2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26日は静岡でアニメや特撮関連の展示が行われていましたので、ちょっと行ってきました。 手の平サイズから等身大の物まで、多くのフィギュアなどが展示されていました。 グレムリンの扱いが、あまり良くなかったような気がしましたが(笑)。 他にも何らかの…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ベアトリスはウルトラマンエースの力で、ユニタングの体内に向かった。 ベアトリスはエーコ達を説得するが、中々言う事聞いてくれそうにない。 ルイズもそちらへ向かう…

今年もお雛様を用意しました。相変わらず、こんなノリですが(笑)。 今回は用意した人形の数は、若干少なめといった感じです。 まあ今まで違って毎日バイトばかりするようになり、疲れていた事もあってこれぐらいになってしまったのですが(笑)、おかげで…

昨日は借りたDVDの1枚「ゴジラvsデストロイア」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー バース島が消滅し、ゴジラとリトルゴジラが姿を消した。1か月後、香港に出現したゴジラは従来と違い赤く発光し、赤い熱線を吐きながら香港の町を蹂躙して…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ウルトラマンエースとユニタングの戦いは、こうして始まった。 エースはユニタングを余裕で追い詰め、とどめを刺そうとするが、そんな時ベアトリスがユニタングの正体が…

昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 ストーリー エーコ達10人姉妹は、因縁のあるベアトリスを捕まえた。 姉妹達はベアトリスにその恨みや怒りを、思う存分にぶつけて来た。 散々甚振られて、身も心も傷つくベアトリス。 だがそれでも気…

13日に借りたDVDの1枚「ゴジラvsモスラ」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 太平洋小笠原沖に巨大隕石が落下した。海底で眠りについていたゴジラが目覚め、南洋では巨大な嵐が発生。大きな被害を受けたフィリピン近海にある開発中のイン…

昨日は借りたDVDの1枚「ゴジラvsキングギドラ」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 突如東京の上空に、巨大なUFOが現れた。 その中にいたのは23世紀の未来からやって来た人達で、彼らは将来日本はゴジラによって破壊されると警告する。 早…

真に身勝手で申し訳ない事になりますが、あの星空に願いよとどけと悪魔に魅入られた姉妹にあった光を持つ者さんと、僕のコメントの一部を削除しました。 理由はまだはっきりと決まったわけではないとはいえ、僕が今度作ろうと思っている作品のストーリーを、…

昨日は借りたDVDの1枚「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー あの戦いから2年。 セフィロスがもたらした大破壊から立ち直りつつあった魔晄都市「ミッドガル」を、謎の厄災が襲う。 「星痕…

昨日は「ガメラ2 レギオン襲来」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー ガメラがギャオスとの戦いに勝利してから、数年がたった。 だがその平和は、長くは続かなかった。 宇宙から甲殻類か昆虫に似た怪獣レギオンが、襲い掛かってきたのだ!…

今日は注文していた「ソウルキャリバー5」が来ましたので、それを買いました。 前作とどう変わっているかはまだ分かりませんが、それは楽しみながら少しずつ知っていこうと思います。 また今回は初回限定で、クリエーションパーツの「ダークナイト」と「ホワ…

昨日は「ガメラ 大怪獣空中決戦」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 太平洋上に巨大な環礁が出現、その正体は60メートルもある巨大生物であり、人々を恐怖のどん底に叩き落している3匹の巨大な鳥を始末する為に、奴らがいる福岡に出現し…

今日は「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」を観ましたので(ここでも書いたように、マンガとDVDがセットになっている物です)、その事について書きます。 ストーリー 8月も終わり。 三千院ナギは執事の綾崎ハヤテたちと田舎へとやって…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 新・東方号はやっと完成した。 早速完成式典が行われたが、ベアトリスは「どうしてこんな事をやらねばならんのだ」と不満であった。 そんな時シーコが現れ、「もしも、…

今日の朝は、雪が降って積もりました。 こんな事家では滅多にない事なので、思わず写真で撮っちゃいました(笑)。 画像は、家で撮った物です。 目の前にある公園も雪が積もっていて、もうちょっとこの光景を見ていたかったのですが、バイトがありましたので…