2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今さらですが、先週完成した僕の漫研の会誌を紹介します。 上の絵は本当は「デビルメイクライ」のダンテを描きたかったのですが、思う通りにうまく描けなかったので、他に好きなキャラクターである「D.Gray-man」のアレン・ウォーカーに変更しました。…

「電光超人グリッドマン」久々に観ました。 以前、YouTubeで36話まで投稿されていたのですが、 削除されてしまったので長い間見られませんでしたが、 別の動画サイトに1話と2話、6話がありました!! グリッドマンは良いなぁ〜。 コンピューターなどの電子世…

今日はウルトラ5番目の使い魔の10話と11話を見ました。 今回の敵は、ウルトラマン80に登場したバム星人でした。 彼らの目的は、手薄となったトリステイン城を破壊する事だ。 そのため部下のメカギラスを呼び寄せるために、誘導装置を5個、城の中に仕掛けて…

ウルトラ5番目の使い魔、久々に読みました。 第9話は、対ヤプール用の戦闘部隊「WEKC(ウォーク)」が誕生します。 名付け親は才人で、意味はWater Element A Knight cors(水精霊騎士隊)を略したものです。 だがそんな時、王国の竜騎士隊の飛竜が突然中庭…

今日は好評だったメゾギラーを、もう一度描いてみました。 メゾギラー 頭や手を小さくし、色も本来描きたかった赤系統の色の頭と、金色の体にしました。 顔もより本物のオニイソメに近づけました。 尻尾については何も言っていませんでしたが、 先っちょの尾…

今日は折笠富美子さんのCD「Lune」と、 「Love Aice5」を聴きました。 「Lune」については、 あまり印象に残る曲がなくて残念でした。 パッケージ通りの幻想的で神秘的な曲ばかりだったら、 良かったのになぁ〜。「Love Aice5」については、 ギャルゲーやエ…

「フライボーイズ」(2006年)を観ました。 ストーリーはよくありがちで、新鮮味はありませんが、 特にグダグダとしているわけではなく、普通に楽しめました。 空中戦シーンも、 カッコ良く見せたい所にCGを使っているだけなので、 最近の映画によく見られる…

今日怪獣ブログを見ていたら、衝撃が走りました…。「asabatyouさん ぼくは、池袋のサンシャインシティでのウルトラマンフェスティバルのティガ以降のウルトラマンに入って飛び回っている者ですが、怪獣に入っている仲間が、メゾギラーに入って演じ…

「妖怪大戦争」(1968年)観ました。 映画自体の出来は、 戦闘シーンが子供の喧嘩のような感じで迫力がなかったり、 ダイモンに不気味さがあまりなかったり、 後半に盛り上がりがなかったりなど、 あまり出来が良いとは言えませんでした。 ダイモンのスーツ…

昨日ウィキペディアをいじっていたら、 「大決戦超ウルトラ8兄弟」に登場するスーパーヒッポリト星人の声が、『ドラゴンボールZ』のダーブラ、『ONE PIECE』のサー・クロコダイルなどで有名な、 大友龍三郎さんである事を知りました。 ちなみに、大友さんは…

今日「第37回 モテない男はなぜモテないのか?〜その2〜【派遣OL美咲の恋愛給湯室】」というサイトを見て思ったけど、「モテない男はなぜモテないのか?」の理由で、「この人とならHできる」と思わせない男と書いてあった。 何故そうなのかというと、 「…

ソウルキャリバー4のアンケートやり終えました。 次回作では、アンケートに書かれた事を参考にして作るとの事。 2や4の時と同じ、ゲストキャラを希望しました。 で、その僕が希望したゲストキャラが、 「デビルメイクライ3」のバージル、プレデター、 人造人…

今日もいつも通りオリジナル怪獣を紹介します。 ベルザー 見ての通りイノシシの怪獣です。 実はこれ、ある人のために描いたものなのです。 それは「怪獣ブログ」の管理人pulog1さんで、 彼が「仮面ライダーV3」(1973年)に登場したジシャクイノシシを紹介し…

今日は弟がソウルキャリバー4のキャラクタークリエーションで作った、 キャラクターを紹介します。 本当は僕も作りたいのですが、パーツ不足の関係で作れません…。 画像は弟のケータイで撮ったものの流用です(僕も一応自分のケータイで撮ったのですが、思っ…

まず最初に「ソウルキャリバー4」の事について書きます。 昨日でアプレンティスが使用可能になり、全部のキャラが使用可能になりました。 後はキャラクタークリエーションで、好きなキャラクターを作るだけ。 だけど僕はモンスターを作りたいのに、そういう…

それでは今日も僕のオリジナル怪獣を紹介していきます。 ガマルルスただカエルの姿をしているだけでは面白くないので、 思いっきりカエルの姿を崩しちゃえ!って事で、 こいつが出来ました。 参考にしたのは「アリーナ」(1989年)に登場する巨大獣士スロー…

それでは今日もいつも通り、オリジナル怪獣を紹介していきます。 ノーメン 今までにないような怪獣を考えてやるという事で、 デザインしたのがこれです。 阿修羅をベースに着物を着ているかのような毛で覆い、 烏帽子のような突起物を付けて、 人間とメガネ…

バイトが予想以上にきつくて、しばらく描いていなかったのですが、 今日はちゃんと書きます。 今日は「ソウルキャリバー4」のプレイステーション3版を買いました(ダース・ベイダー目当てですが…)。 しばらくゲームをしていなかったので(ホント何年ぶりだ…

スネルスとその他のニュース

今日はCGアニメ版「ティンカーベル」の声優オーディションやってみようと思いましたけど、 「パスワードのロックが解除されていません。明日には解除されます。」みたいな事が書いてありましたので、仕方なく明日やる事にしました…。 ホームページはこれ→htt…

今日もいつも通り、僕のオリジナル怪獣を紹介しますが、 多分その他のニュースの方がメインになるかも。 今週の火曜日ぐらいに、とある絵の学校から、またお手紙が来ました。 書いてあった内容は「童話、アニメの様に楽しいストーリーが伝わるイラストです。…

それでは今日もいつも通り、オリジナル怪獣を紹介していきます。 インゼルブ頭と背中はダイオウグソクムシ、手と足はクマムシ、尻尾はカブトエビです。 顔が複雑ですので、結構苦労しました。 名前の元ネタは、「強殖装甲ガイバー」に登場するゾアノイドのエ…

昨日はバイトで結構疲れましたのでサボりましたが、 今日はちゃんとやります(今日もバイトありましたが…)。 というわけで、お馴染みの僕オリジナル怪獣を紹介します。 メタルコング ロボットのゴリラというイメージでデザインしました。 僕はロボットなど…

昨日はナムコの武器格闘ゲーム「ソウルキャリバーⅣ」が発売されました。 前作よりもさらにパワーアップした、キャラクタークリエイションモードや、 「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターの参戦など、面白い要素が沢山あるので、 買って損はないかも…