2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログです。 2009年もあっという間でしたね。 さて来年から2010年になるのですが、自分が幼少時代を過ごしていた1990年代がどんどん過去の出来事になっていく事、そして来年から社会人となる事を考えると、何だか複雑な気持ちです…。 今年も色ん…

今日は家で大掃除をやりました。 勿論自分の部屋もやりましたが、ゆっくりやっていた事やかなり細かい所までやっていた事もあって、ほぼ一日掛かってしまいました(笑)。 まぁ綺麗になりましたし、良しとしますか(笑)。 それとはちま起稿を見ていたら、何…

今日は浜松にあるヤングジョブステーションに行って参りました。 棚卸のような簡単な仕事があるかどうかを知りたかったのですが、ここでは職業や会社の紹介はやっておらず、もしそれをやりたかったら、ハローワークに行って欲しいという事でした。 ヤングジ…

今日はCGアンチについて、色々と語りたいと思います。 CGと言えば「ジュラシック・パーク」(1993)から本格的に使われるようになり、今現在では映画やテレビなどには欠かせない存在となりましたが、怪獣やモンスターファンの間ではお世辞にも評判が良いとは…

今日は「GOD OF WAR(ゴッド・オブ・ウォー)」について、色々と書こうと思います。 「GOD OF WAR」とはアメリカで作られた、大人気アクションゲームです。 ギリシャ神話を舞台に、主人公クレイトスの大活躍を描いているのですが、今時のゲームにしては珍し…

今日は歯医者に行って参りました。 一応そこで顎の事も見てもらったのですが、どうやら治せるものではないようです…。 そもそもどうなっているのかと言いますと、左と右で非対称となっているらしく、右の方が高めになっているらしいです。 これに寄って顎を…

今日はクリスマスですが、以前から紹介したい動画が沢山ありますので、それをやりたいと思います。 航空映画の元祖「つばさ」(1927)にある、空中戦のシーンです。 サイレント映画ではあるものの、その戦闘シーンはかなり迫力があり、何だかサイレントであ…

今日はクリスマスイブ!!なのですが、就職は決まっていないし、将来や今後の人生に希望は持てないし、顎の状態が悪くてミニトマトですら食えないなど、本当に最悪なクリスマスを過ごしています…(汗)。 今年も残りわずかとなりましたが、皆さん楽しいクリ…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 エアロヴァイパーの影響で、見知らぬ世界へ飛ばされてしまった才人とルイズ。 だが2人は、そこで高山我夢という若者に助けられた。 我夢の協力もあって、元の世界へ帰る事が出来た…

今日は就職支援室に行って参りました。 一応DOMO!ネットワークから、これやってみたいなと思えるのを捜してみてという事で捜したのですが、中々見つからず、見つけたとしても1社ぐらいでした。 その会社とはケータイ関連の会社なのですが、ピッキングや出荷…

今回はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事を書こうと思います。 エアロヴァイパーの影響で、不思議な世界へ飛ばされてしまった才人とルイズ。 そこに書かれていた文字は日本語や英語であり、まさに地球の物であった。 もう少し…

今回はウルトラマン関連の事で言いたい事がありましたので、それについて書こうと思います。 相変わらず顎が自由に動けなくて辛い…。 ですがその前に、この記事で書き忘れた事がありますので、それをやりたいと思います。 怪獣の鳴き声流用についてですが、…

今日は左の顎に異常が発生し、ろくに口を開けられなくなってしまいました。 元々今年の7月の終わり頃から、顎がカクンって感じがしたのですが、昨日YouTubeでいつものように「幽☆遊☆白書」を観ていて、それを観終えた後、口を開けようとした時に思うように開…

今回は怪獣について語りたい事がありますので、それについて書こうと思います。 日本の怪獣物から、海外のSF映画やホラー映画まで、こなよく愛する男なべやかんさん。 彼が自身のブログで、怪獣という言葉は死語になりつつある事、妖怪やUMAはOKなんだけど、…

今日は就職支援室に行ってきました。 一応談話室の先生とのやりとりに寄り、棚卸の仕事をメインにやっていこうという形になりました。 まぁ棚卸の仕事なら昔やった事あるし、それに楽でやりやすいから良いか。 金曜日また行く事になっているけど、果たしてど…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、それを書こうと思います。 金色の怪獣ゴルドラスに襲われていた才人とルイズは、早速零戦に乗って飛び出した。 何とかゴルドラスから逃げる事に成功したが、今度はエアロヴァイパーの襲撃を受けた。 零戦とエ…

昨日はバイトが5時まであったので、しかもその状態で休憩や食事もなく疲れていたのでやりませんでしたが(その代わりに「幽☆遊☆白書」を、観まくっていましたが(笑))、今回はちゃんとやります。 今日はウル魔のエピソードを読みましたので、その事につい…

今日は学校で行われた企業ガイダンスに行って参りました。 少し前に来た学校からお便りに寄りますと、ちゃんと決まっている人は半分しかいないようで(友人の友人の話に寄りますと、実は決まっている人は本当に2、3人程度しかいないようで、真面目にやってい…

今日は久々に学校の帰り道で、CDを借りてきました。 まぁ録音したい曲があったからという簡単な理由ですけどね(笑)。 これがその借りたCDです↓ それとそのお店の中を歩き回っていたら、何とヤマイさんやうささん、小宮真央さんといった、ニコニコ動画で…

今日はTVガイドで注文していた、「幽☆遊☆白書」のお守りが届きました(最近漫画やアニメを見て、ハマりましたので(笑))!! 表はお守りになっていますが、裏はケータイクリーナーとなっています。 これで妖怪や悪霊や怨霊などの類から、身を守ってくれた…

今日はウル魔の新しいエピソードを読みましたので、その事について書きます。 イギリスでの事件を無事解決し、日本へ帰国しようとしているイカルガ・ジョージとカザマ・マリナ。 しかしその途中で、彼らの乗っている飛行機が見た事もない、謎の世界に着いて…

しばらく漫研の関係で、漫画制作をしていたこともあって休んでいましたが、今日はそれが終わった事もあって、また始めようと思います。 今日はまたまた気に入った動画や、前から紹介したかった動画がありますので、それをやろうと思います。 「人気怪獣大パ…

今日は手塚治虫さんについて、前から言いたい事がありますので、それをやろうと思います。 手塚治虫さんといったら「鉄腕アトム」の原作者であり、テレビアニメの生みの親でもある事は有名です。 しかし、そんな手塚さんですが、萌えの生みの親でもあるので…

今日は着ぐるみで思った事について語ろうと思います(上手く説明出来ないかもしれませんが…)。 まず着ぐるみとは何か? 全身をスッポリ覆う程の大きさのスーツの中に、人が中に入って動かすものであり、ストップモーション・アニメと同じように、怪獣映画や…

今日は東宝怪獣物で前から言いたい事がありましたので、その事について書こうと思います。 ゴジラと並ぶ看板怪獣と言ったらモスラ。 初登場して以来人気怪獣ですが、その寿命について考えてみました。 初登場した「モスラ」(1961)と、「モスラ対ゴジラ」(…

今日は紹介したい動画がありますので、それをメインに紹介していきます。 色んなアニメで行われた「北斗の拳」のパロディーを集めたものです。 これを観た時には、「北斗の拳」は有名だからよくネタにされるんだなって思ったものです(笑)。 しかし本家に対…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 前回の続きで、才人達は今戦争を終わらせる為に、クロムウェル達がいるロンディニウムへと急いでいた。 そしてちょうどその頃地球では、かつてCREW GUYS JAPANのメン…

今日はウル魔を読みましたので、その事について書こうと思います。 今回のエピソードは主にアンリエッタや、マザリーニなどのキャラ達の会話がメインに描かれていました。 しかしアンリエッタ王女、見た目は可憐ですが、仮面の騎士に「あなたに教えたことは…

今日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。 ボガールとノーバに苦戦する、ウルトラマンエースの前に現れたウルトラマンジャスティス。 2人のウルトラマンは協力して、圧倒的なパワーで2大怪獣を撃破した。 戦いが終わった後、2人のウルトラマ…

今日は前からやりたかった、自分オリジナルのウル魔のストーリーを紹介します。 物質転送と遺伝子を研究している、とある科学者。 ある日、彼は自分自身を実験台にし、転送実験を行う事を決意した。 しかしその様子は、ヤプールにしっかりと見られていた。 …