2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのブログです。 長い間休んで申し訳ございませんでしたが、今日はちゃんと書きますので、ご安心下さい(笑)。 今日はゼミの先生から借りた「モンスターマザー」を読み終えました(28日の火曜日に借りましたので、あっという間でしたね)。いや〜凄…

今日はまたしても、いつもように気に入った動画を紹介していきます! 昨日のブログで、明日は書かないかもと書きましたが、昨日程疲れなかった事もあり、結局やっちゃいました(笑)。 【ニコニコ動画】吹き替えの王子様〜それぞれの性癖〜VIP店長さんを含む…

今日は声優とスーツアクターが同じキャラを紹介します。 前からこういう場合、役者がどのように演技しているのかが気になっていたので(笑)。 「いないいないばぁっ」に登場するマスコット的存在のキャラ、ワンワンです。 演じているのは、チョーこと長島雄…

今日は1人カラオケに行ってきました。 しかし何でまたやろうと思ったのか? それは弟が友達と一緒にカラオケに行った時に、凄く楽しかったらしいからです(詳しくは、こちら→http://sky.ap.teacup.com/kekeburo/)。実は僕も大学1年生の時に、漫研のメンバー…

今日はウル魔の第43話「二人の黒い女」を読みましたので、その事について書きます。 今ジュリ=ウルトラマンジャスティスは、凶暴な宇宙生物レッサーボガールと戦っていた。 レッサーボガールは、かつてウルトラマンメビウスを苦戦させた程の強敵ではあった…

今日は気になった動画や、お気に入りの動画を紹介していきます! まぁよくあるパターンですけどね(笑)。 【ニコニコ動画】あいつこそがドラゴンボールの王子様劇中の殆どが空耳だらけで有名な「あいつこそがテニスの王子様」を、たぴおかさんとしなもんさ…

昨日はhttp://www.kozuki.or.jp/jigyou/cartoonist/bosyu_car.html用の作品を作っていたら、あいつが出来たのです…!! そう…ゴキブリです!! まだ4月なのに、何故!?それはともかく、奴の存在に気付いた僕は、奴が何処かに隠れるのを防ぐ為、近くにあるも…

今日は日本と海外の怪獣映画について話したい事がありますので、その事を書きます。まず怪獣映画は日本だけのジャンルだと思われます。まぁそう思っても仕方のない事でしょう。http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090308でも書きましたが、日本の怪獣はただ…

今日はウルトラ5番目の使い魔の新しいエピソードを読みましたので、その事について書きます。 今日はトリステイン魔法学院も一学期の終業式、これから待ちに待った長い夏休みが始まろうとしていた。 ところが突然アンリエッタ王女が来る事になり、もう学院中…

今日は「Deadly Creatures(デッドリークリーチャーズ)」のプレイ動画を観ました。 これはアメリカのアリゾナを舞台に、蜘蛛あるいは蠍を操作して冒険をしていく、今までありそうでなかった3Dアクションゲームです。 蜘蛛や蠍と言っても擬人化されているわ…

今日のバイトは残業(?)という形で、90分間も余分にやりました。 つ、疲れたぁ…。 というわけで本題に入ります。 今日はラーテルの事で話したい事がありますので、それをやります。 ラーテルとは体の上の部分だけが白くて、後の部分が黒く覆われているイタ…

昨日で我が「asabatyouの日記」がガラリと変わり、かなりブログらしくなったと思います。 昔から変えたいという気持ちはありましたが、上手くやれる自信がなくて、長い間今までの状態が続きましたが、やはり変えたいという気持ちが強かったので、思いっきり…

明日からいよいよ学校が始まります…。 ハァ…別に学校が始まるのが嫌ではないのですが、もう大学4年生になってしまうので、就職など自分の将来や未来に向けて、行動していかなければなりません…。 前にも言ったかもしれませんが、僕はどうも社会に出て活躍し…

今日で漫研用の新入生募集用のポスターが完成しました。 初めはギャルゲー風にしようかな?って思いましたが、何だか在り来たりな感じがしましたので、ネット界やオタクの世界で人気のある、阿部さんこと阿部高和にしました。 フォトショップで絵を描いたの…

今日は一日中腹が痛くてキツかったです…。 特に午前中は特に酷くて、あまりの痛さに何も出来ませんでした…。 しかし温かいお茶を飲んだり、安静にする事に寄って段々楽になりましたが、それでもまだ完全に治ったわけではありません…。 原因はよく分かりませ…

今日はウル魔の新しいエピソードを読みましたので、その事について書きます!! 遂に始まったリドリアス・ゴルメデvsムザン星人・ガギ! ところがムザン星人とガギは予想以上に強く、 リドリアスとゴルメデは大苦戦してしまう…。 だがそんな時、キュルケとタ…

今月の3・4・5日で母親の実家の祭りである、遠州横須賀三熊野神社大祭に行って参りました。 久々に本家を見て思った事ですが、やっぱり本物は違いますね! 全然格が違います! お祭りと町が一つになっている事もそうですが、 何よりちゃんと歴史があるので、…

今日は円谷プロが手掛けた「大怪獣バトル」シリーズについて話したい事がありますので、それを書きます。 「大怪獣バトル」シリーズは、それまでやられ役に過ぎなかった怪獣達に焦点を当て、さらに昔から人気怪獣であったゴモラが主人公である事が話題になっ…

今日はウル魔の第40話 「間幕、タバサの冒険 第二回、タバサと神の鳥(その3)」を読みましたので、その事について書きます。 ムザン星人に送り込まれたバリヤー怪獣ガギが遂に姿を現わし、 エギンハイム村で猛威を振るっていた。 人々は逃げ出したところだが…

今日は漫研のメンバーと一緒に、お花見に行ってきました。 風が強くて寒かったり、雨が降ったり止んだりして色々と大変でしたが、 川の中に石を投げまっくって遊んだり、みんなでお菓子を食べたりして、 結構楽しかったです♪ 出来れば、またやりたいですね。…