2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファンタジア2000」と「メトロポリス」(2001年版)を鑑賞

「ファンタジア2000」とアニメ版「メトロポリス」借りてきました。いや〜この頃、学校の宿題などに追われてばっかりだったからビデオレンタルなんて久しぶりだよ。実は「ファンタジア2000」の方は昨日観たわけだが、やっぱり1940年に製作された…

「コミック・イラストコンテスト」と「マーメイドイラストコンテスト」の締め切りが、近付き・・・

「コミック・イラストコンテスト」と「マーメイドイラストコンテスト」の締め切りが近づいているよぉぉ〜。本当はパソコンでやりたかったんだけど、グラフィックデザイン論&演習の課題に追われて(今現在もそう)ちっとも時間がなくて「マーメイドイラスト…

グラフィックデザイン論&演習の課題が終了

終わった・・・。終わったぞ・・・。あの史上最低最悪の宿題とも言える、グラフィックデザイン論&演習の課題が・・・。長かった。実に長かった。最初の内はパソコンもロクに使う事もなく、のびのびとやっていたがパソコンで描いた地図と、写真に撮ったフロ…

見てみたいアニメ

俺は今観てみたいと思っているアニメがある。ただし、これは作品というよりジャンルに近いものなのかもしれない。思わず「おぉぉぉー」とか「わぁぁぁー」と言いたくなるような幻想的な映像があるもの、もう1つはアニメ版「水夏」かな・・・。季節が夏で、…

ビデオ制作研究会へ

ビデオ制作研究会に入る事が決まった。さてその宣伝用の紙に演技に興味のある人と書いてあったが、これについて何かいいアドバイスは出来ないだろうか?テレビガイドの資格、趣味などの習得ページの中に声優が載る事がある。全然関係ないように思えるが声優…

photoshopで、「コミック・イラストコンテスト」用の絵を描く

今現在、とある絵の学校の「コミック・イラストコンテスト」用の絵を描いています。しかもパソコンのphotoshopで。パソコンでろくに絵を描いたことがないので、非常にチャチな絵になるかもしれませんが、一生懸命頑張ります!まぁ他に描かなきゃいけない絵も…

漫画研究会のイベントやコミケ用の作品の制作中

俺は漫画研究会のイベントやコミケ用の作品を作っている途中だ。(以前にも言った)「コミック・イラストコンテスト」用の絵は何とかネタが決まり、後は色を塗るだけなんだが「マーメイドイラストコンテスト」用の絵がなかなか決まらない。少なくとも、カプ…

「ふたりはプリキュア SplashStar」のヒロイン、美翔舞について

http://shi.boo.jpの2006年年9月11日分では「ふたりはプリキュア SplashStar」のヒロイン、美翔舞の絵があるわけだがそのコメントの中に「「wooo〜GO!」のトコでの舞のキョトン顔がもゥ!もゥ!!(爆」と書いてあるのを見てすっかりそのシーンが見たく…