2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー アイアンロックスの鎖によって、体の自由を奪われたウルトラマンエース。 しかもアイアンロックスには自爆装置が付けられていて、その威力は水爆の何十倍だった。 オス…

昨日で借りたDVDの「アマガミ」を観終わりましたので、その事について書きます(実はアイアンキングと一緒に、借りて観ていた)。 シバさんのブログや、レスリングシリーズとの共演を描いたMADの影響、出演している声優目当てで、前から観たいと思っていまし…

今日で買ったDVDの「レッドバロンとサタン博士」を観終わりましたので、その事について書きます。 ストーリー 世界征服を企むサタン博士は、無敵の殺人ロボットを完成させたが、それを遠距離から操作する為のリモコン装置だけは作れなかった。 既にその装置…

今日でずっとレンタルで観ていた、「アイアンキング」を観終わりましたので、その事について書こうと思います。 ストーリー かつて大和政府に滅ぼされかけたという不知火一族が、日本侵略を開始した。 これを阻止する為に、日本警備機構は静弦太郎と霧島五郎…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 才人達の前に姿を現したバラックシップは、人類とエルフの和解を阻止する為に、コルベール達が乗っているオストラント号を狙っていた。 奴の出す強力な磁力によって、オ…

明日から3日間、遠州横須賀でちっちゃな文化展が開かれます。 ちっちゃなと言っても、横須賀全体が文化展になる為、正直大きな文化展と言った方が良いかもしれませんが(笑)。 最近全然見ていませんので、今年は出来れば見に行きたいです。 しかし明日は雨…

今日は昨日借りた「デスカッパ」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 東京でアイドル歌手の夢に破れ故郷に戻った加奈子だが、帰省したその日、車を暴走させて村にやってきた若者たちが祖母をひき殺した上に村の守り神である河童地蔵も破壊…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 人間とエルフの和解を託したオストラント号は、いつでも飛べる状態になっていた。 だがそれを阻止する為に、何者かがバラックシップを送り込み、オストラント号を破壊し…

今日で「忍び寄る幽鬼/ファントム・クリープス ゾルカ博士の野望」を観終わりましたので、その事について書きます。 ストーリー ゾルカ博士は透明になれるベルトや、巨人タイプのロボットを開発し、世界征服を企んでいた。 軍部の情報将校の活躍により、ゾ…

昨日痛いニュースを見ていたら、このような物がありました↓ 「なんで日本のアニメは皆白人なの?」 日本はアニメやゲームなど、外人的なキャラが多く、そう思っても不思議ではありませんし、僕もそう思っていた頃はありました。 でも今思うと、それは違うの…

今日で祭りから1週間。先週の賑やかさがまるで嘘のようで、辺りはすっかり静まり返っています。 最近またここいらへんのお祭りを見たのですが、去年と同じようにみ組と馬場車は、他の浅羽の祭りの祢里と会ってたみたいです。 てっきり去年だけの1回限りだと…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 才人達は長い間敵対関係であったエルフ達と同盟を結ぶ為、コルベールとエレオノールが開発したオストラント号に乗って、誰も知らないエルフの国へ行く事になった。 しか…

昨日ブログのデザインと、プロフィール用の画像を変更しました。 プロフィール用に使ったキャラは、「処女はお姉さまに恋してる」のメインヒロインである、御門まりやです。 キャラもそうですけど、演じている声優も好きなので(笑)。 本当はアニメ版の画像…

今日は、祭りの最終日の事について書きます。 町内をグルグルと回る東栄車です。 待機している祢里達です。 全部揃ったら、神社の方へ行きます。 全部揃い、神社を目指す祢里達です。 どの祢里もいつも以上にテンションが高く、まさに今の状況に相応しい盛り…

今日は土日にあった、祭の事について書きます。 本当は今までみたいに、その出来事があった日に書きたかったのですが、撮った画像の数が多過ぎる事もあって、かなり時間が掛かり遅くなってしまうので、仕方なく終わった後に書く事にしました。 町内をグルグ…

今日から八幡神社大祭2011が始まりましたので、その事について書きます。 国民年金を払う時に撮った物です(10月分を払おうと思ったら、間違って11月分を払ってしまったので(笑))。 この季節になると、殆どの所がお祭りという事もあって、あっちこっちで…

今日自分の部屋の掃除をしている途中、トイレに行きたくなって、外にあるトイレに行ったのですが、そこで何とベッコウバチがジョロウグモ(多分)を引きずっていました。 今までベッコウバチといいましたら、テレビでしか観た事がなく、大変珍しかったので思…

今日は昨日の続きをやります。 この時は午前中用事があったので、見たのは午後になってからです。 今回はビデオカメラを用意出来ましたので、そちらでもバシバシ撮りました(笑)。 街の様子です。至る所にお店が沢山あって、凄く良い雰囲気でした。 家の所…

今週の土曜日と日曜日に、磐田で府八幡宮祭典が行われましたので、そちらへ行って来ました。 バイトを終えて夕食を終えた後行ったのですが、神社に屋台が全部揃っていて、大変賑やかでした。 屋台を一通り見ましたが、家の叔父(母の兄)が笛吹のアルバイト…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 ストーリー エボリュウ細胞の取り込み過ぎが原因で、ゾンボーグになってしまったワルド。 暴走する奴を止める為に、才人とルイズもウルトラマンエースに変身、両者の因縁の…