2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日で光を持つ者さんのオススメである「サンセット大通り」を観終わりましたので、その事について書きます。 ノーマ・デズモンドは、かつてサイレント時代に大活躍したスターだった。 しかしそんな彼女も今ではすっかり忘れられた存在になっており、豪華な…

今日はひかりTVで「ウルトラセブン 地球星人の大地」を観ましたので、その事について書きます。 ひかりTVはこの前書いたみたいに、何故か観たかった作品がいくつか削除されていたのですが、今日どうなっているのか試しにいじってみたら、何故かまた元に戻っ…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 今首都トリスタニアには着飾った人々であふれ、街並みの窓にはトリステインとアルビオンの旗が雄雄しくはためいている。 そう、この日はトリステイン王国のアンリエッタ王女と、再…

昨日はキャラ☆タウン用のキャラを描いて公開しましたが、まだそこに提出したわけでもないのに、ここで公開するのはマズイかと思って削除しました。 勝手な事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 これから何かのコンテストやイベント用などの絵を公…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 悪名高きジョゼフは、長い間人間と敵対関係にあったエルフと手を組み、エルフ達のリーダーであるビダーシャルと行動を開始していた。 だがそんな彼らの前に、かつてウルトラマンメ…

今日はこの前ひかりTVで観た、「凸凹猛獣狩」の事について書こうと思います。 アフリカに眠ると言われる財宝を求めて、凸凹コンビと悪玉グループはジャングルへと分け入る。 だがそんな彼らに、様々な脅威が襲い掛かる…!! 凸凹コンビとして日本でも大人気…

昨日はひかりTVで「怪物の花嫁」と、アニメ版「スーパーマン」を観ましたので、その事について書きます。 怪物の花嫁 謎の連続殺人事件を追う女性新聞記者ジャネットは、森の中の沼地近くで取材中に襲われ、気が付くとそこは巨大な屋敷の地下実験室だった。…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 しかしウル魔読むのは久しぶりです。更新が遅かったのは、ひょっとしたら今回が初めてかもしれません。 今トリステインでは、アンリエッタ王女とアルビオンのウェールズ新国王の婚…

今日でこの前購入した「乙女はお姉さまに恋してる」を観終わりましたので、その事について書きます。 宮小路瑞穂は容姿端麗で何でも出来るが、少し気弱な性格の少年だった。 だが亡き祖父の遺言で、女子校である"聖應女学院"に転入する事になってしまう。 幼…

今日で光を持つ者さんのオススメで、アルフレッド・ヒッチコックの「レベッカ」を観終わりましたので、その事について書きます。 「裏窓」と同様、ニコニコ動画で観たものです。 ヴァン・ホッパー夫人の付き人としてモンテカルロのホテルにやってきた「わた…

昨日はひかりTVで「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」を観ましたので、その事について書きます。 地球侵略を企むバイラス星人は、宇宙船を送り込んでいた。 しかしそこへガメラが現れて、宇宙船は破壊されてしまう。 何とか生き残った2号機は、近くにいたボーイス…

昨日と今日で、光を持つ者さんのオススメで、アルフレッド・ヒッチコックの「裏窓」をニコニコ動画で観ましたので、その事について書きます。 カメラマンのジェフは事故で足を骨折してしまい、車椅子生活を余儀なくされる。 そんな彼の唯一の楽しみはカメラ…

今日の朝、何と雪が降っていました。と言っても、実は昨日の夜に降っていたのですが(笑)。 いや〜僕の住んでいる所では、雪が降って積もる事が殆どない為、思わず写真に撮ってしまいました(笑)。←撮った場所は、家の庭。 前にも雪が降った事は、チョビチ…

今日はwowowのふきかえシアターで、「ふしぎの国のアリス」を観ましたので、その事について書きます。 静かな川の野原で、アリスは姉と一緒に歴史の本を読んでいたが、アリスはすっかり退屈になった。 だがそんな時、アリスはチョッキを着ている白うさぎが、…

今日は「UG☆アルティメットガール」を観終わりましたので、その事について書きます。 21世紀の初頭、ヘンテコな姿をした怪獣が出現するようになったが、それを謎のヒーロー・UFOマンがいつも退治してくれるのだった。 UFOマンと怪獣の戦いは人々の生活に馴染…

最近「ソウルキャリバー」の新作が作られる事が決まったようです。 僕としては大変嬉しい事ですが、2から段々お約束になりつつあるゲストキャラクターは、最新作でも登場するのでしょうか? 僕はもしゲストキャラが登場するとしたら、ここにも書いたように、…

昨日はひかりTV(お試し期間だが)で、第1作目のガメラを観ましたので、その事について書きます。 日本の日高教授らは砕氷調査船「ちどり丸」で、北極のエスキモー集落を訪れ、そこでアトランティス大陸にいたという謎の亀の調査中に、上空を飛行する国籍不明…

今日は昨日と同じように、「ハイパーホビー ヒーローデザイン祭」に出したキャラを紹介したいと思います。 龍人リンシャルドン ストーリー 主人公の高校生・柊歩(ひいらぎ あゆむ)は、生まれつき火炎竜の怨霊が憑いており、火やそれを思わせるもの(つまり…

昨日は「ハイパーホビー ヒーローデザイン祭」用のキャラを送りましたので、それを紹介したいと思います。 天空の勇者ジャンガルダー 飛行形態 今までになかったタイプのヒーローにしたかったので、こうしました。 ウルトラマンのような巨大ヒーローは、一応…

今日はひかりTVで「宇宙怪獣ガメラ」を観ましたので、その事について書きます。 宇宙海賊船ザノン号は、地球侵略を開始していた。 それに敵対するキララ達3人の異星人(スーパーガール)は、超能力を使うとザノン号に追撃される為、人間の姿になって目立たな…

今日はこれの続編で、声優とスーツアクターが、同じキャラを紹介していきたいと思っています。 前から、やりたかったネタなので(笑)。 仮面ライダー1号 もはや説明のいらない、スーパーヒーローキャラの1人です。 基本的に中屋敷鉄也さんや中村文弥さんな…

あけまして、おめでとうございます。 今年も色々とあるかと思いますが、宜しくお願いします。 という事で、雰囲気を出す為にこれをどうぞ↓ 炎の妖精として、ニコニコ動画で大人気な松岡修造さんが、ニコニコユーザーへ向けて熱いメッセージをしたものです。 …