2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイで撮った画像を、貼りつけるやり方を覚えて。

http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080416とhttp://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080603で僕が描いた絵を紹介すると書きましたが、あの時はやり方が分からなかったので出来ませんでしたが、 昨日そのやり方を覚えたので、今日その絵を紹介します。 ポスター…

マーメイドイラストコンテスト用の絵を高く評価される、「8時だョ!全員集合」、「餓狼伝説」

昨日と今日で、絵に関連する学校とアニメマンガ養成学校のお届け物を観ました。 絵の学校の方は、僕が去年描いたマーメイドイラストコンテスト用の絵を高く評価しており、講評報告会にもし良かったら来てくれというものだった。その僕が描いた絵がこれ↓ (初…

インディ・ジョーンズシリーズ、「崖の上のポニョ」の劇場予告編

今日は、シリーズ最新作「クリスタル・スカルの王国」を観てきました。 けど思ったより、面白くありませんでした。 過去の作品程、盛り上がりやハラハラドキドキワクワク感がないし、インディ役のハリソン・フォードも流石に60代の年齢には勝てず、派手なア…

漫研のアフレコ、「8時だョ!全員集合」、MUGEN

今日の漫研の各グループの発表をやりました。 僕はアフレコチーム(チーム名:アテレコD)に所属していて、本来なら今日先週録音した声劇を披露するつもりだったのですが、 何故か再生出来ませんでした…。まぁ仕方ない事です。 でも僕は声劇やって、とても…

アニメやゲームなどの、男性キャラクターにハマって・・・

最近は、アニメやゲームなどの男性キャラにハマっております。 決してゲイではありませんので、勘違いしないように。 僕は今までアニメなどのキャラと言いますと、女性キャラにハマっておりました。 だって女性キャラの個性や魅力のあるキャラが多いからだよ…

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」、MUGEN

昨日は初代インディ・ジョーンズこと「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(1981)を観ました。 初代はチョビチョビした観た事はなかったのですが、やっぱり面白かったです。 インディ・ジョーンズシリーズの最大の魅力は、シンプルで分かりやすいストーリ…

クリエイタータイプ別 お仕事適正診断、【平成ゴジラ】個人的に好きなシーンベスト10

今日クリエイタータイプ別 お仕事適正診断をやってみました。 その結果はこういうものでした→https://www.dennoh.jp/creatortype_anime/result.php アドバイザータイプ 行き届く感性の持ち主 まとめ役はおまかせ みんなの面倒を見て、助けるのがトクイ! 明…

漫研の活動で、アフレコの収録

昨日は漫研の活動があり、アフレコの収録をやりました。 本来声優がアニメの収録する時に、監督の指示や練習する時間、 そして本番などで5時間ぐらいは掛かるらしいですが、僕らが約9分間の声劇の収録した時は練習なども入れて、大体1時間ぐらいは掛かりまし…

ドナルド・マクドナルドについて

ドナルド・マクドナルド(本名はロナルド)は、言わずと知れたマクドナルドのマスコットキャラクターだ。 だが、なぜか今はネットの世界で、散々いじられているイメージが強い。それはどうしてなのか? ネットで調べてみても、その理由はどこにも書かれてい…

高校生に間違えられた事や、キーボードクラッシャーの動画、ビジネス検定3級の勉強中

昨日は、いつも通りバイトがあったけど、仕事中に比較的若い女性社員に、高校生と間違えられました。後でこう見えても、実は大学3年生である事は言いましたけどね。 やっぱり実年齢より若く見られるのって良いなぁ(*´▽`*) その女性社員も羨ましがっていま…

カプコンの2D格闘ゲームに、再びハマる

最近、カプコンの2D格闘ゲームに再びハマっております。 僕自身は、あまりゲームはやらない方なのですが、ゲームは観ているだけでも凄く面白いので、十分に満足しております。 さて、カプコンの2D格闘ゲームの話に戻りますが、 まるでアニメを観ているか…

「電波男」、秋葉原通り魔事件、漫研、ギララ

昨日注文した本が届きました。まさか、こんなに早く来るとは思わなかった。 今、本田透さんの「電波男」を読んでいる途中です。 書かれている内容は面白いのですが、感情的に書かれている部分や少し専門的な部分があるので、 全体的に読みにくくて分かりにく…

漫研で、「最遊記」の朗読

今日はいつも通り、漫研の活動がありました。 最初はこれをやって、次はこれをやるとか、このコーナーは誰をメインパーソナリティーにしようかなどと、殆ど打ち合わせに近い状態で、声劇で扱う作品やキャラの配役を決めたのも、今日でした。扱う作品は「最遊…

男性なのに、女性に間違えられた

今日僕はバイトで、ゴミの片付けをしていたら、何と女性と間違えられてしまった。 僕は弁当製造の仕事をしているので、目元以外は顔を隠しているので、そうなっちゃったのかも。 だが常識的に考えて、いくら目元以外隠しているからといって、男を女と間違え…

「ミラーマン」を鑑賞

長年観たかった「ミラーマン」をついに観る事が出来ました! 宇宙から地球を侵略しにやって来たインベーダー。 新聞社のカメラマン・鏡京太郎は、御手洗博士の話により、自分は2次元人と人間との間に生まれたミラーマンである事と、父親がインベーダーの魔の…

バージル

「Devil May Cry 3」に登場した、人気キャラクターのバージル。 ダンテ同様、僕もバージルが大好きなので、自分なりに解説していきたいと思います。 バージル ダンテの双子の兄。髪型が違う以外はそっくりで、いざダンテと同じ髪型になると区別がつかない。 …

漫研の会誌(テーマは自己紹介)の制作中

今、漫研の会誌(テーマは自己紹介)の制作中。 絵を是非入れたいので、その絵を描いているのだが、ちっともうまくいかないのだ。その絵がこれだ↓ 画像はhttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060616/svc.htmから。 この絵を見て何度も描き直したが、全…

コミックイラストコンテストの締め切りが、6月末

昨日の出来事で、コミックイラストコンテストの締切が、今年の6月末である事を知ってしまった。 そこで、今までのコミックイラストコンテストが、いつ頃行われたのか調べてみる事にした。 残念ながら去年の分しかなかったが、それによると去年もちょうど同じ…

漫画のネタが、どうもうまくいかない

さて前々から、女の子が主役の仮面ライダー風の等身大ヒーロー(ヒロインと書くべき!?)漫画を描こうと思っているけど、自分の中の絵がちゃんと出来ていないので、どうもうまくいかなかったりする。 なので弟からよく言われているように、実際の漫画の絵を…