2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はバイトの関係で非常に疲れてしまい、書きませんでしたが、今回はちゃんと書こうと思います。 流石に休憩なしで3日間も続くのはキツイぜ…。 というわけで、早速ウル魔の事について書きます。 宝探し目的で魔の山へ来たギーシュとモンモランシーは、そこ…

今日は格闘ゲームで思った事があり、それを書こうと思います。格闘ゲームは日本で人気のあるジャンルの1つです。 当然日本で作られている事もあって、キャラクターの声は殆ど日本人が演じておりますが、中には外人が演じたキャラクターもいたりします。 今で…

今日はマグマ大使に登場した、個人的に好きな怪獣を紹介したいと思います。 画像は全てこのサイトからの流用です。 ドロックス バルザス ジギラ バドラ グラニア 一応、自分の知っている範囲ではこんな感じです。 マグマ大使の怪獣の殆どは、恐竜やトカゲを…

今日はネクロコマンドさんのリクエストの1つである、リリー・ブラッシムも完成しました。 やはり「ギアーズ・オブ・ウォー」シリーズや、「スター・ウォーズ」シリーズを参考にしました。 ですがデビット・レノックスを描いた時でも思いましたが、もうちょっ…

今日の作業で、我が漫研の夏のイベント用作品が完成しました。 後はこれらの作品を出すだけの状態となりました。 しかし残念ながら、この記事で紹介した「獣戦士レイオーズ」は時間の関係で実現出来ませんでした…。 と同時に僕がボイスドラマをやりたいと言…

今日は言葉や名前に関する事で書こうと思いましたが、それ以外の事で書こうと思います。 昨日はアニソンの番組をやっていました。 懐かしのアニメではなく、今時のアニメの音楽を紹介したのが何より新鮮でした。 しかしあまり印象に残る曲がなかったのが残念…

今日はネクロコマンドさんのリクエストの1つである、デビット・レノックスを描きました。 「ギアーズ・オブ・ウォー」や「アンリアル・トーナメント」のキャラ達を意識しましたので、かなりネクロさんのイメージと変わっていると思います。 装備も軍事物に詳…

お久しぶりです。実に1週間ぶりですが、今回はちゃんとブログを書きます。 ではどうして、こんなに長い間お休みだったのか? それは学校の都合で、浜松へ博物館実習をやっていたからです。 実習という事もあって、博物館は大体どんな仕事をやるのかみたいな…

今日は髑髏の火炎竜さんが紹介してくれた、「彼とルイズ」を読みましたので、その事について書こうと思います。 ドジやヘマばかりで「ゼロのルイズ」と言われている、落ちこぼれの少女ルイズ。 彼女は二年生への進級をかけた『春の使い魔召喚の儀式』で、偶…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 才人達がウェストウッド村で、面白おかしく過ごしているちょうどその頃、ギーシュとモンモランシーは偶然手に入れた地図を頼りに、宝探しの冒険をしていた。 そしてその宝…

今日はウル魔を読みましたので、その事について書こうと思います。 旅の前半が終わり、何とか目的地であるウェストウッド村に着いた才人達。 そう、ここはエルフの少女ティファニアが子供達と暮らしている村でもある。 彼女の登場に寄り、初めは怖がるルイズ…

昨日はまたしても夜に奴らが現われました…。 Gとその天敵であるアシダカグモ…(おそらくGを追って、家に侵入したと思います)。 あれは正直本当に参ったものです。 ただでさえ1匹いるだけでも厄介なのに、それが2匹もいて、しかも蜘蛛の方は今まで見てきた個…

今日は朝に結構大きな地震が起こりました。 あれには本当に驚きました。 まぁそのおかげで早く目が覚めたのですが(笑)。 次はウル魔の事について書きます。 今回はウルトラマン側がメインとなっており、ルイズ達はラストにちょこっと出てくるだけでした。 …

今日でやっとメールアドレスを変更しました。 それと同時に、あのウザったい迷惑メールもまったく来なくなりました。 いや〜本当に助かったぁ〜!! これでやっと静かな生活を送る事が出来ます。 と同時に、もう面倒事は起こしたくないって思います(笑)。 …

今日は昨日書いたザラブ星人のストーリーと、ちょうど同じ時に思い付いたウル魔のストーリーを書こうと思います。 キュラソ星人 内容はウルトラセブンに登場した時の、キュラソ星人のエピソードとほぼ同じですが、今回は犯罪者のキュラソ星人バサム(名前の…

今日はまたしても昨日思い付いた、ウル魔用のストーリーの事について書こうと思います。 まぁストーリーというより、設定と言った方が良いかもしれませんが(笑)。 ザラブ星人 ザラブ星の犯罪組織「ムーオン(名前の元ネタは、オウム真理教のオウムの部分を…

今日は一つ目巨人として有名なサイクロプスや、アラビアンナイトの有名なエピソードの1つ、シンドバッドに登場した巨人について語りたいと思います。 まずサイクロプスは、ギリシャ神話に登場する一つ目の巨人です。 こう見えて実は、手先が器用でなおかつ細…

今日も学校の帰りに、またしてもカラオケをしに行ってきました。 対して上手いわけでもないのに、まったく懲りずに(笑)。 やっぱりスピードが遅い曲の方が歌いやすかったですね。 それと当たり前な事を言うかもしれませんが、自分は男なので、やはり男性が…

今日はケータイのメールアドレスを変える為に、ケータイの店に行って参りました。 しかし暗証番号が分からなかったので、結局何も出来ないまま終わってしまいました…。 はぁ…早く暗証番号を見つけないと…。 それとブログのデザインと形式を変えました。 青空…

今日はSNKが手掛けた「キング・オブ・ザ・モンスターズ」の事について語りたいと思います。 このゲームは「餓狼伝説」シリーズや「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズなど、格闘ゲームを手掛けた事で有名な、SNKが手掛けた怪獣アクションゲームです。…

今日は昨日と同じように、博物館実習をやって来ました。 しかし前回と異なり雨が降ってしまい、外で作業が出来ず、ずっと室内でやっておりました。 今回も例の猫ちゃんがいまして、もうすっかりみんなのアイドル状態でした(笑)。 この猫がそうです↓ いや〜…

今日は博物館実習の関係で、旧大井川町にある歴史民俗資料館に行って参りました。 内容は整理した資料の目標を作成するとともに、重要な民具については写真撮影と実測図作成を行なうもので、主に民具の掃除や長さを測るなどの作業をやったのですが、天気が全…