2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマックスで、「鉄人28号 白昼の残月」放送開始!!

今度の日曜日、アニマックスで「鉄人28号 白昼の残月」(2007年)をやります!!楽しみに待っていたで!!この前は都合が悪くて見逃してしまったが、今回は絶対に観るぞ!!敵のロボットも魅力のある奴ばかりで、どんな活躍をしてくれるのかが楽しみだ! 画…

イベントに向けて、漫画のネタ作り

今、1月に行なわれるイベントに向けて漫画のネタを考えています。1つは、けっこう昔から考えていたもので、「ウルトラマン」と「北斗の拳」を組み合わせた、名づけて「北斗のウルトラマン」!!これはどんな攻撃でも倒せない強敵な怪獣(俺のデザインによる…

博物館学各論の授業で、再び新聞記事の切り抜き作業

今日行なわれた、博物館学各論の授業で再び新聞記事の切り抜きをやらなくてはならなくなりました。まぁ、こうなるんじゃないかなと予想していたし、そんなに驚きはしなかった。さて家に着いたら、また新聞のネタ探しでもするか。

「ビデオ制作研究会」の作品作りに、参加して

昨日「ビデオ制作研究会」の作品作りに役者として参加しました。いやー正直言ってきつかった〜。サラリーマンの役だからスーツを着てなきゃいけないし、おまけに暑いから汗びっしょり。それ以上に大変だったのは演技。なかなか思う通りに動けず、同じシーン…

ビデオ制作研究会とちいねり

今、急用が出来てしまったために学校にいます。今後のビデオ制作研究会(所属しているサークルの1つ)の活動は一体どうなる事やら・・・。静岡県掛川市横須賀のちい祢里(ねり)も早く見に行きたいなぁ・・・。 再び、遠州横須賀三熊野神社大祭の写真を載せ…

日本語検定3級の勉強とちいねり

今、日本語検定の3級の勉強をしています。けど、はっきり言ってどの問題やっても、間違えるくらい凄く難しい!!もう嫌になる程・・・。どうせ日本語だから大丈夫だろうとか、将来就職する時にどの資格も2級か3級ぐらい取っていた方が良いと、つい欲に駆…

「鋼の錬金術師」を鑑賞

今、弟と母親といっしょになってアニメ版「鋼の錬金術師」を観ています。原作を知る俺から見ても(と言っても第2巻までしかまともに見てないが・・・)それなりに楽しめるが、原作はシリアスな内容ではあっても明るいので楽しめるが、アニメ版はけっこう暗い…