2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版クレしんの中で最も高い評価を得ている、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(2002)を実写化したと言える「BALLAD 名もなき恋のうた」(2009)。 オリジナルの「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は、あくまでしんちゃんとお又のおじ…

今日はシリーズ第1作目のゴジラで思った事がありますので、それについて書きます。 第1作目のゴジラでは、第2次大戦の終了から10年程度しか経っていない事もあって、戦争の面影がまだ残っており、ゴジラも恐怖の放射能怪獣として描かれています。 怖いゴジラ…

今回はいつもの通りにバイトがありましたが、ちょっと嬉しいニュースがあります。 そう、手と鼻の検査にやっと合格して、明日からやっと元の場所に戻れるようになりました!! 自分のブログを調べてみたけど、5月30日に場所を移されて以来、約4カ月もあそこ…

今日は学校が始まったと当時に、就職支援室に行って参りました。 一応僕が入ろうと思っている会社についてですが、今月中に履歴書と作品を出してほしいという事らしいのですが、絵はブログからの流用で良いらしいのです。 まぁここまでは良いのですが、一体…

昨日は「8時だョ!全員集合」のスペシャルをやっていましたので、それを観ていました。 相変わらず完成度が高い出来ですので、もうあれこれ言う必要がないと思いますが、これとかこれとか観ていますと、ドリフターズを初めとする出演者たちが、結構体を張って…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ウェールズ皇太子を暗殺する為に行動をしていた、ワルドとミシェルの2人。 暗殺はワルドが担当する事になって、ミシェルは小さな部屋で待機していたが、ワルドが中々帰ってこない。…

もうご存知の方が多いと思いますが、「クレヨンしんちゃん」の原作者である臼井儀人さんが亡くなりました。 本当に惜しい方をなくしました、大変残念な事です…。 はぁ…マイケル・ジャクソンにしろ、臼井さんにしろ、何でこの人が!?と言いたくなるような方…

今日はゼロの使い魔のキャラクターと、仮面ライダーシリーズの名悪役ショッカーの戦いを描いた、その名も「ゼロの使い魔対ショッカー」の事について書こうと思います。 ルイズは気が付くと、見知らぬ男達が取り囲んでいた。 彼女は思わず身構えしそうになる…

昨日は早速買って来た、磐田の府八幡宮大祭のDVDを観てみました。 元々そのお祭りが好き、そして横須賀三熊野神社大祭以外の祭りのDVDが欲しかった事もあって、物凄く期待しており楽しみにしていたのですが…。 はっきり言って、つまらなかったです。 何故つ…

今日は美容院に行ってきました。 まぁ短くなったのは良いけど、元々がのび太みたいな少しヘルメットを思わせるヘアスタイルなので、短くなっても大して変わらないというか、満足な髪型にならないというか…。 個人的に自分では、どういう髪型に自分に合うのか…

今回は前からずっとやりたかった、ウル魔のオリジナルストーリーの紹介をしたいと思います。 いつものように平和(?)な世の中が続くハルケギニア。 だが正体不明の怪しい男が出没するようになり、人々を怖がらせていた。 気になった才人達は、その男の事に…

今日も学校にある就職支援室に行って参りました。 それと僕が気になっていた会社についてですが、それはキャラクターデザインみたいな事はやっておらず、本当にただ単にゲーム機などに取り付ける、玩具を作っているだけの事が明らかになりました。 つまりこ…

今日は袋井にある耳鼻科に行ってきました。 前の記事でも書いたかもしれませんが、今の僕はお弁当製造会社でバイトをしているのですが、手と鼻の検査で引っ掛かってしまい、今は加熱の仕事をしております。 何度も検査を受けて元の場所へ戻ろうと思っていた…

今日は昨日の続きをやろうと思います。 遂に正体を現したブラック星人。 兵士達はその姿を見て驚き、逃げだそうとするが、秘書である雪女の冷凍ガスに寄って凍ってしまった。 すると次の瞬間、雪女はブラック星人の命令で巨大化し、怪獣スノーゴンになった。…

今回もいつもの通りにバイトがありました。 そしていつものように、加熱での仕事をやっていたのですが、段々汗が出る事がなくなりました。 非常に暑い所での作業だから、どうせ季節が変わっても変わらないだろうと思っていましたが、それは間違いでしたね。 …

昨日は9月21日に行われる、第3回全日本アニソングランプリに出場する選手の方々で、誰が優勝するかを考えていました。 全部動画を観ましたが、皆さんレベルが高くて非常に迷いました。 ですが個人的には、11番の「勇者王ガオガイガー」の「勇者王誕生」を歌…

今日はウル魔オリジナルキャラの絵を描こうと思い、パソコンをいじっていたら、今年の終わり頃に公開される「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」(2009)に関する新しい情報を手に入れましたので、それを書きます。 この最新作で新しいウルトラマン、その名も…

今回は怪獣ブログにも書きましたが、ケータイをいじっていたら、またキング・コングの新しい映画が作られる事を知りましたので、その事を書こうと思います。 内容はキング・コングがどうして、ドクロ島(スカルアイランド)の王者になったのか?など、過去を…

今日は就職支援室に行ってきました。 そしてその支援室の方が紹介してくれたのは、キャラクターデザインという自分の趣味に関連している事なのです。 プライバシーの事も考えてその社名は言えませんが、その会社は主にゲームなどに登場するキャラクター(ザ…

今日は本当なら、ウルトラ5番目使い魔について書こうと思いますが、今回はそれをやめて昨日起きた出来事を書こうと思います。昨日はいつもの通り休憩なしのバイトがありました。 ここまではいつもと同じですが、問題はここからです。 午後は肉を切ったりす…

今日は「ジャイアントロボ」(1967)で分かった事がありますので、それを書きます。 この1967年に作られたジャイアントロボは、「ウルトラマン」(1966)から始まった怪獣ブームに寄る影響の為か、原作には登場しない怪獣が沢山登場しました。 ですが役名表…

今日は歯医者で、上の歯の掃除をしてもらいました。 下の歯程汚れがなかった事もあり、そんなに時間はかからなかったような気がします。 そして前回も言われた事ですが、歯を磨く時に糸ようじも使うように言われました。 しかし糸ようじって、どうも苦手なん…

今日は「デスカッパ」という、怪獣映画の事について書こうと思います。 内容はここに書いたものの焼き直しのような感じになるかもしれませんが…。 「デスカッパ」というのは巨大なカッパが主役の怪獣映画で、さらにゴジラみたいな姿をした怪獣との戦いも見ら…

今日もウル魔を読みましたので、その事について書きます。 凶暴な人食い怪獣タブラを、誤って蘇らせてしまったギーシュ達。 何とか洞窟に逃げ込んだのは良かったが、タブラに寄って逃げ道を塞がれてしまい、逃げたくても逃げられない状態に追い込まれてしま…