2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はウルトラ5番目の使い魔の、最新エピソードを読みましたので、その事を書こうと思います。 本当にルイズの恋人に相応しいかどうか試したいという理由で、ルイズのもう1人の姉カトレアと戦う事になってしまった才人。 手加減するつもりはないカトレアの…

今日は昨日借りた、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 the movie」を観ましたので、その事について書きます。 ウルトラマン達の生まれ故郷である、M78星雲ウルトラの星で、ダークサイドに堕ちてしまったウルトラマン、ベリアルが復活を果たした。 ウルトラマ…

昨日はウルトラ5番目の使い魔の第2部を読みましたので、その事について書きます。 ヤプール達を倒してから4日間、才人はルイズと一緒に彼女の実家にいた。 そこでルイズの2人の姉である、エレオノールとカトレアと合ったが、カトレアはともかく、エレオノー…

お久しぶりです、asabatyouです。 書きたいネタが全然なかった事もあって、しばらくやっていませんでしたが、今日は書きたいネタがあった事もあって、それをやりたいと思います。 昨日はいつものように「MAG・ネット」を観ていたのですが、今回は「ヘタリア…

今日は昨日描き終えた、バイオレンスドナルドを紹介します。 バイオレンスドナルド 本来なら子供向け番組などに見られる歌のお兄さんのように、優しくてみんなの人気者であったドナルド。 しかし今はネットの普及により、すっかり狂気染みたイメージが定着し…

昨日やっていたMAG・ネットで、何と水樹奈々さんの事をやっていました。 この前「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出たばかりだというのに、またしても出演していた事に驚きました。 まさに水樹奈々無双ですな(笑)。 やはり紅白歌合戦に出演した事…

昨日絵を描いていたら、面白そうなページを見つけましたので、それを書こうと思います。 それが海外で嫌われるキャラ、好かれるキャラの一覧です(詳しくは、こちら)。 以前にも同じようなページを見た事があるのですが、本格的に見たのは今回が初めてです…

今日はキーボードクラッシャーを元にしたオリジナルキャラ、スーパーキーボードクラッシャーを紹介します。 スーパーキーボードクラッシャー 「もっと壊しがいのあるキーボードはねぇのか〜!!」 とキーボードに対する破壊欲が強まった結果、このような姿に…

今日はもう数日前の事となりますが、買ったDVDの「カリガリ博士」(1919)を観ましたので、その事について書きます。 ドイツのとある村に、カリガリ博士という謎の人物がやって来て、気味の悪い眠り男のチェザーレを使った、占いをやっていた。 フランシスと…

2010年の4月25日と28日、そして5月15日の記事についてですが、問題発言がありました。 このブログを観賞なさっている皆様、そしてお世話になった、その企業の皆様方にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 せっかくその企業の皆様は…

今日は前回と同じように、特撮キャラに合いそうなBGMを紹介していこうと思います。 「ギルティギア」の主人公、ソル・バッドガイのテーマです。 このBGMは「仮面ライダー555」に合うのではないかと思います。 主な理由としては、何となく両者の性格や雰囲気…

今日は前からやりたかった、特撮キャラに合いそうなBGMを紹介していこうと思います。 「スマブラDX」で使われた、百人組み手2のBGMです。 このBGMは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のクライマックスで、巨大化したUキラーザウルスとウルトラ兄弟達の…

昨日と今日で借りたDVDの1つ、「アリババと四十人の盗賊」(1944)を観ましたので、その事について書きます。 以前観た「アラビアン・ナイト」同様、昔観た事がある作品なのですが、アニマックス大賞用の作品作りの参考にする為に、もう一度観る事にしました…

昨日は借りたDVDの1つ、「アラビアン・ナイト」を観ましたので、その事について書きます。 実はこれも昔に観た事があったのですが、アニマックス大賞用の作品作りの参考にしようと思って、もう一度観る事にしました。 ハラウン・アル・ラシッドはバグダッド…

今日は借りて来たDVDの1つ「アラビアン・ナイト」(1942)を観ましたが、学校の帰りに友達と話していたら面白いネタがありましたので、その事を書こうと思います。 彼は生まれ故郷の話らしいのですが、そこではマクドナルドとケンタッキーフライドチキンのリ…

今日は以前紹介した、「マリンコングの復讐」や「キング・コングvsアンフィスコング」と同様、自分オリジナルの怪獣物を紹介します。 「大魔神(タイトルはまだ考えてない)」時は戦国時代。 ある人が近くにあったお地蔵様(御札にする事も)を倒してしまい…

今日はキング・コングについて、前から言いたい事がありましたので、それをやろうと思います。 東宝が手掛けた「キングコングの逆襲」は、アニメ版キングコングを元にしており、敵のメカニコングも同じくアニメ版に登場する、ロボットコングがモデルである事…

昨日で買ったDVD「キングコングの逆襲」を観ましたので、その事について書きます。 悪の科学者ドクター・フーは、手に入れれば世界征服が可能というエレメントXを探そうとしていた。 早速それがある北極へ行き、マダム・ピラニアの協力を得て開発したゴリラ…

今日はMAG・ネットで、「惑星大怪獣ネガドン」で有名な粟津順さんの作品、「プランゼット」をメインに特撮の事を紹介しましたので、その事について書きます。 いや〜怪獣映画や特撮が好きという事もあって、今まで見た物の中では一番楽しめました。 「ギララ…

今日はディズニーが手掛けた「アラジン」を観ましたので、その事について書こうと思います。 砂漠の都市アグラバーに、貧しいが為に盗賊として生きているが、清らかな心を持った若者アラジンが住んでいた。 ある日アラジンはお姫様の仕事に嫌気が差してしま…

昨日は借りた「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」を観ましたので、その事について書こうと思います。 しんちゃん達が暮らしているカスカベ市ふたば町では、エコ活動が盛んになりつつあった。 ある日しんちゃんは新しい町長に就任した四膳守(…

今日はデザインを変えました。 変えようと思った理由は、前のデザインが柏餅をベースにしていた事もあって、何となく春のイメージがあったからです。 という事で、あまり季節が関係ないものにしました。 まぁ別にどれでも良かったのですが(笑)。 それとプ…