2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の作品が、入選<100名>と決定

昨日とある絵の学校から、こんなお知らせが届きました。「おめでとうございます(中略) あなたの作品が入選<100名>と決定しました。」なんだって〜!?あの絵って色んな絵を参考にしようしたはずが、結果的に組み合わせた物になってしまったから、素直に…

お世話になった先生への、プレゼント

話によるとk先生がこの学校を去る事になったらしい。その先生には情報デザイン論&演習、グラフィックデザイン論&演習やその他の事で何かとお世話になったから、何かお礼をしなくては。その先生のスケジュールを見たら、火曜日と水曜日の午後が空いている…

1年が早い・・・

学園祭が終了してもう1週間。11月も残り僅か。何だかさぁ、1年って早くねぇ?それに俺もう来年で二十歳だし、なんか嫌だな・・・。それはさておき、俺にはやらねばならない事が残っているから、片付けていかなくては。話は変わるけど、金曜日以外バイトがあ…

ウサちゃんイラストの締め切りが、近付き…

学園祭が終わってもう2日。学園祭のために忙しく準備していた頃が、まるで嘘のようだ。それはさておき、とある絵の学校のウサちゃんイラストコンテストの締め切りが近づいており、早く描いて出さなきゃ手遅れになる。他にも月のイラストコンテスト、Tシャツ…

ザ・ビートルズの「アイ・ウォント・トゥ・ホールド・ユア・ハンド」の、空耳登場

今日3時間目の授業の終了後、隣のクラスがやけに騒がしかった。何をやっているのかちょっと見たけど、どうやら英語の授業らしい。だけど学生達が、ザ・ビートルズの アイ・ウォント・トゥ・ホールド・ユア・ハンドの歌詞の書かれている紙(多分)を見ながら…

風邪をひいてしまい…

灼眼のシャナⅡを観ようと思ったら、その日の夜に風邪をひいて寝込んでしまい(けど良かった事に日曜日には完全に直った)、結局見逃してしまった。まぁYouTubeでも観られるようになっているから、時間がある時に観よう。それと土曜日にケータイが直って帰っ…

アニマックスで、「灼眼のシャナⅡ」が放送開始!!

明日と明後日が休みだ!!最近全然休みがなかったから、すげー嬉しい!しかも明後日は、灼眼のシャナⅡがアニマックスで放送されるから、こちらも楽しみ!!

学園祭向けの絵を描く為に、参考用の絵を集めようと…

学園祭向けの絵を描くため、何とか描きたい絵や参考になる絵を集めようと思っているが、以前のようにうまくいかない。昨日新しい家庭用のパソコンで画像を印刷してみたが、変な色で印刷されてしまったのだ。しかも3回とも。印刷機は今まで同じ物を使ってるし…

ケータイの修理代の為に、お金下ろし

明日壊れたケータイの修理代を払うためのお金を下ろしに行こうと思います。確か6300円だったな。話変わるけど、明日から森の祭りじゃん!!早いもんだな・・・。