2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日まにあっくすZをいじっていたら、何と「若者のテレビ離れ」がちょっとした話題になっているそうです。 また若者の○○離れですか…。ていうか今の大人達は、そんなに若者をいじめるのが好きなのですか?別に若者が原因で世の中が悪くなるわけではなく、それ…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 今才人達は、ティファニア達が暮らしているウェストウッド村に向かっていた。 一行はウェストウッド村に着いたが、霧が発生する天気ではないのに、何故か霧に包まれていた。 そんな時、…

今日は「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」のDVDを購入し、それを観ましたので、その事について書きます。 ストーリー しんちゃんが風間くんやネネちゃんなど、御馴染みの親友達と遊んでいると、謎の女性・タミコが姿を現した。 彼女は未来か…

前回自分で考えたウル魔のストーリーに登場するキャラとして、2人のケンタウルス星人を考えましたが、そこで書き忘れた事がありましたので、それを紹介したいと思います。 最初に描いた、レディーネの絵です(ポーズの元ネタはナコルル)。 思いっきり顔が擬…

昨日でウル魔用のキャラの絵を描き終えた為、それを紹介したいと思います。 ストーリー ケンタウルス星人達は自分の植民地を増やす為、数多くの部隊をターゲットの惑星に派遣していた(ちなみに地球も当然ターゲットになっており、デルタ部隊が侵略する為に…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 せっかく友達になった少女ニナを、ガギにさらわれてしまったシルフィード。 だが彼女の叫び声を聞いて、ヴェルダンデとフレイムが助けにやって来た。 3匹は協力してガギの巣を目指…

今日で光を持つ者さんの希望で、オルロークの人間態を描き終わりましたので、それを紹介したいと思います。 一応自分の中では「餓狼伝説」シリーズのギース・ハワード、「北斗の拳」のサウザー(顔のアップのイラストも、彼を元にしている)、「強殖装甲ガイ…

今日は4月8日に、さよなライオンを自分なりにアレンジして描きましたので、それを紹介したいと思います。 前回ありがとウサギを擬人化して描いてみた事がありましたが、これが基本的に他の人が描いたバージョンと殆ど同じだったので、少し不満があり「陰陽大…

昨日は借りたDVDの1本、「ルパン三世 カリオストロの城」を久々に観ましたので、その事について書きます。 一応アニマックス大賞用や京都アニメーション大賞用作品の、参考になるかなと思いましたので(笑)。 世界的な怪盗ルパン三世と相棒の次元大介は、モ…

昨日は借りた映画の1本「クイーン・コング」を観ましたので、その事について書きます。 映画監督のルースは、偶然出会った青年レイ・フェイを主役にした映画を作る為に、早速クルー達と共にロケ地であるアフリカ奥地のジャングルへ行く。 そこで一行はクイー…

昨日は借りたDVDの1本「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」を観ましたので、その事について書きます。 暗黒世界ドン・クラーイの帝王アセ・ダク・ダークは、人間界を支配しようと企んでいた。しかし、闇を打ち払う「三つの宝」と「勇者」の伝説を…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 アボラスとバニラを倒し、平和を取り戻したルイズと才人は、いつもの学校生活を送っていた。 だがタバサの使い魔であるシルフィードは、ちょっとした悩みがあった。本当に自分は、…

今日は昨日新しいキメライオンを描き終えましたので、その事について書きます。 キメライオン 以前描いたキメライオンは個人的には特に不満はなかったのですが、「ジャイガー、ギロンのパーツがほとんど目立ちません。」、「ジャイガーの唾液線ミサイルや、…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 トリスタニアを舞台に、ウルトラマンエース&ドドンゴvsアボラス&バニラの戦いが行われた。 しかしエースは以前バニラと戦った時のダメージが残ったままとなっており、3分経ってい…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 太古の眠りから覚めたアボラスとバニラは、トリスタニアで激しく戦い始めた。 才人とルイズはこれを止める為にトリスタニアへ向かうが、あまりにも遠すぎる為に途中で疲れてしまう。 だが偶然にもコ…

昨日は駅の近くにある図書館で借りた「ジキル博士とハイド氏」を観ましたので、その事について書きます。 本当なら今から三熊野神社大祭をやるのですが、こんなご時世という事もあって、3月23日に中止が決まったそうです。流石にこれとばかりは、どうにも出…