2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一応2が出来ました。まだ出来たばかりなので、殆ど何もありませんが(笑)。 初代のこのブログについては、まったく削除する気はなく、また色々と編集する事があるかもしれませんので、このまま残す気満々でいます。 という事で、2代目ブログです→asabatyou…

今日は借りたDVDの1枚「ファースト・スクワッド」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 舞台は第2次世界大戦中である1942年。膠着した戦況を打開すべく、ドイツアーネンエルベは伝説の騎士ヴォルフ男爵とその騎士団を冥界から呼び覚まそうと…

今日は借りたDVDの1枚「らき☆すたOVA」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 小柄でアニメやゲームが大好きなオタクな女子高生泉こなたとその友人でゆったりした性格の柊つかさ、つかさの双子の姉でしっかりものでツッコミ役の柊かがみ、容…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介していきたいと思います。 今回は最後の1人のみ、自力で作りました。 レスリングシリーズの主役的存在の人物、兄貴ことビリー・ヘリントンです。 最初は彼らの出世作とも言え…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介していきたいと思います。 今回も全て弟が作ったものです。 今ではすっかりバーチャルアイドルの代表になっている、初音ミクです。 初めはピュラのスタイルを流派を使用して…

今日は、今年行われた三熊野神社大祭の事について書こうと思います。 本当はもっと見たかったのですが、色々と都合が悪かったので、土曜日の夜だけとなりました。 各地を回る祢里達です。 去年のちいねりの時も思ったのですが、とにかく人が沢山いました。 …

今日でウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー ガランが襲撃して来た事によって、バラーダ神殿内部は大パニックになっていた。 長い間敵対関係だった人間とエルフは、何だかんだ言いつつもお互い協力し合って、この危…

昨日は前から観たかった「ベラ・ルゴシの猿の怪人」をYouTubeで観ましたので、その事について書きます。 実は高校生ぐらいの時に、ビデオで借りて2回観た事があるのですが、また観てみたいと思い、再び観る事にしました。 ストーリー 猿の生命力を研究する科…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。 今回で、やっと僕が作ったキャラが登場します。 赤い通り魔という異名で有名な鬼畜ヒーロー、レッドマンです。 本当は特撮のキャラですが、特撮はアニメ…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。 今回からアニメ編となります。 最近良くも悪くも話題になっている「ワンピース」(初めは純粋なヒーロー物・少年漫画といった感じだったが、今は変に人気…

今日は「ソウルキャリバー5」の、キャラクタークリエーションで作ったキャラを紹介したいと思います。 今回も弟が全部作った物です。 パトロクロスで、「ゼルダの伝説」シリーズのリンクを再現したものです。 最初はちゃんとリンクとして作るはずだったので…