2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日床屋さんへ行った後、いつものようにそこら辺を自転車でグルグル回った時、撮った物です。 周りに提灯が沢山あり、もうすぐ祭が始まるんだなと、つくづく感じる物です。 それと偶然見つけた物ですが、僕のお祭りの千秋楽の映像が、何とYouTubeにありまし…

今日はAmazon.co.jpで、注文したDVDが来ました。 3日ぐらい前に注文したのですが、随分早いな。まあ良いけど(笑)。 注文した作品は、これらです↓ 忍び寄る幽鬼/ファントム・クリープス ゾルカ博士の野望 高校生ぐらいの時に観た、「SF映画100年史」で知っ…

今日は第5回全日本アニソングランプリ「アニメ一問一答」バトルの、WEB審査に参加しました。 個人的に今までのバトルの中で、正直これが一番難しかったです。 全部アニメに関連する内容とは言え、基本は学校や会社の面接と同じで、短い時間の間でスパスパと…

昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 突如現れたウルフファイヤーは、才人達の活躍によって全滅した。 だが姿を見せない謎の人物が現れ、ウルフファイヤーは単なる囮に過ぎず、真の敵は空にいると言った。 …

昨日は「第5回全日本アニソングランプリ「早口言葉」バトル」の、WEB審査をやりました。 今までのバトルでは、比較的余裕で熟している挑戦者でしたが、今回は早口バトルという事もあって、途中で間違えるなど、かなり苦戦していたようです。 僕は前回で「デ…

昨日台風が来ました。 屋根の一部が剥がれたり、停電が起こったり、古い木が倒れるなど、厄介な事が起こりましたが、他の皆さんは大丈夫だったでしょうか? それにしても今回の台風で、大自然の脅威の前では人類は無力に等しい事、普段当たり前だと思って使…

今日も前回の続きをやります。 千秋楽の為、神社を目指す祢里達です。 ライトアップした姿が、とても綺麗でした。行列で移動しているのですから尚更です。 神社へ入る、祢里達です。 入る時間になっていないのか、それとも祭を簡単に終わらせたくないのかは…

今日は昨日の続きを、やりたいと思います。 町内をグルグルと回る、祢里達です。 この時親戚の子供(一番上の子が、もう小学3年生らしい)が、殆どの所で大太鼓を担当しておりました。 幼い頃からずっとこのお祭りに慣れ親しんで、もう20年ぐらいの歳月が経…

昨日は、ちいねりに行って参りました。 いや〜ちいねりではありますが、こうして三熊野神社大祭を生で見るのは久しぶりです。 昼間神社の前を、行列で通って行く祢里達です。 西大渕に青い般若がいたり、西田町と新屋町の大太鼓の音が小太鼓と殆ど同じ、河原…

今日はフェーマススクールズの、「コミックイラストコンテスト」用の作品を出しました。 最近しばらくやっていませんでしたが、今回はもし優勝すればフィギュア化されると聴いて、「面白そうだ」と思い、久々にやってみる事にしました。 上が本番で、下がお…

昨日は自転車や車でも行ける距離にある、海へ行って参りました。 実は先週の月曜日で久々に行ったのですが、海を見てるだけでも結構楽しかったので(笑)。 その時撮った写真です↓ これは先週の月曜日に、やった時の物です。 これと同じような物を、3つも作…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 今才人とミシェルは、一緒に買い物をするなどして、デートを楽しんでいた。 だがその途中で、ワルドらしき人物が出て来た。 さらに夜になると、狼に似た獣人が人々を襲…

今日は注文していた祭のDVDが来ましたので、それを買いました。 早速観てみましたが、基本は森の祭りのお囃子を流用した祭りがメインでしたが(まあこのDVDを作った人が森町の人らしいから、どうしてもそっちをメインにしてしまうのは、仕方ないねと思いまし…

段々祭の季節に入っている事もあり、最近家の近くで祭のポスターや、このような看板を見かけます。 本当はポスターも貼りたいのですが、去年それやった所「それは出来ればやめてほしい」と言われてしまいましたので、これで勘弁してください(笑)。 それと…

今日は「第5回全日本アニソングランプリ 「アカペラ」バトル編」のWEB審査に参加しました。 前回にも参加した双子の方、今現在左から4番目にしようか、正直迷いましたが、最終的にはその双子の方に投票しました。 左から4番目にいた方(「デジモンアドベンチ…

昨日は借りたDVD「禁断の惑星」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 時は未来。アダムス船長が率いる宇宙船C-57-Dは、20年前に消息を絶った探検隊を探索する為、惑星第4アルテアへ向かう。 そこには20万年前に滅びた惑星の住民・クレル人の…

今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 ストーリー 才人とルイズが、ティファニアとルクシャナをともなってアンリエッタと会談してから一晩が過ぎた。 今才人達は、アニエス達と久々に対面していた。 才人はアニエスの命…

今日は「ウルトラ5番目の使い魔」用の、新しい超獣を考えましたので、その事について書きます。 ストーリー 今から100年前、ハルケギニアにあるとある村で、5メートルぐらいある巨大なグリズリー(ちなみにこのクマは、オークやコボルトといった亜人や幻獣の…

昨日はこの前やっていた、「ほんとにあった怖い話 2011」を観ました。 「ほんとにあった怖い話」や「世にも奇妙な物語」は、「ウルトラQ」や「アウターリミッツ」、「ミステリー・ゾーン」(トワイライト・ゾーン)に似た感じがありますので、結構好きだった…

今日は金曜ロードショーでやった物を録画した、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー 第3使徒がネルフの北極施設に出現、真希波・マリ・イラストリアスの搭乗したエヴァンゲリオン仮設5号機が迎え撃つ。一…

今日はアニマックスの「第5回全日本アニソングランプリ」のWEB審査の1つ、「アニメ愛」バトルをやりました。 殆ど新しい人でしたが、中には前回の大会に出た事がある、2人1組の姉妹がいました。 あれから1年経ちますが、元気そうで何よりです。まあ声優も目…

今日は8月31日に描き終えた、ニコニコオールスターのイラストを紹介したいと思います。内容はこれの続編です。 斜め左からブロリー、H前病魔(テニミュの空耳が理由で、越前リョーマがH前病魔と聞こえた為)、アドルフ・ヒトラー、カービィ、ソリッド・スネ…

昨日はdailymotion.comで、前から観たかった「偉大なるトボー」を観ましたので、その事について書きます。 ストーリー アメリカの天才科学者が、原子力ロケットでの危険な宇宙飛行を、人間に代わって操縦する心を持ったロボット・トボーを開発する。そんな事…