2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は平成ゴジラシリーズについて、色々と語ろうと思います。 僕はずばり平成シリーズ世代の者で、ゴジラと言ったら、この平成シリーズと昭和シリーズを観て育ちました。 しかしこの平成シリーズは、初期の作品を見て育った世代には、どうも評判が良くあり…

最近ここいらへんのお祭りを見ていたら、ちょっと気になった画像がありましたので、それを紹介したいと思います。 これは森町の三倉 許禰神社祭典にあったものです。 ここに描かれているキャラは、僕の知っている範囲では、「けいおん!」のあずにゃん、初音…

今日は日曜日にウルトラ5番目の使い魔を読んだ事もあって、その事について書きます。 アニエス達が入院している病院を目指している、UFO怪獣アブドラールス。 ウルトラマンエースはこれを阻止する為に、アブドラールスと戦うが、奴はかつてウルトラマン80を…

昨日はアニマックスでやっていた「第4回全日本アニソングランプリ」を観ましたので、その事について書きます。 今年は去年と違い、「あぁこの人が優勝するな」みたいな圧倒的に凄い人はいたわけではなく(と言っては、失礼かもしれませんが…)、「ひょっとし…

皆様方、ご存知の方が多いと思いますが、少女マンガの名作「フルーツバスケット」が、ハリウッドで実写化されるそうです。 これを知った時は、ショックを受けたと同時に呆れました。 また、こういうネタかと…。 大体日本のアニメ・漫画の実写化って、失笑や…

さてもう祭りが終わってから1週間ぐらい経ちます。 最近になって再びここいらへんのお祭りを見た時、今年の祭りの事が書いてあったのですが、僕の知らない所で馬場車やみ組が結構良い思いをしていたらしく、それを紹介したいと思います。 パディに行った時、…

昨日学校に行った時、綱引き大会のポスターが貼ってあったのですが、その出来を見た時びっくり!! なんと「くそみそテクニック」の人気キャラ、阿部さんがいました!! 漫研のみんなが作ったのかな?と思いましたが、漫研の名前はどこにもなく、結局誰が作…

今日はウルトラ5番目の使い魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 才人や部下達によって命を救われた、アニエスとミシェル。 彼女達は今、トリステイン大病院の大部屋で横になっていた。 才人も心配して掛けつけ、若い男女…

本日は祭りが終わった後、ここいらへんのお祭りを見たのですが、それで色々と昔の事を思い出しましたので、それを書いていこうと思います。 今でこそ芝八幡神社大祭は、本家三熊野神社例大祭を意識した作りになっていますが、僕が小学生だった頃(いわゆる19…

今日は芝八幡神社大祭2010の感想を、書いていこうと思います。 去年と比べますと、良い所もあったけど悪い所もあった、そんな感じです。 去年は小学校や中学時代の親友にあったりしたけど、今回はそんな事もなかったし、逆に去年はバイトの関係で土曜日の半…

今日は祭りの最終日でしたので、その事について書いていきます。 近くの所をうろつく東栄車です。 休憩しては、よく役太鼓をやっていました。 昼食を終えて出発する所です。 ここから全ての祢里と共に、神社へ行きます。 全ての祢里が、神社に入る所です。 …

今日は芝八幡神社大祭2010の2日目です。 東栄車です。 午前中はその辺をうろついていて、お昼ぐらいには大人と子供の集合写真を撮りました。 午後は祢里行列となり、各祢里小屋に行きました。 ここまでは普通ですが、浅栄社の出し人形を見てびっくり!! 出…

今日から芝八幡神社大祭が始まりましたので、その事について書きます。 祭典本部です。 この光景はいつも撮っていますが、やはりこれがないと全てが始まらない気がします。 あ組達です。 やはりいつものように、1号車の出し人形は毎年変わっていました。 去…

明日は、いよいよ芝八幡神社大祭が始まります。 しかし早いもんだな…。もう去年の祭りから1年経ってしまったのか…。 何だか年を取れば取る程、時間が経つのを早く感じます。 まぁそれはともかく、明日から始まる祭りを楽しんでやりたいと思っています。 とい…

今日はウル摩の最新エピソードを読みましたので、その事について書こうと思います。 リッシュモンによって、怪獣エボリュウになってしまったワルド。 アニエスとミシェルはこれと戦うが、なんせまともに戦って勝てる相手ではないので、避けながら戦っていた…

今日はウル摩の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。 豪雨の降りしきる闇夜のトリスタニアで、戦いは始まった。 アニエスは相棒のミシェルと共に、リッシュモンを倒す為に奴がいる屋敷にいた。 ザコキャラを倒しながら進み、奴のいる部…

今日は磐田のお祭り「遠州中泉 府八幡宮祭典」を見に行って来ました。 ここのお祭りは何度も見に行った事がありますが、今回はビデオカメラを手に持って、初めてこの祭りを撮りました。 動画は今までケータイでやった事はあったのですが、段々それに満足出来…