2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はニコニコ動画で、ミラーマンの第2話・第3話・第6話・第8話を観ました!!1話はYoutubeで観た事がありますが、それ以外のお話がちっともUPされず、長い間他のエピソードを観たいと思っていた僕にとって天国でしたよ!!観た感想はやっぱり面白いです!…

今日はウルトラ5番目の使い魔が、もしアニメ化されたら誰が出演するか?それを想像して書いてみます。※ゼロの使い魔のキャラは、アニメ版と全て同じキャストですが、ウルトラシリーズのキャラは、一部変更しました。 画像はhttp://hanikuro.blog75.fc2.com/p…

明日で文化祭から、もう1週間経とうとしています。早いもんだな…。あの時準備は、殆ど自分でやったからきつかったよ…。 それと今日の晩飯はエビフライだった。僕はエビを食べるたんびに、ツインテールってこんな味がするのかなって思ってしまうんです。 それ…

今日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 楽しかった祭りはあっという間に終わり、パンドラとチンペとオルフィは、また元の地底の世界へ帰って行き、バンゴとガラキングも宇宙へと帰って行った。才人は自分…

今日は休み時間を使って、タツノコvsカプコンの動画を観ました。3Dグラフィックですが、動きは完全に2Dのりで、なおかつダイナミックな演出なのは、いかにもカプコンらしいです(まぁそこが良いんですけど)。これまでマーベルコミックやSNKのキャラ…

昨日は日曜洋画劇場で、プレデターをやっていましたので、それを観ました。本当はDVD持っていますので、わざわざ観なくても良いじゃねぇの?って言われそうですが、好きな作品なので(笑)。プレデターの良い所は、単純で分かりやすいストーリーでありながら…

今日は僕らの学校で文化祭がありました。けど今年は自分が所属しているゼミの責任者になってしまい、しかも誰も来なかったから、ずっとその教室にいなければならなかったので、正直きつかったです…。一人の子は用事があったから仕方ないけど、もう一人は片づ…

今日は文化祭の準備がありましたので、一日中学校にいました。ゼミと漫研の展示物の両方やらなきゃいけなかったので大変でした。特に僕が所属しているゼミは4人いるんですが、一人は用事の関係で来られず、もう一人はいっしょに協力してくれたけど、途中から…

今日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。トリステイン魔法学院の目の前に現れたパンドラ、オルフィ、バンゴ、ガラキング。怪獣が4体も出てきた事により、もう大パニック!!空中装甲騎士団とギーシュ達は怪…

今日は過去にウルトラ5番目の使い魔用に考えたお話の中で、新たに追加したい事がありましたので、今日はその事について書きます。まずはダダが登場する、このエピソードです→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20081102 このお話は確かに気に入っていましたが…

今日は火曜日です。本来ならゼミの関係で遅くなってしまい、ブログを書く時間がないのですが、今日は思ったより早く終わりましたので書きます。今日はクレヨンしんちゃんの劇中劇「超伝導カンタムロボ」の魅力を書きたいと思います。カンタムロボはしんちゃ…

2008年11月15日のAlgaさんのコメントに返事した時に、「怪獣の動きが変に人間臭くて、見ていて不自然です。戦闘シーンでは特にそれが目立ちます。昔の方が生物としてのリアリティーがあって、ずっと良かったです。」と書きましたので、今日はそれについて詳…

今日は早速、新聞紙で出来たゴジラの着ぐるみの画像を貼ります。本当はもっと写真を撮ったはずですが、残念ながら2枚しか見つかりませんでした。しかももう片方は、かなり暗ぼったくて何が写っているのか分からない状態…。なのでこちらの方を載せる事にしま…

今日は僕と弟が、2004年ぐらいに作ったゴジラの着ぐるみを紹介します。 これは当時兄弟揃って、ゴジラにどっぷりハマっていまして、それじゃ着ぐるみを作ろうぜって話になりまして、最初に作ろうと言い出した弟を中心に、僕はアシスタントという形で協力して…

この間、短編映画「怪獣ゲハラ」で怪獣のスーツアクターとして、出演する事になった僕(と言ってもあれから全然連絡とかメールが来ません。本当にちゃんと届いたのかな?)というわけで学校から駅まで、走ったり歩いて帰ったりしている日々を送っています。…

昨日でやっと40のお題が終わりました!そのうち竜崎麗香はフォトショップで描きました。本当はアレンもフォトショップで描きたかったのですが、時間に余裕がなかったので今まで通り、手描きとなりました。 竜崎麗香 「エースをねらえ!」のヒロインではない…

今日は火曜日という事もあり、いつも通り3時間目にタミヤからの特別講師が来て、授業があったわけですが、今回は「キン肉マン」や「マジンガーZ」などを手掛けた事で有名な、田宮武さんが来て下さいました!!主に音響制作の事についてお話をなさいましたが…

というわけで、今日は怪獣映画『ゲハラ』ボランティアスタッフ・キャストで、スーツアクターとして応募しました!!でも何だか緊張するなぁ…。いっしょに作ってくださる皆様方に、くれぐれも迷惑をかけず、なおかつ敬意を払って頑張って演じて見せます!僕は…

以前、「テレ遊び パフォー!」でみうらじゅんさんが、怪獣映画『ゲハラ』の制作を発表しましたが、今日になってやっと受付を開始しました。勿論僕は怪獣のスーツアクター希望ですが、条件が以下の通りです↓ (2)スーツアクター: ●劇中に登場する怪獣等の…

今日は髑髏の火炎竜さんが、「ウルトラ5番目の使い魔」用に考えた「母の狂舞」が気に入りましたので、それに対する限りない愛を語りたいと思います! 「母の狂舞」実家の母の元に里帰りしたタバサ、付き添うキュルケ、そこでキュルケはタバサの秘密を執事か…

火曜日と水曜日はゼミの課題や部活がありましたので、帰りが遅くなると同時に疲れてしまいましたので、書きませんでしたが、今回はちゃんと書きます。何だか物凄く久しぶりに感じるなぁ…。今僕の通っている学校では文化祭が近くて、準備が行われています。今…

今日は部活の課題である、 40のお題をやってました。 初めてフォトショップで、 下書きしたり色塗りをしたのですが、 下書きするだけで、 随分時間が掛かりました。 まさかこうなるとは…。 色塗りについても、 慣れてしまえばどうって事ないといった所でしょ…

今日もいつも通り、 ウルトラ5番目の使い魔に出してほしい怪獣を紹介します。 それと本編に新しいお話が追加されていましたが、 自分で考えたネタを忘れずに書きたいので、 そちらを優先します。 ダダ 数多くの人々を人質にした、 凶悪な犯罪組織の壊滅に協…

今日はいつも通りお弁当製造会社のバイトがありました。 基本的に物を切ったり数えたりと、 比較的に簡単な物が多いですが、 それらの重さを計ったりなどして、 ラベルを発行する機械があるわけですが、 これらの機械を中々うまく使えません。 基本的にパッ…