、それはリナ本人と魔獣を合成するという、おぞましい計画であった。もち…

昨日お祭り関連の事で、ふと思い付いた事がありますので、それをやりたいと思います。 なので、結果的には前回の続編です。 流石に本家とのコラボは、距離や場所の関係から無理だと思いました。 しかし浅羽に限定すれば、出来るのではないでしょうか? この…

本来なら場所や行う日が違う事から、まったく共演する事がない、お互い違う所の祭り。 もし本家三熊野神社大祭と、家らのお祭りが共演出来たら…と昔から妄想していた僕ですが、最近本家が1度だけよそのお祭りと共演した事があるのを思い出しました(京都へ行…

今日の夜、東栄車が太鼓の練習をやっていました。 もうお祭りはとっくに終わってしまいましたが、前回書いたみたいに去年のお祭りが終わった後、「また太鼓の練習をやりたい?」という質問に対し、子供達がやりたいと元気良く答えていましたから、おそらくそ…

昨日またしてもブログのデザインと、プロフィール用の画像を変更しました。 理由はいつも同じじゃつまらないからというのもありますが、家のお祭りのあ組1号や、森町や袋井のお祭り、そして磐田市の府八幡宮大祭など、僕らが住んでいる所の近くは決まった出…

今日はお祭り関連の物で、前から言いたい事がありましたので、その事について書きます。 ここいらへんのお祭りの管理人さんが、森町三倉許禰神社祭典を見に行った時の画像です。 去年も同じような物があったのですが、まさか今年も同じような事をやっていた…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー コルベールの活躍によりミミー星人は倒され、アイアンロックスも活動停止した。 しかし東方号は完全に破壊され、人間とエルフの和解を阻止するという、ヤプールの計画は…